あけましておめでとうございます!

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

その前に、メリーチミ太クロース!

お陰様でバタバタとしていて、更新できずにいました。

12月は一度過労でダウンしましたが、何とか乗り切り、28日から昨日までは相方とゴールドコーストにて年越しでした(^ー^)ノ

昨年末は24時間テレビでも好評頂きました、ギネスチャレンジ、12月にもゴールデンで2時間の特番に!

中山秀征さんと片瀬那奈さん司会のシューイチも順調で、高視聴率御礼!
私はKAT-TUNの中丸雄一君のコーナー「まじっすか!」を担当していますよ。

文化放送、夕焼け寺ちゃんも文化放送の看板番組に成長し、色々な方から反響が。

きょうのわんこ、リサーチを担当しています。これは最早、説明不要の朝の看板番組ですよね(^^)

beeTVのsweetTVも12月より担当。これは二月までの期間限定ですが、テレビとは違う、素晴らしいクリエーター達とご一緒させて頂き、刺激を受けています!

気ままな連載、自動車見聞録も続きますよ。今年はクルマの買い替えも予定! 条件希望を書いていますので、読んだら意見下さいね(^ー^)ノ

NHKのどようマルシェも立ち上げを経験させて頂きました。

あ、三年担当したアイドルリーグと日テレジェニックは、私の生活パターンが代わり、家庭に入る準備のため、卒業させて頂きました。ここでの三年は本当に替え難いものでした。みなさん、ありがとうございました(^^)


今年は少し抑えつつ、家にいる時間を増やしてちみたまや相方との時間を増やしたいと思っています(^^)

今年も宜しくお願いします。

2012年1月 3日 (火) | | コメント (0) | トラックバック (0)

sengoku38こと、一色正春さんにご出演いただきました。

2011年10月18日 (火)

P1100667_4

’コメンテーターの鈴木邦男さん、sengoku38こと一色正春さん、わたし、ねづっち)

担当しているラジオ番組、文化放送「夕焼け寺ちゃん」。

先週のゲストは中国漁船衝突事件映像流出をさせたsengoku38こと、元・海保の一色正春さんをお招きしました。

ちょっと佐藤優さんにも似た感じもありますね。

お話としてなるほどと思ったのは

「映像を流出させたのは、何が本当なのか伝えるため、誰かが映像を公開するだろうと思っていた。でも誰もいなく、自分の順番が回ってきてしまった感じ。後ろを見ても誰もいなかったのでするしかなかった」と。

すごい使命感ですね。尊敬します。

結果退職されてしまいましたが、一色さんの行動により日本が平和ボケしてしていることに気付いた人も少なくないのではないでしょうかsun

今週のゲストも勇気ある方ですよ。

霞ヶ関批判をした元官僚、古賀茂明さんです。

「霞ヶ関が腐っている理由」「官僚主権に結局陥ってしまった民主党」「TPP」・・・。

色々とお伺いします!

2011年10月18日 (火) | 人生勉強 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタものづくりフェスタ2011

2011年10月 4日 (火)

P1100530

行くと元気になって、心がとっても明るくなるイベントに

今年も行ってきましたよ~~!

とよた、ものづくりフェスティバル!!

豊田市とトヨタの共催のイベントというか、大きなお祭りなんです。

その中の「トヨタアイディアコンテスト」の審査員shineとして参加してきました。

トヨタとそのグループ会社に勤務する社員さんが「こんなクルマがあったらいいな」という発想を形にし、そのアイディアを審査するという、とっても楽しいコンテストなんですよ!

P1100495

数千通の応募の中から事前の審査を通過した13組。

持ち時間内に発明の特徴などを分かりやすく、そして楽しくプレゼンしなくてはいけません。みなさん一致団結したり、家族も参加したりで本当に楽しく「未来のこんな車があったらいいな」というクルマを作って今日を迎えたのがよく分かりました。

今年も力作揃い!

実車を真っ二つに割って作っていたりと、本気でみんな遊んだんだなぁと私は感動し通しでした!

そのほか、このイベントは普通のお祭りのようにフードコートもあるし、からくり劇場なんていうエリアも。昨年同様、働くクルマエリアなどなど・・・ここでは紹介しきれないほどたくさんのブースやエリアがあります。

P1100527

市の広大なスポーツセンター全体がお祭りになっているんです。

さすがトヨタのお膝元らしく、普通のイベントに自然とクルマ&ものづくりが溶け込んでいるのには、感動しちゃいます。東京では絶対に感じることのできない感動がここにはありますdog

今年も招いて頂き、本当に感謝感激です!

詳しくは今後自動車見聞録で紹介していきますね★

2011年10月 4日 (火) | | | コメント (0) | トラックバック (0)