日記

« 夜行バスの旅。 | トップページ | 秘湯を取材! »

INDY JAPAN に行ってきた。

2008年4月20日 (日)

土曜日、INDYに行ってまいりましたwink

P1000186

HONDA Style さんのイベントにゲスト(MC?)で出演させて頂いたの。

この様子は次号にてレポートが掲載されるハズ!

そして、肝心のレースは・・・

マシンがコースに入ってもレースがなかなか始まらないので、私はウロウロしたり弁当を食べたりカメラを提げてグリッド近くまで行ってみたり・・・。

P1000215

残念ながら、コース上に雨水が湧き出したとかで、復旧に時間がかかり、リミットである午後3時までにその修復作業が完了せずに翌日に延期・・・。

ガガーン!!!!

翌日に行く予定がない・・。

でも、シッカリとポールポジションを獲得したエリオ・カストロネベス選手のサインを頂いてきました。

P1000220

すみません。こんなチャンスは滅多にないもので♪

女性美人ドライバーのダニカ選手のも欲しかったな!

やっぱり何かを極めた人の輝きは違います。サインと握手を通じて、パワーをもらったようなそんな気がしました。私も頑張らないとね。

2008年4月20日 (日) | | | コメント (21) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/40943428

この記事へのトラックバック一覧です: INDY JAPAN に行ってきた。:

コメント

延期は残念でしたね・・・。
憧れている人や偉大な方々からサインや写真を一緒に撮って頂けるのって、凄く凄く嬉しいですよね。思い出にもなりますし♪私はいつの日か、あやかさんからサインを頂き写真を撮って頂くのが夢です^^

★誉さま
そう思っていただけて嬉しいなっと♪

投稿: 誉 | 2008年4月20日 (日) 23時23分

☆ヨッくん☆

じゃあ決勝は日曜日になってしまったんですね(><)
まぁ仕方ないですね。

この日記ってィィですね(^^)
いつも塩村さんの素敵な笑顔が見れて最高です(嬉)

投稿: ヨッくん | 2008年4月20日 (日) 23時27分

あ・・・文夏さん。美しすぎる、僕も一緒に写真とりたいです。

投稿: たかっち | 2008年4月21日 (月) 00時12分

誉さんの塩村さんへのお気遣いコメントを拝見していろいろ考えさせられました。全てのコメントを返すのは大変な事ですよね。先日の批判的なコメントなどへの対応は大変でしょうし… でもあの時の対応は塩村さんらしくて良かったと思います。スルーした方が良かったかもしれないし表示しない事も出来たでしょう、でも真面目すぎて一生懸命な(僕の勝手な印象ですが)塩村さんは真向勝負しちゃうんでしょうね。そんな塩村さんが大好きです! しっかりと自分を持っているから出来る事だと思います、だからきっとそんなに笑顔が綺麗なんですね。今日の写真もとってもキレイで素敵な笑顔です!
がんばって下さい!

投稿: コウヘイ | 2008年4月21日 (月) 00時42分

決勝延期だったんですねぇrain・・・
で、今日(正確には昨日か)決勝があって・・・
わたしは録画で先ほど観終わりましたhappy01
トップフォーミュラーのカテゴリーで初の女性ドライバーの
優勝って事で歴史に残る一戦だったんですねhappy02
さすがに延期で観客席に空席が目立ったのが残念だったけどsad
良いレースでしたねsmile
って!姉さんは延期された決勝は生で観戦できてないのshock?!
でも、こうしてお写真みてるだけでもサーキットの現場の空気が
伝わってきますねheart04
またレースに出向かれた時にはサーキットの裏話を教えてねsnail

投稿: パルラメント | 2008年4月21日 (月) 01時02分

こんばんは。
前回のコメントに返事がきてすごく
驚いてます!ありがとうございます。
やっぱりこうして返事がもらえると
本当に嬉しいですね!
今回の記事に出てくる人は、、、すみません
分からないです。
一昔前のセナとか中島悟とかの時代ならまだ
分かるのですが・・・
雨が降っちゃって残念でしたね。
体調に気をつけて頑張ってください!
俺も・・・あやかさんのサイン欲しい(笑)

投稿: とおる | 2008年4月21日 (月) 01時05分

こんばんは、ずっと某番組を楽しみに拝見していて、
代替わりで悲しんでいたら、自動車見聞録以外に
ここも出来てて嬉しいです。
広島に住んでいた事もあるんですが広島の女性は
はっきりした顔の美人が多いですね!

全く関係ないですが、大学時代「あやか」という名前の超美人でノーブル系の女性が好きでした。
「あやか」さんはそういう方が多いような気がします。

ポルシェ ボクスターご購入予定との事、
噂では基本的な性能とか仕上げ品質が鬼のように高いとの事でいつかボクスターかケイマンが欲しいと思っています。(資金が最大の問題ですが。)
購入されたら詳細なレポートお願いいたします。

ドイツ車は良いですね!!!
私はaudi(a3 sbですが)乗りですが、運転がとても楽しいです、上下動は激しいですが…

文夏さん、ぜひスターになってください、
陰ながら応援いたしております。
本当に、文夏さんはとても美人だと思います、
キャラ作りかも知れないですが少し尖ったところも
大好きです。
鋭い感性を発揮なさって頑張ってください。

(そしてもしも下関近くに車イベント等で来られる際は見学に行きますので告知してくださいね。)

30歳男性

投稿: nakanaka | 2008年4月21日 (月) 01時17分

こんばんは。ひろです。

思いもしない原因でレースが延期になり、さぞかし無念だったことでしょう。
写真を見ると何だか寒そうな日だったようで余計にガックリですね。

その道の第一人者って、何とも言えないオーラというか空気が漂っていますね。
会えば自分も凄いことができそうな気になったりします。
そんな人たちに会える機会があるというのは素晴らしいことです。
いっぱい会って、どんどんパワーを吸収してください。
今後のさらなる成長を期待しています。

では。

投稿: ひろ | 2008年4月21日 (月) 01時22分

★ヨッくんさま
そうなんですよ。決勝は日曜日でした。
ダニカ・パトリックという女性ドライバーはオープンホイールレースでは初の優勝という、歴史が作られた瞬間でしした。
あー、行きたかったな!

★たかっちさま
お~。サンキューでございます。誉め殺し!?(笑)うそですよ。

★コウヘイさま
私も表示させないほうがいいのかもと思ったんですけどね。
同じ業界でましてやそんな経歴をお持ちの方なら、私と連絡をカンタンに取れるわけですし、フリーメールではなくご自身のメールアドレスでキチンと向き合って欲しかったんですよね。

★パルラメントさま
ダニカの名前が後世にまで残る歴史が生まれた瞬間でしたよね。本当に行きたかったよぉーーー。。

投稿: 塩村文夏 | 2008年4月21日 (月) 01時51分

★とおるさま
ちょっとカテゴリーが違うかも。
それはそうと、これからも自動車見聞録とこのブログを宜しくです。

★nakanakaさま
ありがとうございます。
下関ですか。イベントあるといいなぁ。
って、10年も先だったりしたらすみません。でも、これからもココと自動車見聞録を宜しくお願いします。

★ひろさま
ありがとう!
ひろさんも色々と頑張ってくださいね!

投稿: 塩村文夏 | 2008年4月21日 (月) 01時57分

はじめまして。自動車見聞録から流れてきました。自動車見聞録は下野さんのような楽しい文章でいいなと思います。これからもがんばってください。応援しています(^_^)

★しかおさま
ありがとうございます。
自動車見聞録はクルマが好きな女の子の目線で書いていて、評論家ではないので男性からしてみれば参考にはならないかもしれないですが、これからも宜しくおねがいします!

投稿: しかお | 2008年4月21日 (月) 05時49分

おはようございます(^O^)/ 毎日あちこち駆け回ってるアヤカさんの体が心配ですが、忙しい日々はアヤカさんの人間的成長と執筆する事で思いを表現するクリエイティブな素敵な仕事で、それを拝見出来る僕は幸せを感じております(*u_u)今は首都圏ですが、出身が鈴鹿市でサーキット近くに住んでいた僕は物心ついた時から車やバイクといったマシンが大好きでしたo(^▽^)o それは今も変わらず自分で何でもイジって直したり壊したり(笑)しています☆ チョンガー(古い?)になった今、自分磨きに頑張っていつかアヤカさんに会えた時は少しでも良い男になっていたいなっと・・・・(^_^;) 『まぐろ』武勇伝は又次に! 皆様の言う通りコメント返しは大変でしょうから、せめて僕の一人分だけでもスルーして良いですからね(^O^)/

★ケイ様
ケイさんの返信だけしないということはできないよー♪
まぐろちゃんの顔はおっさんぽいに違いないと想像しています。

投稿: ケイ☆ | 2008年4月21日 (月) 08時57分

はじめまして。僕も土曜日にツインリンクもてぎに観戦に行っていました(朝5時起きで...。)塩村さんと一緒でガガーン!です。でもイベントで塩村さんを見れたのでとても良かったです。TVでも綺麗な方だなーと思っていたら、実物はもっと素敵でした。これからも日記
楽しみにしていますので、出来るだけ写真多めでお願いします(笑)話は変わりますがわが家にも『ちみ太』似
の10歳になるトラ猫さんがいます。生まれたばかりの
子猫が兄弟でダンボールに入れられ、捨てられていました。最初は2匹いたのですが、サカリのついた頃1匹は
外出したまま帰って来ませんでした。塩村さん猫の写真もたくさん載せて下さいネ。それでは・・。

★ハナは10歳さま
あららら。なーんだ、いらしゃっていたんですね!恥ずかしいなぁ。
さて、ネコちゃんはとってもかわいいですね。でも、周囲には危険がいっぱいです。
ぜひ虚勢してあげてください。それだけでも危険が減るし、なによりかわいそうな子猫が増えるということだけは防ぐことができます・・・。
春になると保健所や愛護センターには、処分される「子猫」でいっぱいになります。意外にもほぼ全部が人間により持ち込みなんです。(ネコは100%持込みなので、当日~3日という期間でスグに殺処分されてしまうんです)
もしもまだ避妊手術や虚勢をしていないようでしたら、ぜひお願いします。
市町村によっては、費用の助成をしていますよ。私も3000円の助成を受けて2匹を手術しました。
長くなってしまいましたが、これからも遊びに来てくださいね♪


投稿: ハナは10歳 | 2008年4月21日 (月) 09時26分

初めまして☆
自動車見聞録からきました(^-^)
塩村さんの事を知って、自動車見聞録を知ってずっと読んでました♪
自分は京都に住んでる車大好きな奴です(^-^)v
ちなみに愛車はローレルです♪

これからもブログ頑張ってくださいね☆

★はやとさま
ありがとうございます!
私の愛車はヴィッツカップ。たのしいですよぉー

投稿: はやと | 2008年4月21日 (月) 10時21分

塩村さん、こんばんわ。
レース延期になり、残念でしたね(悲)

ところで、写真に写っている人? すみません。わかりません。
今、日本人では誰が強いのかな?

野球やサッカーならわかるんだけどね~

投稿: のり | 2008年4月21日 (月) 21時28分

文夏さんて女優の高樹沙耶さんに似てませんか?嫌ですか?

投稿: たかっち | 2008年4月21日 (月) 21時35分

ステージに立つお仕事だったのですね。
見たかったなぁ。

たくさんの人の前でMCするのって緊張しますか?
塩村さんなら楽しんでトークしてそうですね。


応援してますので頑張ってください。

投稿: Kさん | 2008年4月21日 (月) 22時24分

おはようございます。昨日は返信のコメントを頂いて感激しました(嬉)塩村さんは動物が好きなんですね。僕は愛護センターの存在や人間の勝手で、毎年何十万匹も犬猫が処分されている実態も知っていました。動物番組
等で放映されている特集などを見ると悲しくなります。
ご心配いただいた、我が家のハナは虚勢は済ましてます。そんなハナは毎日、家で一人ぼっちなので僕が帰るとゴロゴロ言いながら、ご飯を貰えるまでくっついて離れません。トイレやお風呂の中まで一緒なんですよ。そんなハナに毎日癒されています。塩村さんも「たまこ&ちび太」の日常をアップしてくれたら嬉しいな・・・。
また遊びに来ます!

投稿: ハナは10歳 | 2008年4月22日 (火) 07時32分

いきなりですが『何をおっしゃるアヤカさん』(-.-) ウチのまぐろ君は高貴な顔をしてらっしゃったわ(*^-^)b 白にグレーの変わった色とベルベットのような毛並みでぇ、そりゃもう大変な猫様でございましたよ(^O^) まだ子猫だと『ミャ~』と泣きますよね☆少しすると『ニャ~』になり、ふてぶてしくなってくると『ナァ~』になります(>_<)まだ文夏姫のちみたまコンビは『ニャ~』な時期ですかね('-^*) 次回からはいよいよまぐろ君の人生の話に突入です!って・・・ここは姫のブログでしたね(^_^;) 姫の試乗レポートは私観で良いとおもうな☆姫みたいな女性が乗った感じを思うままなレポートが見たいから見るんだし(^_-)嫌なら見なきゃ良いだけの事よね! 長々とすいませんm(u_u)m これからもずっとずっと見守っていきたいですぅ♪(*^ ・^) PS...あっちでは書けないパンダの試乗レポートはこちらにて(笑)

投稿: ケイ☆ | 2008年4月22日 (火) 16時24分

★とおるさん
エリオ・カストロネベス選手はINDYというカテゴリーの選手なんです。F1とは違うんです。
因みにこのカストロネベス選手、アマチュアのダンス大会で優勝してしまうほどの腕前!

★nakanakaさま
応援ありがとうございます!
ボクスターを購入したら、レポートしますね。
クルマはいま勉強中です。「楽しく」をモットーにしています。

投稿: 塩村文夏 | 2008年4月22日 (火) 21時45分

ヴィッツいいですね☆

機会があれば一緒に走ったりもしてみたいです(^-^)

確かサーキットで走ったりしてはるんですよね?

投稿: はやと | 2008年4月24日 (木) 01時19分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。