日記

« おかたづけ | トップページ | お水 »

BOSEサウンドインプレッション

2008年7月14日 (月)

P1010418

オーディオでお馴染み、BOSEさんのHPにてエッセイを書かせていただきました。

「BOSEサウンドインプレッション」

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/16.jsp

です。

西川淳さん、渡辺敏史さんや河口まなぶさん、島下泰久さん、まるも亜希子さんなどクルマ業界の有名人がこれまでに執筆されておられます。

なんと、桐島ローランドさんの次という大役を務めさせていただきまして、恐縮&感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、これを読んだ方は、上をクリックして読んでくださいませ!

2008年7月14日 (月) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/41830208

この記事へのトラックバック一覧です: BOSEサウンドインプレッション:

コメント

AUDIOPILOT™というシステム

私の車にも付けたいなー

いつもの悩みがこれで解消できそう・・・


まずはスピーカーをBOSEに換えようかなー

★BOSE,おススメできます。
私もびっくりしたくらい、本当に違うんですよ。

投稿: こんた | 2008年7月14日 (月) 07時25分

BOSEは音良いですよねぇ(^▽^)
欲しい物のひとつです♪ 前回の話ですが、塩姫は美人さんです!自他共に認める美人さんで間違いないのでドンドン言って良いと思います(^O^)/ 自分をアピール出来るのが苦手な日本人が多い中、しっかり長所をアピール出来る塩姫は素敵です♪ それだけなら嫌な人だけど、塩姫は短所も把握して冷静に客観的に自分を見れる人だし♪特に日本人女性は自分を出せる人が少ないですよねぇ!塩姫を好きだからって訳じゃないけど、美人さんで可愛い部分もあって、もう...もう...すっごい好きぃ(//▽//)アハハ♪

★日本では、なかなか認められないんですけどね・・・。
自分で言うとかなり引かれます・・・。

投稿: ケイ☆ | 2008年7月14日 (月) 09時08分

そうそう!!車での移動には音楽は付き物ですね。一時期はラジオばかりなんて時もあったのですが、最近は同じ様にコンプリートアルバムなんかを愛車の中で聴く事も多いです。昨日たまたま移動中にかけてたコンプリートの1曲目は、「シェリーに口づけ」。ほんとっ1曲目って誰しもが一度は耳にした事がある曲なのが多いですね♪
音楽って、曲が発表された当時やヒットチャートに上がった頃の、自身の私生活での思い出をも蘇らせてくれるんですよね。そして、時が経ち懐かしい曲を耳にすると、過去の記憶が鮮明に蘇る。なんか魔法みたい♪

それと、以前に今回の画像が出た時も、撮影場所が自分の思い出の地(絵画館駐車場)だと直ぐに解り、ファン心理的にはなんか嬉しぃんですよhappy01このエッセイの為だったんですね~。

★オーディオでこんなに変わるのか!
っていうくらい、私はびっくりしましたよぉ。
音楽はクルマでの生活も豊かにしてくれるんですね。実感しました。

投稿: 誉 | 2008年7月14日 (月) 13時48分

こんにちは。ひろです。

エッセイ読ませていただきました。
学生の頃、免許を取って3ヶ月後に友人と愛車ファミリアで北海道一周に出かけた時、
AM4:30青森発函館行きのフェリーに間に合うようにと真夜中の東北自動車道をひたすら
走っていた間のBGMはレベッカのベスト盤でした。
以来、そのCDを聴くとやっぱりその時の情景を思い出します。
四国へ行ったり九州へ行ったり、日本中いろんなところへ車で出かけましたが、当時
聴いていたCDを聴き返すと、やはりその時その時の情景が鮮やかに甦ります。
音楽と想い出が無意識のうちにしっかりリンクされているんですね。
音楽ってすごいです。

では。

★まさにそう感覚なんですよ!
音楽と思い出はリンクするんです。

投稿: ひろ | 2008年7月14日 (月) 19時11分

あんたら14期生が卒業してから恋からがつまらなくなりました(´・ω・`)

今でもDVDに録った14期生最終回を1日1回は見ています。
本当何度見ても面白いし、懐かしいし、落ち着きます。

なんとかさんまに頼んで14期生の同窓会スペシャル的なやつやるよう提案するのは無理でしょうか?(´・ω・`)

…無理っすよね


仕事頑張ってください!

★(´・ω・`)←クマってますねー。
14期生が面白かったと言ってもらえて嬉しいです。
同窓会スペシャルとかあるといいですね。

投稿: サトシ | 2008年7月14日 (月) 19時15分

素敵な想い出ですね。。。(^_^)
オーディオのインプレッションよりも、そちらに関心が行ってしまいました。私も過去に戻りたい・・・もし、今の気持ちで戻る事が出来たら、きっと充実した日々が過ごせるに違いないと想うのですが・・・

話を戻すと、カーオーディオって、クルマという閉ざされた空間であるが故に、誰にも邪魔されずに個人個人の世界に浸れる特別な空間でもありますよね。あやかさんが一人で・・・という気持ちも分かる気がします。また、良い音楽を聴いていると感覚も冴えてくると思いますし、幸せな気持ちにもなれますよね。

★思い出は共有する人が違ってしまえば、一人で浸りたい・・・。
そう思います。共感してもらえるかな?

投稿: Hiro(^_^) | 2008年7月14日 (月) 20時40分

BOSE、いい音でしたか?
欲しいけど高いんですよね。

自分はカーナビとか欲しくなくて、音のいいCDプレーヤーがあればいいという古い人間です。


ワゴンて、なんだかリヤのスピーカーが遠くて
フロントとのバランスが大丈夫なのかな?って思ってしまいます。

★それが全て計算されているので、どの席で聞いても同じ音なんでっすって。空間を計算。すごいです。

投稿: Kさん | 2008年7月14日 (月) 21時32分

共感出来ますよ(^_^)/
今のあやかさんには、そういう時間が必要なのかも知れませんね。。。

また、こんなのは如何でしょうか?
静かな山奥へ行き、聞こえるのは小鳥のさえずりと、かすかな風の音だけ。そこで、クルマの窓を全開(全快)にし、想い出の音楽に浸る・・・多少音量が大きくても文句を言うものもなし。それどころか、音楽が自然にとけ込み、小鳥や小動物が音楽に応えてくれるのではないか?とさえ思える心地よさ・・・しばし時間を忘れることが出来るひと時がおとずれるかも知れません。

以上、実体験からでした(^_^);

★おお~!ステキな体験ですね!
マイナスイオンも沢山出てそう!

投稿: Hiro(-.-) | 2008年7月16日 (水) 00時08分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。