日記

« 火曜まで更新できません。 | トップページ | 続き »

鈴鹿8耐

2008年7月28日 (月)

P1010962

行ってきたよ~。鈴鹿8耐!!

今回はホンダさんのプレスツアーにてお邪魔させて頂きました。

とにかく暑い!!

気温もそうだけど、サーキットの熱気もアツいんですsun

決勝日だけでも7万人が詰め掛けた、鈴鹿サーキット。ライダー、チームのアツい思い、そして観客もアツい!!

特に表彰台の時なんかは、皆で「き~よ~な~り」コールを。

でも、一番サービスしてくれたのは、3位の小西選手なんだけどねsweat02

P1020046

結果は清成&チェカのスーパーバイクコンビ、ホンダワークスの一人勝ちでした。

イケメンコンビともいえますね。

・・・話がそれてすいません。

P1020084

そして、ばったりと会った学ちゃん。

鎌田学選手です。今年の8耐には出られてなかったそうですが、日本を代表するライダーの一人でございます。

あ、写真だけ見ると

「鎌田選手のファンなんですぅheart01一緒に写真撮ってください」

みたいな感じにみえますが、そうではないっす。

実際は

懇親会が終ってから、ホテルへ移動するためにプレスツアーの方々と一緒にバスへ移動する文夏ちゃん

→ばったりと学ちゃんと出会い「お!から騒ぎは楽しませてもらったよ!」とお褒めの言葉をいただく。

→どうも毎年忘年会位しかで会う機会がないので「私のブログに写真撮って載せてもいい?」と聞いてみる

→「いいよ!」と気前よく返事をしてくださり、この写真の撮影となったのございますよ。

元々知り合いなんです。面白いおにいちゃんですよ。

観戦記はこれから自動車見聞録と、HONDA Styleでも書くので、そちらもチェックしてね。

2008年7月28日 (月) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/41998801

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐:

コメント

お帰りなさい^^炎天下の中お疲れ様でした。
ブログからも鈴鹿8耐の熱気が伝わってきます。今回もパドックや裏で楽しんで来た事を、見聞録やHONDA Styleにて楽しみにしてますね♪

鎌田選手との写真良い感じですね^^
よっ、美男美女up

もうこれで、もっとは売り切れですww

★売り切れ・・・がぁぁぁ~ん。

投稿: 誉 | 2008年7月29日 (火) 01時22分

おかえりなさい!
あやかさま
さみしゅうございました

ちみたまも
最近ご主人様の留守が多くて
寂しい思いがつのっているのでは

ところで
最近、あやかさまのおかげで
モータースポーツに
興味を持つようになりました

今日も同僚と食事中に
「昨日、8耐だったよね!」
って、話題を振ってみました

通りがかりのバイク屋さんも
のぞいてみたり

今までそれほど興味のなかった世界に
一人の女性の影響で
ここまで興味が持てるようになるとは
思いもよりませんでした

あやかさんのおかげで
人生がより充実してきました
今、毎日がとっても楽しいです

「今、一番尊敬できる人は誰ですか?」
って、もし問いかけられたら、すかさず
「しおむらあやかさんです!」
って、答えます

しおむらさんの今まで歩んできた道のりを思うと
しおむらさんって
ほんとに尊敬に値する人だと思います

今、文章を書くことにも興味を持っています
勤務している会社のユーザー宛の情報紙を執筆しているのですが、あやかさんを見習って書いています
私にとってあやかさんは“ものかき”の師匠です

まだまだ未熟な私ですが
あやかさんの弟子にして頂けないでしょうか?
弟子見習いでもいいです

これからも
あやかさんの文章をたくさんたくさん読んで
少しでも近づけたらと思います

★ちみたまは1泊なので、ぎゃくに羽を伸ばしている感じなんですよ~。
そして、ありがとうございます。
このブログでシッカリと弟子修行してくださいね♪

投稿: こんた | 2008年7月29日 (火) 01時34分

暑かったですね☆熱かった(^-^)
レースも途中の雨やトップチームのリタイアで波乱があって残念なとこもありましたが、楽しめました☆

あやかさんを一目見たかったんですが、出会えなかったす…残念(>_<)

★あららら。
結構ウロチョロしていたんですけどね・・・。

投稿: はやと | 2008年7月29日 (火) 07時28分

8耐、お疲れ様でしたhappy01

僕も文夏さんの肩に腕をまわしたいですheart04heart04happy01

★学ちゃん、幸せ者!?

投稿: ヨッくん | 2008年7月29日 (火) 19時02分

お疲れ様♪ 8耐は良いですね~(^O^) 色々な意味で暑い熱い厚い!! 気温が暑い!レーサーもスタッフも観客も熱い!内容が厚い! 全てがアツイですね♪誉さんは似合いの写真と言っていたが、自分はジェラシーのが...(>_<) アハハ! まぁ高嶺の花ですから、恐れ多い感情なのですが(笑) 塩姫も気持ちをアツク頑張ってo(^-^)o 自分も夏に塩ちゃまに負けないように頑張りまぁすo(^▽^)o

★夏ばてしないようにね!!
この暑さ・・・日本の気候は変わってしまいましたよね?

投稿: ケイ☆ | 2008年7月29日 (火) 20時05分

金・土・日と風邪で寝込んでた・・城い亀です。
スズカ8H耐久に行く!予定だった・・城い亀です・・
cryingいいなぁ。

で!ふれでぃのおっさんには会いましたか?

昔、いきなりトップタイムを出し予選で転んで、その日に帰り・・それを知らず楽しみに決勝見に行った少年の私にサーキットコースにブラックマークだけ残しってった、あの、ふれでぃ・すぺんさぁ のおっさんです。


ま  ・・いいや。スズカ1000Km 行こ。

★会いましたよ!!

投稿: 城い亀 | 2008年7月29日 (火) 20時23分

おい、お前らちょっと待て!
落ち着けお前ら!
いやいや、まずは俺が落ち着け!

恋からで「マーチャン・マーチャン・マーチャ~ン」
なんてのがあったのを思い出しちまったぜ。

こ~~のクソガキャー、お前がマーチャンか!
そこらの話を学さんに聞かなきゃイカンナ。
こりゃ図星だ・・マジビンゴ。

そしてボツ。マジでボツ。削除だぜ。
クゥ~~~~

★チューサン。
おっと、残念ですが、この方のお名前「ガク」でございまして、「まなぶ」ではないのです。
はずれ!

投稿: チュー太郎 | 2008年7月30日 (水) 22時13分

バイクのレースって今まで見た事がないんですよ。。。
クルマは自分でサーキット行くくらいなので大好きなんですが、なぜかバイクには縁がありません。

でも、最近はガソリンが高騰してますし、バイクもいいかなと思う今日この頃です。というか、エンジンむき出しの状態に心惹かれます←変(^^)? なので、時々DREAM店をのぞいてますけど(^^);

★ここ最近のバイクはエンジンむき出してますよね。
バイクは事故さえ気をつければ、快適なものですのでおススメしますよ。
でも、レースだけでも十分楽しめますので、気軽にレースから始めてみては?

投稿: Hiro(^^)v | 2008年7月31日 (木) 01時00分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。