日記

« お食事会♪ | トップページ | 久しぶりにたまこ »

安全マネジメント・シンポジウムに出演

2008年6月14日 (土)

P1010276

これなーんだ?

「新聞でしょ?」

ということ位しか、分かる人いないと思います。

ちょっと拡大すると・・・

P1010297_7

もっと拡大すると・・

P1010298_11

私の名前があるhappy02

そうなんです。

来る6月26日に「ツアーバス 安全マネジメント・シンポジウム」というものが発明会館にて開催されます。

そのシンポジウムの最後のプログラムのパネルディスカッションに、パネリストとして出演させて頂くことになりました。

ご一緒させて頂くのは

川勝敏弘氏(国土交通省自動車交通局安全政策課長)

鈴木文彦氏(交通ジャーナリスト)

成定竜一氏(楽天バスサービス株 営業部長)

村瀬茂高氏(ウィラー・トラベル株 代表取締役)

コーディネーター:松田喬和氏(毎日新聞社論説室専門編集員)

です。

私も自動車ライター/エッセイストとして、利用者の立場から意見を言わせて頂くつもりです。専門家の中に一人だけ素人に近い私が参加しますので、発言の機会は少ないかも知れませんが、できる限り頑張ってこようと思います。

このパネルディスカッションの前には温泉ソムリエであり、YOKOSO!JAPAN 大使でもある山崎まゆみさんの公演もありますよ!

さて、このシンポジウム、参加は無料です。

ただし、申し込みをしなくてはいけませんので、興味のある方は

はがきまたはFAXに、郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号・参加人数

「安全シンポジウム希望」と明記の上、

〒100-8051

(住所不要)

毎日新聞社内毎日企画サービス「安全シンポジウム」係、

またはFAX

03-3212-2271

まで。先着250名様に参加証をお送りします。

問合せはTEL03-3212-2271まで。

または、インターネットでも申し込みできます。

ホームページはこちら↓クリック!

http://mainichi.jp/sp/bus/

2008年6月14日 (土) | | | コメント (17) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/41528517

この記事へのトラックバック一覧です: 安全マネジメント・シンポジウムに出演:

コメント

う〜〜〜んgawk
俺にゎ難しすぎる(笑)coldsweats01

★私にも難しいっす。

投稿: ヨッくん | 2008年6月14日 (土) 15時06分

塩村文夏&山崎まゆみ!・・・行きたいなあ!!!

でも、この日は岡山県の湯原温泉にパネラーで行っています・・・超残念!

★ぜひ見に来て頂きたかったです♪

投稿: 温泉ソムリエ遠間 | 2008年6月14日 (土) 15時56分

たいへんだーcoldsweats02
一人15分弱しゃべるのかな?結構、長いよーcoldsweats02

tvと違って、生beer文夏さん、見れるのはいいけど・・・
頑張って、練習してね!happy01
バラエティじゃないんだからdanger

文夏さんも、こんどは、温泉レポーター出来たらいいね!happy02

★頑張りマース。

投稿: ただのり | 2008年6月14日 (土) 19時05分

塩村、なんでお前みたいなゆがんだ、最悪な女がのうのうと
暮らしてるの?妊娠したと男に嘘をつくなど
、非常識極まりない、いかれたエピソードをから騒ぎ
で披露し恥ずかしくないのか?男性をなめるな!
人としておかしいと思わないのか

★あなたも匿名で人に嫌がらせをしているうちにはいるんじゃないですか。今回はソフトバンクからみたいですが、以前も同じような内容で投稿されましたよね。
当時の彼氏との話で、その彼とも笑い話になっているんですから、ggさんにどうこう言われることもないような・・・。

投稿: gg | 2008年6月14日 (土) 20時59分

ggさん、酷い事コメントするなよ。
名誉毀損で訴えられたらどうすんの?
フリーアドレスなのか分からないけどフリーアドレスでも
警察動いたら身元バレるよ。

★いまさらから騒ぎの事を批判するなんて、ggさんは随分と根に持つタイプなのかなぁ?(でも、根に持つという言い方も変だけど)

投稿: コウヘイ | 2008年6月15日 (日) 02時05分

規制緩和が過度の価格競争を招いて
安全度が低下したような気がするんだが・・・

気になる問題なので参加してみたいけど
26日に東京入りは出来ない。
残念だ!!

★その辺りを今回徹底的に話をするようです。
新規参入組、元からの路線バス組・・・
利用者からしてみれば、見分けがつかないのも事実で・・・。

投稿: しゃあ | 2008年6月15日 (日) 05時28分

うぉっおー、“パネリスト”って…カッコイーー!
頑張ってください!遠くで応援してます!

★がんばります!

投稿: eiya | 2008年6月15日 (日) 06時18分

どうやったら、塩村さんみたいな心の強い人になれるんですか?受験勉強で心が折れそうです

★心はあるとき「ポキ」と折れるもの。
折れないように息抜きをすればいいし、それができない性格なら、とにかく言い訳ができないように全力で頑張る!!
・・・それで失敗しても、精一杯努力をしたのだから後悔は残らないし、人間的にもグッと成長できると思うんです。

要は失敗したとき、人間的に成長できるように前を見つめること。そこで「ああしとけばよかった]とか後悔をすると、卑屈になっちゃうからよくないよ。
でも、失敗は生かしてね。

今は頑張るときなんですね。頑張ってね!

投稿: 19 | 2008年6月15日 (日) 09時04分

こんにちニャ~♪
何故日曜日にシンポジウムを開いてくれないんだぁ~(T_T) 行きたかった..... と言うかgg・・・そう思うならブログに来るな!見なきゃ良いだろ!人として恥ずかしい(>_<) 塩姫は本当に努力家で、それを出さずに頑張ってるのがわからないなんて悲しい人だ!

★シンポジウムは平日なんですよ~。
日曜だったら、色々な人がこれたのに・・・。残念です。。

投稿: ケイ☆ | 2008年6月15日 (日) 11時27分

こんにちわ☆
から騒ぎみて文夏さん大好きになったえり25歳です♪
かなり本音トーク爆発で共感してました☆
昨日もから騒ぎみてて文夏さん卒業しちゃって
寂しい!って思ってました。。。

これからもブログ&活躍を楽しみにしてますね♪

★ありがとう!
共感してもらえたなんて、えり★さん、悪女の素質アリ!?かな。

投稿: えり☆ | 2008年6月15日 (日) 14時15分

おつよいですね
削除すればぃぃのに

塩村サン〜素敵ッ☆
ヽ(*´∀`*)ノ


塩村SAN〜
イベントいるんだたら
いきたいな〜
ヽ(*゚∀゚*)ノ

★ヽ(*´∀`*)ノ←これ、かわいいですね。
あ、コメントは消してもいいんだけど、きっとこういうコメントする人は同じ人なんですね。なので、冷静に対処するほうが効果的じゃないかなと思うんです。

投稿: ナッツン | 2008年6月15日 (日) 15時38分

ある方のコメントに対して、とても感動する、勇気づけるお返事をしていらっしゃいましたね☆

私も一応今年高校を卒業した学生です。ただ、浪人生ですが...ヾ(・ω・。)

塩村さんのコメント、なぜか私も嬉かっです☆

私も頑張ります(v´∀`)☆+゜

★頑張ってね♪
前向きに頑張る人って、結果がどうであれ成長&進歩すると思います!
結果もついてくると一番だね♪応援しています。

投稿: ミー | 2008年6月15日 (日) 16時57分

これなーんだ?
って、、はてはて、なんだ?なんだ?
目がショボショボしてよく見えないな。

★以下、省略!!

投稿: チュー太郎 | 2008年6月15日 (日) 18時45分

この週末旅行に出ており、つい先程帰宅して先ずはこのブログをと思い、チェックしましたら、なっなっなんと!!!遅ればせながらネットより今、申し込みさせて頂きました。先着に間に合っており、参加証が送られてくれば良いのですが・・・。休みはなんとしてでも調整するから良しとして、先着に間に合っていて欲しいと願うばかりです。

最近気候も暑くなりはじめたせいか、おかしな人が出てきちゃいましたね。ああいう人って、ここへカキコして何がしたいのでしょうね?謎。
>人としておかしいと思わないのか って、ここで変な騒ぎをしだす方が、人としておかしいじゃんw。
ま~、僻んでいるのでしょうね。心が貧しい人ですね。
僻みって羨ましさからくる物だから、良くも悪くも皆から羨ましがられるあやかさんは、勝ち組wink

★負け犬ではありますが、高らかに吠えます♪
心配をありがとうございます!

投稿: 誉 | 2008年6月15日 (日) 20時44分

塩村ちゃん、以外まったく誰だかワカラナイ・・coldsweats02おっと。・・大変失礼いたしました。

karaokeシンポジュウム成功がんばってねぇ~。


★頑張ってきますね♪

投稿: 城い亀 | 2008年6月15日 (日) 21時50分

申し込みましたっ!!
楽しみにしています。


★おまちしていますね!

投稿: わんこ | 2008年6月16日 (月) 23時31分

塩村さん、こんにちわ♪
私は塩村さんが大好きです♪
綺麗でスタイルも良く賢くて素敵な方ですね!
同じ女性として憧れます。
毎日多忙だとは思いますが、体を壊さずに頑張って下さいね♪
毎日テレビ出演して欲しいなぁ~~(^O^)

★ありがとう!
多忙だttり、ポッと時間が空いたり。
今はバタバタしている時期ですが、やりたいことをしているので、がんばれちゃいます。
TVは出るよりも、裏方なの。恋愛新党がほうされている地域なら見て頂けるとうれしいです。

投稿: かおる | 2008年6月17日 (火) 01時12分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。