日記

« | トップページ | 午前3時 »

ちょっと旅にでます。

2008年4月17日 (木)

Img_2666

今日は深夜バスに乗って、大阪まで行くのだー。horse

と、いうことで連絡がとれなくなりますが、ご心配なく。

携帯も出れないと思うので、お友達のみなさま電話ではなく携帯メールで連絡をくださいませね。

smile

WILLERという、全国に高速バスを運行している会社のカワイイピンク色のバスのリポートのお仕事でございます。

媒体はFist。現在グングンと読者を伸ばしている、デジタルマガジンでござい!

http://fist.dima.jp/

↑まだ私のコーナーは載ってません。5月1日にUPされます。

みなさん、読んでね~。

2008年4月17日 (木) | | | コメント (26) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/40904013

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと旅にでます。:

コメント

はじめまして^^

塩村さんのブログ期待してたので
うれしく思ってます☆

自動車見聞録の方もチェックしてますw

今後も更新期待してますね^^
応援してますのでお仕事がんばってください♪

投稿: おやま | 2008年4月17日 (木) 12時30分

塩村さま

イベントのお仕事についての出演のご相談をしたく、
事務所等の情報を探しましたが、
見付からなかった為にこちらに記載させて
いただきました。

こちらで詳細をご説明することは
憚られますので、上記メールまで
ご連絡頂けると幸いです。

お手数で大変恐縮ですが、スパムメール対策の為、
ご連絡の際は、最初の123を省いてお送り下さい。

ご検討の程よろしくお願いします。

投稿: asa | 2008年4月17日 (木) 13時48分

こんにちわw 塩村さん ブログはじめられたんですね。 チョット見つけるのが遅くなりましたが・・・  お仕事大変そうですが頑張ってください。 これからもちょくちょく寄らせてもらいます。 

投稿: Ryo汰 | 2008年4月17日 (木) 15時17分

はじめまして(*u_u)最近バツイチ傷心から立ち直った♂です(笑) アヤカさんが誰でも良いから結婚したくなったら是非わたくしと(*^_^*)
って話が脱線しましたが....かなり活動的なアヤカさんをだいぶ昔から大ファンとして応援しておりました(^O^)/ これからも頑張って下さいね('-^*)今回のバス旅気を付けてnotes人生の旅に疲れたら何か美味しい物でもご馳走いたしますわ♪その時はデートにお誘いを(・_・;)
でわでわ又ラブコールさせていただきますo(^▽^)o

投稿: ケイ☆ | 2008年4月17日 (木) 15時26分

自動車見聞録は時々みていたのですが、コメントできないし...こちらはコメント送れるのでうれしいですhappy01
ところで遅ればせながら年間MVPおめでとうございました。
いつも見てましたけど、どうして塩村さんは1列目じゃないのかと思ってました。

またTV出るときはブログで教えて下さいね。

投稿: Zoo | 2008年4月17日 (木) 16時07分

★コメント返し★

★おやまさま
コメントありがとうございます♪
これからも自動車見聞録ともども、この「にくきゅうにっき」を宜しくお願いします。

★asaさま
ありがとうございます。
担当の者より連絡をメールにてさせて頂きました。

★Ryo汰さま
うん。ブログ始めたよ。
日記として書いていくので、あまり実になるようなことは書いてないですけど、よかったら遊びにきてね。

★ケイさま
バツイチなんて勲章よ。
×のひとつくらいついているほうがカッコいいってもんです。私はそう思うな。
2こともなるとチョット考えちゃうけどね。

★Zooさま
あ、自動車見聞録を読んでくれているんですね!ありがとうございます!
あれは私も思い入れの強いお仕事なんですよ。ずっと続けていきたいなと思っているので、引き続き宜しくです!

投稿: 塩村文夏 | 2008年4月17日 (木) 17時47分

塩村さま

はじめまして。
「ひろ」といいます。よろしくお願いします。
自動車見聞録、いつも拝見させていただいています。
いろんな車に逢うことができて、うらやましい限りです。

これから大阪へ出張ですか。お疲れさまです。
私は滋賀県在住ですので、近いと言えば近い…かな?
確か「PORSCHE MAGAZINE」で滋賀県の取材をされましたよね。
滋賀県はいかがでした?
私は不覚にも読みそこねたので、現在バックナンバー捜索中。どこやろ…。

僭越ながら温泉ソムリエさんに、温泉情報を1つ差し上げましょう。
富山県の南西、砺波市にある「法林寺温泉」です。
近くに「華山温泉」や「川合田温泉」といった一軒宿の温泉がありますが、
ここは特に山間の中にあり、温泉の他にはなーんにもありません。ほんまに。
のんびりと考え事するには最適かと思います。

ブログ、取材記事その他楽しみにしております。
お体に気をつけて仕事がんばってください。

★ひろさま★
しおむらです。
あと1時間で家を出なくては・・・。
温泉の件もありがとうございます。色々な温泉にチャレンジしたいので、近くまで行ったら足を伸ばして行ってみたいなと思います。
それでは、行ってまいります。

投稿: ひろ | 2008年4月17日 (木) 20時09分

文夏さんこんばんは(^o^)
僕は文夏さんを恋から史上最高の美女だと思っています。愛してます・・・結婚したい。

★たかっちさん
お世辞がうまいですねー。
ありがとうございます。そう言って貰える内が華だなー。

投稿: たかっち | 2008年4月17日 (木) 21時23分

初めまして、自動車見聞録はいつも拝見しています。
先に文章で塩村さんを知ったので、から騒ぎを見たときはかなりビックリしました^^;

所で、今回のお写真、左手に目が行ってしまったのですが、golfですか?happy01

★Daiさま
自動車見聞録からいらっしゃってくださったのですね。
ありがとうございます。
手は・・きっと何かの反射かな。

投稿: Dai | 2008年4月17日 (木) 21時44分

自動車見聞録からやってきました。
コメントを返されてるんですね。驚きです。
今後、塩村さんの手におえないくらいコメントが殺到するのは間違いないですね。
今のうちにコメントしときまーっす。

自動車見聞録、毎日更新チェックしてますよ。
更新されてると思わず「きたっ」って声でちゃいます。。。うれしくて!

★123さま
ありがとうゴザイマス♪
自動車見聞録、長く続けているので私としても思いいれがあります。
これからも見聞録も宜しくお願いします。

投稿: 123 | 2008年4月17日 (木) 22時05分

はじめまして
自動車見聞録から飛んできました。
塩村さんブログでも始めてくれないかと期待してたので
とても嬉しいです! しかし、いつ見てもキレイですね。
超美形なうえにハツラツとした塩村さんの美しさを見ると
俺も頑張るぞ~って気になれます。塩村さんのおかげです。

これからも塩村さんのご活躍を期待してます。
頑張って下さいね!

投稿: コウヘイ | 2008年4月17日 (木) 22時10分

塩村さん はじめまして ともやといいます。
自動車見聞録いつも見ていました。
恋から見て塩村さんの大ファンです。
遅ればせながらMVPおめでとうございます。
ウェンツ君にいじられてましたね(笑)。
大阪つきましたかあ?僕も大阪たまに行きます。
おいしいもの食べられてください。
放送作家の勉強もしていらっしゃるんですね。
これからどんどんテレビとか媒体に出てくださいね。
応援しております。
僕は四国に住んでいますが、四国にも四国自動車博物館や世界クラシックカー博物館がありますよ。
しかもこの2つは隣接していまして、いっぺんに見られて便利です(笑)。
四国にも取材を兼ねてぜひぜひいらしてください。
温泉もありますよお。

投稿: ともや | 2008年4月17日 (木) 23時06分

お久しぶり!
めちゃ、活躍しとるんね。「恋から」も人から聞いて見とったよ!最初はあんまりにも“高ビー”になっとったけー、「なんじゃぁ!?」と驚いたんがぁ。
お姉ちゃんに聞いたら「あの席は代々、高ビーが座る席じゃけぇ、あの子、演じとるんよ。西川女医もあの席じゃった」って。それ聞いて安心して1年間楽しませてもらいました。ほいじゃ、がんばってな!よいよ

投稿: 5ひろみ | 2008年4月17日 (木) 23時13分

初めまして(^-^)
ヨッくんと申します(笑) 46歳です(泣)
恋のから騒ぎで拝見して以来ずっとファンでした。

最近パソコンを始めたばかりで、やっと??インターネットで塩村さんを発見できました(遅いぞコラッ)
今日、自動車見聞録の方を見ていたら「にくきゅうにっき」とわ、なんぞや??  と言った具合でここに来ました(ヤッタァ)
今日は雨が降ってるから移動、気をつけて下さいね
これからも応援していきま~~す(^-^)

たったこれだけの文章ですが30分かかりました(笑)
でゎまた

投稿: ヨッくん | 2008年4月17日 (木) 23時55分

アヤカさんおはようございますo(^▽^)oブログコメントにお返事いただいて感激で眠れませんでしたよ(*^_^*)昨日からのせっかくのバス旅が大雨ですね(>。<) アヤカさんってもしかして雨女??
まぁ良い女には雨が似合うから?(^o^;)昔から読んでるディトナのアヤカさん登場にもビックリしましたが!! これからも自動車見聞録にブログに将来の筆執筆活動も放送作家としての活動も、いつか出すであろう本や絵本も楽しみにしてますから頑張って下さいね(^O^)/ 頑張る事は素敵ですが無理は良くないですよ(^-^) でわでわ気を付けて☆無事のお帰り待ってます(^人^)将来シオムラ主夫を目指してるケイ☆でしたm(u_u)m

投稿: ケイ☆ | 2008年4月18日 (金) 07時12分

『から騒ぎ』を見て、ブログされてるのかなと思い検索したら、『自動車見聞録』を見つけ、毎日更新されてる訳無いと思いつつも毎日の様に遊びに行ってて、いつも楽しみにしてるんだo(○^_^○)o
文夏ちゃんが関わられてる雑誌は一部が書店で見つけれるんですが、楽しく拝見してて、今度買ってぉ逢い出来たらサインと握手をお願いしまーす(〃^▽^〃)/
TVであってもレース観戦が大好きなので、(サーキットや)街でお逢いしたら声掛けさせて頂き、ゆっくりぉ話してみたいな~って思いましたぁ(●゚3^●)
フォーミュラニッポン(FN)の松田次生選手はLAWSONがスポンサーになられて、より強くなられたね!!!
放送作家が夢だとおっしゃってましたが、車関係のお仕事もずっと続けて欲しぃ♪♪♪
ところで、“凄い”車乗られてますけど、イジれる技術はあるの??

関根さんとかあんな風におっしゃってるけど、MVPだと思ってましたよん(◎^-^)Y☆Y(^-^◎)
ちなみに僕も、9月生まれで独身の29歳ですぅ♪(笑)
番組での発言・性格・考え方が100%の文夏ちゃんであろうとなかろうと魅力的で惹き付けらたヨ(●^_-●)

投稿: 貴史 | 2008年4月18日 (金) 13時46分

猫ちゃん、とってもキュートですねぇheart04
僕は♂のMダックスがいますよんnotes

投稿: 貴史 | 2008年4月18日 (金) 13時55分

はじめまして。
毎回楽しく自動車見聞録を拝見しています。
車に対する率直な感想や意見に共感してます^^
そのしおむらさんがブログ開設とは!
しかも猫派にはたまらないタイトル(笑
楽しみがまた一つ増えましたよ!
これからも、自動車見聞録&ブログ期待してます^^

PS
恋のから騒ぎに出ていたんですね・・・
知らなかった^^;

投稿: ちゃー | 2008年4月18日 (金) 16時44分

塩村様
はじめましてテディーと申します!
恋の空騒ぎを見て心ひかれてそれ以来ファンになってしまいました。MVPおめでとうございます!やなキャラを演じるの
大変でしたね!目標に向かって頑張ってそれを現実にしていく塩村さんは凄い素敵だなと思いました。
もう、テレビでトークしてる姿など見れないとチョット淋しい気もしますがライター、放送作家見習い、モデル業など大変だと思いますが体に気をつけて頑張って下さい。自動車見聞録楽しみにしてます!

投稿: テディー | 2008年4月18日 (金) 18時37分

★コメント返し★

コウヘイさま以前は皆様の書き込みに私のお返事を返しております。

★コウヘイ様
ありがとうございます。
美形と言っていただけるとは、三十路手前には身に余る光栄・・・。eye
これからも自動車見聞録ともども、宜しくお願いしますね。

★ともやさま
四国には去年の春にTHE 911 & PORSCHE MAGAZINENの連載で行ってきましたー。おうどんを食べてポルシェで瀬戸大橋を渡りました。ゴールドタワーとか寂れてて、ちょっと悲しかったなぁ。

★5ひろみさま
えっと、名前が書いてないから誰だかわかんない。きっと私の知り合いなんだよね?誰だろ?
このコメント欄は認証されるまで公開しないから、名前入れといて~。もちろん、公開しないし。

★ヨッくんさま
コメントありがとうございます。
しかもこのシステム、投稿後に認証してからじゃないとupされないから、おかしいと思って何回も同じ投稿をしちゃう方が多いんです。
何回もチャレンジしてくれてありがとうございました♪

★ケイさま
おっと!再びの書き込みありがとうです!
がんばりまっせー。私は!

★貴史さま
ありがとうございます。
レースにはたまに顔を出しています。今年はまだですが、あと数時間後にはINDYのお仕事へと旅立ちます。
よろしかったら、INDYにもいらしてくださいませ~。・・・って、雨なので、レースは微妙なところです。
クルマはイジる技術は持ってないです~。走りの技術もないけどrain
ネコ、かわいいでしょ?私の宝です。

★ちゃーさま
自動車見聞録ともども、どうぞ宜しくでございます。
恋のから騒ぎ。。。ははは。とてもいい思い出でございます。
これからも宜しくです。

★テディーさま
ありがとうございます!自動車見聞録も読んで下さっているんですね。
その番組はとてもいい思い出です。
それで私をしって下さった方も多いので、MVPで締めくくれてよかったです。


投稿: 塩村文夏 | 2008年4月18日 (金) 22時12分

はじめまして。
塩村さん、正直にお話させていただきます。
お好きな事をされていて、それは素晴らしいと思いますが、どれも非常に中途半端ですね。エッセイストと名乗っていますが、自動車記事を読んでも非常に知識が乏しく主観的でつまらない。
自動車に限らず どの分野も追求するのではなく、かじるだけだから失礼ですが、テレビでも男性関係や容姿でしかご自身を表現できないんですね。
とても悲しい方だなあ と思います。

なぜこのような話をしたかと言うと、僕自身 自動車業界に身を置いています。大使館などのパーティーには、わりと参加するのでご存知かもしれません。
話が飛んでしまいましたが、僕は自動車がとにかく好きでその為に様々な勉学をしました。お金もありませんでしたから、独学で英語もマスターしましたが、決してそのような話は人には言いませんし、本当に好きなことを仕事にしたかったので家賃2万の貧乏生活時代を経て、やっと自動車一本で食べていかれるようになりました。
それは、とにかく追求したからです。
失礼ですが、塩村さんは自動車一本では食べていかれないはずです。 おそらく、可愛い すごい など煽てられるのがお好きな方だと思うので、すべて中途半端なんだと思いますが、同じ自動車人として非常に遺憾です。
あなたは、自分の好きな事をしてるんだからいいでしょ。と思うかもしれませんが、すべての自動車に携わる人達,自動車ファンに非常に失礼だということを忘れないで下さい。

★Carさま
メールしたとおりです。
意見は真摯に受け止めますね。ありがとうございます。
ただし、Carさまが努力や下積み時代の話をひけらかさないように、私も本当に苦しい事などは書いた事も話したこともありません。それは同じです。
どれだけCarさんが業界で有名な方かは、名前も何も書いていないので分からないのですが、Carさんが私の事を知らない部分でああだこうだ言われても、私からしてみれば「それこそ失礼なこと」と思います。メールアドレスもフリーメールのものでしたし、匿名をいいことに、好きなことを書いているのではないかと思ってしまうわけです。
業界の先輩としてのアドバイスならば、ありがたいと思いますが、Carさんの書き込みこそが結果も見えていないことで、私の全てを決め込まれていて失礼な内容だと私は思います。

投稿: CAR | 2008年4月18日 (金) 22時33分

いや~コメント返していただけるなんて夢見てるみたいです! ご謙遜されてますが塩村さんは超美形に決まってるじゃないっすか! 恋のから騒ぎで安めぐみさんがゲストの時に塩村さんに似てるって話しあったけど、全然塩村さんのほうがキレイですよ。
一つ質問です。前に自動車見聞録で塩村さんが浴衣姿でたまこちゃんを抱いてる写真があったんですけど、あの時ってスッピンですか? すごいキレイですよね~惚れ惚れします。塩村さん写真集出してください!

投稿: コウヘイ | 2008年4月18日 (金) 23時03分

はじめまして!

自動車見聞録から伺いました。
ブログ開設おめでとうございます。

見聞録での文夏さんの感想を元に
のんびりと車選びの参考にさせていただいて
おります。(外車は無理ですが…)

TVで元気な姿を拝見出来なくて残念ですが、
今後もブログ更新して下さいね。
楽しみに読ませていただきます。

PS.
ウチのゴン(猫)は只今生後13年目を
越しました。気ままに生きてる姿は、
いつみても和みますよね!

投稿: かずとん | 2008年4月19日 (土) 01時56分

あやかさん はじめまして。
自動車見聞録から飛んできました。いつも楽しく自動車見聞録を拝見させて頂いております。そして、この様にブログが立ち上がったなんて感激です;。; 楽しみが又1つ増えました♪(恋から卒業され寂しく思っていたので本当にブログが立ち上がり嬉しい♪♪) あやかさんの美貌にやられてしまい大ファンな私^^
見聞録で携帯がauをお使いなのを知り、型は違いますが『同一社のだ~^^』って思うだけでも嬉しかったりw
個人的にはボルボC30の紹介でのあやかさんの写真が一番のお気に入りなのですが、最近では「温泉ソムリエ シオムラの休日 vol.2」でのあやかさんの写真は目がハートになり頭クラクラ♪状態にさせられちゃいます^^
これからもお体に気をつけ、お仕事にブログの更新に、頑張って下さいね。あやかさんには日々の元気を与えて頂いてます。これからも応援しています。

投稿: 誉 | 2008年4月19日 (土) 03時32分

シオムラ主夫ケイ☆です(^m^)アハハ!無事お帰りなさいませ しかも忙しい中コメント返しありがとうございます~(*v_v*) クイーンズナイトには恐れ多くて拝見には行けませが寝不足の中体調にはくれぐれも気を付けて下さいな(^O^) さて、にくきゅう(肉球)タイトルなので今日はニャンさんの事を!前にホワイト&グレーの可愛いアヤカさんみたいな名前が『まぐろ』と言う猫さんが家にいました♪近所でも有名なカワイコちゃんでしたよ(*^-^)b 真っ黒な猫さんも可愛いよねぇ~!! 帰って癒されてます事でしょう(・ω・) シオムラ活躍嬉しいですが、くれぐれも体調には気を付けて下さいね☆☆寝不足じゃけぇ、しんどいじゃろ?

投稿: ケイ☆ | 2008年4月19日 (土) 16時24分

★コウヘイさま
あ。そうです。あれは化粧はしていません・・。
写真集は全然そんなオファーが来ない。。。

★かずとんさま
ありがとうございます。
自動車見聞録は塩村文夏の気ままな感想を綴っているものです。
かるーい感じで楽しんで頂けたら嬉しいですね。
ネコちゃん、長生きされるといいですね!

★誉様
ありがとうございます!
嬉しい限りです。
これからも、自動車見聞録を宜しくお願いいたします。

★ケイさま
クイーンズナイト、確かに勇気が要ります。
女性向けのイベントだし。
。。。ネコの名前が「マグロ」!?
えええええ・・・crying

投稿: 塩村文夏 | 2008年4月19日 (土) 23時12分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。