日記

« ちみたま写真館 | トップページ | 明日は里親会 »

ミシュランー♪

2008年5月23日 (金)

P1010120

今日はなにやら楽しい報告があるとやらでミシュランへ♪

ミシュランはタイヤだけではなく、最近ライフスタイルにも力を入れているそうですよ。

その辺りは、また自動車見聞録で紹介しよっかな。

終了後は、渋谷のロフトでお買い物。

腰痛対策の椅子を探しているのだけど、あまり品揃えがよくなく仕方なくテンピュールのランバーサポートと座布団で対応することにしました。

(約2万円 チーンdollar

P1010123

あとは、偶然手に取った新しい化粧品のオンリーミネラルのデビューコレクション。

化粧した上から試したのだけど、ファンデーションもまあまあカバー力もある。

今流行のパウダータイプのお粉(ファンデーション)を付属のブラシで塗っていくタイプで、ちょっと気になっていたんだー。

このブランドは聞いたことも見たこともなかったけど、お粉とチーク、ブラシが3本、化粧ポーチもついていて約9000円とお得だったし、ブラシの質も悪くない。

大体ブラシだけでも何千円もするんだから、こりゃーお得だなってsun

うひひdog

そんなこんなで夕方に。

明日はとあるちょっとした放送作家の大御所さんと面談をします。

さきほど、わんさか宿題が出て・・・原稿も抱えて大変なんだけど何とかしなきゃっ。

頑張るぞー!!

2008年5月23日 (金) | | | コメント (15) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/41295362

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランー♪:

コメント

原稿頑張ってください☆

あと、これは本音ですが、塩村さんにお肌で隠すところがあるんですか?笑

本当にきれいなお肌で羨ましい(´U`*)

最初恋からで29歳って知ったとき、本当にビックリしました☆

★本当は25歳くらいにして出たかったんだけど、身分証明書みせないとダメなんでごまかせませーん。。。

投稿: ミー | 2008年5月23日 (金) 18時16分

今日はいつもより綺麗ですね~

★いつもキレイですよ~

投稿: チュー太郎 | 2008年5月23日 (金) 18時56分

そんなに綺麗になって、どぅするんですかぁ~??(笑)

★世界征服!?
うそうそ。お上手ですねー。

投稿: ヨッくん | 2008年5月23日 (金) 21時08分

化粧品って男性からしたらあまり馴染みが無くて、海外の物でも、シャネル、サンローラン、ニナリッチ、CK辺りしかパッとは思いつず、日本のであっても、資生堂やコーセー、DHCやSKⅡ位しか思い付かず・・・sweat01そもそも、オンリーミネラルって日本の会社?海外の会社? そりゃ~あやかさんが今迄見たことも聞いた事もないって事ですもの、逆に知ってたら怖いかw あやかさんがこれから日々使用するであろうから気になる所だし、検索したりして調べて見よっかな♪

お買い物って、ストレス解消にもなるし、楽しいですよね♪♪

腰痛対策ね~ぇ・・・ここ数日特に忙しそうでしたし、疲れや肩のコリ等もまた出る頃かな~ぁ。鍼灸院(いやいや病院wボディーケアー院とでもしときますかw)上手く通い健康で元気に居て下さいね^^
今夜も明日の対談に向け資料とにらめっこになってしまうでしょうけど、ふぁいと~ぅup
ミシュランの話も楽しみにしてますね。

★どうやらアメリカのものみたいですね。
ロフトやハンズには色々な化粧品があって、えらびきれましぇーん。

投稿: 誉 | 2008年5月23日 (金) 21時08分

塩村さんは腰痛持ちなんですね。
腰痛は長年蓄積された姿勢の歪みだから、姿勢を直すことを心掛けることが大事ですね。

ビバンダムくん、以外と名前知らない人が多いのでは?

★いまはミシュラマンで統一だそうです。
ビックリですよね。

投稿: Kさん | 2008年5月23日 (金) 21時18分

お仕事大変なんですねー。僕も月曜日に提出しなきゃいけない学校の課題があるので頑張ります♪

★がんばってー!

投稿: HIRO | 2008年5月23日 (金) 23時17分

こんばんは。
昨日、やっと3冊(FENEK、J's Tipo、デイトナ)を
発見しました~2軒目回った甲斐がありました!
デイトナはどこかで見たような写真でしたね(笑)
でも、本もブログも見聞録も・・・原稿を書くのも
時間を取るのが大変そうですね。。。
でも楽しみにしていますので、頑張ってください!

★ありがとうございます。
がんばってますので、応援宜しくです♪

投稿: ごっつ | 2008年5月23日 (金) 23時29分

昔付合ってた彼女がミシュランユーザーだったので
ミシュランと聞くと切ない思いが蘇る。。。

化粧品は普通の男にとって未知の世界だし
化粧品売場は苦手だな。
女の子受けが良いので毎年エスティーローダの
クリスマスコフレを買いに行くんだけど、その時
セットに入ってる商品を一品一品わざわざ
御丁寧に説明してくれる。
俺以外、化粧品売場全て女性で
その場から一刻も早く撤収したいのに
あの商品説明は拷問だな(^^;

大御所さんとの面談が大きな飛躍の
きっかけになると良いね。
ガンバ!!


★「あ、ボク用ではないから、説明はいいです」
って言って早く会計をすませちゃえ。

投稿: しゃあ | 2008年5月24日 (土) 03時13分

原稿書くのって大変ですね私、文章書くの下手なので、文夏さんを尊敬しています。文章がうまくなるコツってあるのかな?

★読んだ人のことを考えて書く・・・ってことかな。
でも、私もまだまだなんだー。

投稿: のり | 2008年5月24日 (土) 14時57分

自動車見聞録のヴィーズマンについて拝見しました。

パット見、ブリテッシュスポーツかなと推測しましたが、ジャーマニーだったんですね(^^;。どうりで骨太だなと…。
最近の自動車みたいにマーケティングゥ〜goodだのコンセプトだの組織の思惑(いやらしさ)が無く、やや古典的だけどストレートに表現されていて健全なクルマですね。

多分エンジンやサス、ブレーキのみでなく、シャシーもBMWのZ8ロードスターからの流用かな。 だとしたら5LV8400psですね。

存在に華のあるクルマっていいものですね。

★ほひー。
詳しいですねー!!

投稿: GTV | 2008年5月24日 (土) 17時15分

教えて欲しいことがあるんですが、最近『CAR検』とゆう資格試験を新聞などで目にします。

その資格のメリットはなんですか?。 カーグラフィックの二玄舎からテキストが発売されているようですが、どのような経緯でCAR検が始まったんですか?。
それから自動車雑誌の出版社やモータージャーナリストなど関係者は資格取得の為に勉強しているのでしょうか?。 モータージャーナリストの方々との話をする機会にCAR検の話があればどのように業界でとらえているのか教えてください。
モータージャーナリストだからといえ二級整備士がある人は少ないでしょうが、もしジャーナリストが資格の勉強されていて大御所の〇大寺有恒さんが不合格でシオムラさんが合格ならば革命を起こせるかもしれませんね(^o^)v。

★ジャーナリストの人と話をしたことはありませんが、業界の人と話をしたことがあります。
ジャーナリストだって受ければ落ちてしまうほどの知識量が問われていますが、実はジャーナリストはクルマに詳しいといっても得意分野というものがあるので、まんべんなくクルマの文化まで問われるCAR検を受けて受かるというものではないように思います。
ジャーナリストがCAR検のために勉強しているという話は聞いたことはないなぁ。
まあ、ジャーナリストも様々なんですが、知識はモチロン、それを分かりやすく世間にアウトプットすることがジャーナリストの一番の責務だと捉えているので・・・・。

投稿: GTV | 2008年5月24日 (土) 17時44分

昨日は仕事で24時間起きてたので、塩村さんなみでした〜 そういうわけで今朝は6時半寝・・・

腰痛ですか・・・塩村さんのクルマはフルバケなので運転時は他のクルマより幾分ましでしょうか?シートの腰の部分のクッションを厚め(適当なスポンジをいれるといいかも)にして背中が“S字”になる様にすると良い姿勢が保てますよ。

私は以前にクルマを長距離運転してたら腰痛になってた事がありましたが、フルバケに換えてからは腰痛になった事はありません。運転時は体がぴったりしてて動かないから良いんでしょうね。因に今のクルマ含めて6台前まで全てフルバケです(^^);

PS. どんどん奇麗になってくださ〜い(^^)/

★腰痛ってこんなにつらいのね・・・

投稿: Hiro(^^)v | 2008年5月24日 (土) 22時14分

初めまして。

車が好きなので、塩村さんのご活躍を日々拝見してる者です。以後、お見知りおきを。

ロフトってやっぱりハンズ比べると品揃え落ちる気が僕もします。

★はじめまして~。
そうですよね、ハンズいきます。

投稿: スキンケアファイター | 2008年5月24日 (土) 22時14分

全然関係ないけど...


塩村さんの声かけでA楽さんが2匹の猫ちゃん助けてくれたみたいですね☆

良かった♪良かった♪

嬉しいニュースでした☆

★そうなんです。
本当に嬉しいことです!

投稿: ミー | 2008年5月25日 (日) 00時31分

はじめまして。

自動車見聞録のほうを拝見してきましたが、アロマなタイヤにビックリしてます。

ギャル車用のサイズを充実させたりしたらバカ売れしたりして

★あー!なるほどね!!

投稿: ツツジ(♂) | 2008年5月27日 (火) 08時30分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。