日記

続き

2008年7月31日 (木)

P1020065

さあ、8耐の続きです。

城い亀さんがフィレディ・スペンサーのファンということで、「会ったか?」と書き込みがあったので、スペンサー&シオムラの写真をば。

私はスペンサー世代ではないので、あまりその時代のことには詳しくないんですが、それでも偉大なライダーということは知っておりますよsun

P1010955

そして、1泊のお世話を友人に託し、帰宅すると「ちみたま」はこんなに仲良しにお昼寝をしておりました。

い、癒されますcat抱き合って寝ているんですも~んheart02

2008年7月31日 (木) | | コメント (10) | トラックバック (0)

鈴鹿8耐

2008年7月28日 (月)

P1010962

行ってきたよ~。鈴鹿8耐!!

今回はホンダさんのプレスツアーにてお邪魔させて頂きました。

とにかく暑い!!

気温もそうだけど、サーキットの熱気もアツいんですsun

決勝日だけでも7万人が詰め掛けた、鈴鹿サーキット。ライダー、チームのアツい思い、そして観客もアツい!!

特に表彰台の時なんかは、皆で「き~よ~な~り」コールを。

でも、一番サービスしてくれたのは、3位の小西選手なんだけどねsweat02

P1020046

結果は清成&チェカのスーパーバイクコンビ、ホンダワークスの一人勝ちでした。

イケメンコンビともいえますね。

・・・話がそれてすいません。

P1020084

そして、ばったりと会った学ちゃん。

鎌田学選手です。今年の8耐には出られてなかったそうですが、日本を代表するライダーの一人でございます。

あ、写真だけ見ると

「鎌田選手のファンなんですぅheart01一緒に写真撮ってください」

みたいな感じにみえますが、そうではないっす。

実際は

懇親会が終ってから、ホテルへ移動するためにプレスツアーの方々と一緒にバスへ移動する文夏ちゃん

→ばったりと学ちゃんと出会い「お!から騒ぎは楽しませてもらったよ!」とお褒めの言葉をいただく。

→どうも毎年忘年会位しかで会う機会がないので「私のブログに写真撮って載せてもいい?」と聞いてみる

→「いいよ!」と気前よく返事をしてくださり、この写真の撮影となったのございますよ。

元々知り合いなんです。面白いおにいちゃんですよ。

観戦記はこれから自動車見聞録と、HONDA Styleでも書くので、そちらもチェックしてね。

2008年7月28日 (月) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

火曜まで更新できません。

2008年7月27日 (日)

Img_3216

明日は鈴鹿8耐に行ってまいります。

プレスツアーに潜入でございますvirgo

8耐の魅力は後日、ジックリとお伝えしますねsun

お時間ある方は、鈴鹿8耐を見にきてね~。

2008年7月27日 (日) | | コメント (6) | トラックバック (0)

本日の毎日新聞に

2008年7月26日 (土)

本日7/26日の毎日新聞に「ツアーバスの安全」に関する私のコメントが載っています。

・・・と、言っても、すっかり忘れていて、知り合いから

「毎日新聞にコメンテーターみたいに出とったでsun

とメールがあり、ようやく思い出した始末。

原稿やら諸々のトラブルで頭がいっぱいになっていいたので、すっかりと忘れていたんです・・・。で、いまコンビニに走ると、既に売り切れ。

いかんですね、余裕のない生活を送っていると。

仕方ないから、諦めようっと。

2008年7月26日 (土) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

十勝24時間 番外編

2008年7月25日 (金)

P1010899

こちらがホスピテント。

今回の私の縄張りはココ。

外は寒いから、暖かいケータリングを自ら申し出ました。

が、これが凄く大変なのです。今は両腕が筋肉痛。チャーハン作りなど、何百回もフライパンを回したことやら・・・。そして、揚げ物を何百と作っているうちに私まで揚がっているような気分になったりと。

写真は織戸選手の作ったカレーです。

これ、絶品ですよ。マジで。トマトやらスパイスやら入れておられました。

私は最後にかき混ぜただけですの\\\

P1010857

これは、吉田君が先輩にイジられているところです。

ついでに私も柳田選手にイジって頂きましたよ。(さんきゅ~fuji

P1010856_2

でも、左で笑ってみている、織戸選手にお水をひっくり返してしまったのでございます・・・。

ごめんなさい、織戸さん・・・。

P1010932

結果はオーライsun

1・2フィニッシュでございました。

私って、勝利の女神なのかしら??

2008年7月25日 (金) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

里親さん募集。

2008年7月23日 (水)

里親さんを募集していると、知り合いからメールが来ましたので紹介いたします。

080715_165701

080715_165702

Subject: 里親さん募集中です!

洋犬系   ミックス(ワイマラナー・ラブ混じり?)

推定年齢  2才 

体重    20.44キロ

フィラリア陰性

耳  マラセチア治療中

甘えん坊&淋しがり屋
トイレは散歩まで我慢するので、室内でもいけます。

保健所より保護しました。ボラさんとこで預かってもらっていますが、そこの家もワンコが多い為、早急に里親さんを探してします。

狭いとこか硬いところで長期間いた為、所々タコが出来ていますが、そのうち治ります。
・耳がマラセチアの為、治療を継続していただける方

・去勢していただける方・終生飼育していただける方
・フィラリア予防、ワクチンなど、適切な飼育が出来る方

希望さんみえましたら、よろしくお願いします。

******************************

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

***********************

もしも、これをお読みの方でこの子を家族に迎えてくれるという方がいらっしゃいましたら、このメールの送り主さんに電話かメール連絡をしてください。

「シオムラのブログを読んだ」と言えば、話がスムーズに進むと思います。

2008年7月23日 (水) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

十勝24時間レースでマネージャー

2008年7月23日 (水)

P1010885

ペトロナスのマネージャー軍団でございますheart01

左から文夏・まちゃみ・ゆっき~・カオリサン。こんな感じで仲良しさheart

私以外は経験豊富なマネージャーさんなんですよ。

ほんと、お世話になりましたheart

P1010927

そしてこちらがドライバー陣。

左から

28号車の織戸選手・吉田選手・谷口選手。

50号車の片岡選手・ファリーク選手・柳田選手。

P1010863_3

あら?隣のピットでは大先輩評論家であり、レーシングドライバーでもある桂さんがsun

ちゃっかりと一緒に写真を撮って頂きました。

今後とも、宜しくお願いいたします。

そしてちょっと舞台裏を。

P1010905

これは柳田選手ですね。

チュゥっとドリンクでのどの渇きを癒しているところ。邪魔にならないよう、背後から近づき激写いたしましたhappy01

2008年7月23日 (水) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

だめ

2008年7月23日 (水)

P1010832

PCがおかしい。

一生懸命にブログの記事を書いても書いても・・・

ポン!

と音がして、PCの電源が勝手に落ちてしまうの・・・。ええ、もちろん十勝24時間レースの記事もろとも・・・。

また書くよ・・・。

もうねる。

2008年7月23日 (水) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

レース終わりました

2008年7月22日 (火)

sports

がっ・・・!!

体がバリバリで痛い!!

24時間もサーキットで働くって、とってもしんどいですね。

襲い来る睡魔、それをこえ、次にやってくるのは節々の痛み・・・。

最後にはハイに・・・sun

あ、私が参加したチームはなんとワンツーフィニッシュheart01

今日はもうだめ。

溜まったお仕事を片付けてから、またかくね。

2008年7月22日 (火) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

十勝24時間レース

2008年7月20日 (日)

十勝24時間レースに来ています。

シフトさんというチームでマネージャー体験記を。

主にケータリングのお手伝いをするんですよ。。写真は月曜か火曜日にでもUPしますね。

それまで日記の更新もできないので、すみません。

2008年7月20日 (日) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

十勝岳温泉

2008年7月19日 (土)

P1010840

またまた取材の最後に温泉に行ってきました。

十勝岳温泉郷にある、「バーデンかみふらの」です。

データによると、強い酸性のお湯だったので、昨日はアルカリ泉に入ったし・・・・ということでチョイス!

が、最近新しい泉源を掘って、そちらを採用したということで、珍しい「中性」のお湯になっておりました。

カルシウム・マグネシウム_硫酸塩・塩化物泉なんです。

P1010841

にごり湯ですね。

香りは金属系の香りがしており、石膏の成分でお肌に潤いを与え、硫酸塩は体をポカポカにしてくれます。塩化物泉なので、塩のヴェールでこれまたお肌に潤いを与えてくれるんですね。

P1010845

成分表を良く見ると、セラミドを形成する働きを助ける美肌成分の「メタケイ酸」も豊富。

50mg以上で美肌に有効とされているんですって。

ああ、今日も幸せ~happy01

仕事で温泉。ありがたいことですsun

2008年7月19日 (土) | 温泉 | | コメント (9) | トラックバック (0)

SUTEKI北海道

2008年7月18日 (金)

P1010806

すてき~。何か以前住んでいた、ヨーロッパみたい。

一体何を栽培しているのかしら?美瑛だからヤッパリじゃかいも?

私には大根にみえますが、自信ありません。パイナップルかもしれませんrun

P1010828

アリーナレッドのポルシェを操るわたし、北の大地の北海道!!

何だか自分がワンランク素敵な人間になった気がしてくる、そんな魔法をポルシェは持っています。

P1010829

2008年7月18日 (金) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

ジンギスカン

2008年7月18日 (金)

P1010791

北海道取材2日目!

モチロン「ジンギスカン」。焼けるまでいい子して待っています。

P1010792

「食べ時だー!!heart02

うまうまheart01

場所は結構有名だという「北海道」という、「そのまんま」の店名のお店。

P1010795

ココでございます。

2008年7月18日 (金) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

Fist 公開中!

2008年7月17日 (木)

チョット前に取材に行ったFistが公開になっています!

http://dima.jp/

これは、ネットで読めるWEBマガジン。モチロン無料でございます。

「文夏がイク!!」

という企画で、川端康成が雪国を執筆したお宿、高半さんにて「卵の湯」という名湯を温泉ソムリエらしくレポート!!

えっと、入浴シーンもございますよ。

ぜひごらんあれ。

(見るには、専用のソフトをインストールしてね。もちろんこれも無料)

P1010800

因みに上は今日ロケの合間に入った、植物起源の有機質を含んだ「モール泉」です。

茶色いお湯で、お肌がすべすべですよ~。

2008年7月17日 (木) | 温泉 | | コメント (9) | トラックバック (0)

北海道~

2008年7月17日 (木)

北海道におりまする。

P1010782

THE 911 & PORSCHE MAGAZINE のエッセイ(最終回!!)のロケと

十勝24時間レースでスタッフとしてマネージャー体験をするために♪

チームはシフトさんという名門チームでございます。今年はペトロナス「Z4」で参戦さ。

しかし、北海道はさむ~い。涼しいとの間かもしれない。

避暑地としてはいいかもしれないけど、冷え性の私にとってはちょっと肌寒いです。

そして、ロケだというのに、雨なんですよね・・・。

明日は晴れますように。でも予報は雨・・・。

2008年7月17日 (木) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

ニッサンの試乗会へ♪

2008年7月17日 (木)

けふはニッサンのライフスタイル試乗会に行ってきました。

こちら、CMでお馴染みの「みずたマーチ」。

P1010765_2

全国に50台走っているそうです。

売ってはくれないみたいですが、見た人は幸せになれるそうですよ~heart01

そして座っちゃった。

すっごい幸せになれるかも!?これ以上幸せになってもいいのでしょ~か??

P1010766

と、マーチばかりの写真ですが、メインはティアナだったんですよね。

これもいつか自動車見聞録にて、感想を載せますね。お待ちあれ!

P1010767 おっとま~ん。

2008年7月17日 (木) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

ネコが大漁です!!

2008年7月15日 (火)

pisces本日はネコが大漁でございます~~cancer

P1010729

ちみ太、かかりましたぁ~~。

続いて

P1010731

靴下をくわえたたまこもかかりましたぁ~~!

本日は大漁なりsun

・・・って、今日は漁船が一斉にお休みをしてストライキ。

ちょっとブラックにこのタイトルが映った方もいるようですね。すみません。

朝に見たNHKでしてましたが、燃油が高いから漁に出てもまったく儲けにならないんだとか。ああ、そういえば、それはツアーバスの問題でも出てきてました。

「燃油も上がり、仕事すればするだけ赤字になる」という会社も。

そういうバス会社も同じように、国に緊急対策を求めてストライキとかしたんでしょうか?私が聞く限りではないんですが、知らないだけかな?

しかし、燃油の高騰は厳しいですね。

都内でもハイオク180円超えですもん。財布に厳しいから乗れないって人も多いかも。

でも、乗らない人が増えて「環境にいい」と言う人もいるし・・・。

何だか色々と複雑な気持ちです。

でも、こうしてちみたまが身を呈したギャグで笑わせてくれるので、癒されています。。

2008年7月15日 (火) | | | コメント (15) | トラックバック (0)

お水

2008年7月15日 (火)

P1010728

先日書いた「柿田川」のお水。

こうしてお持ち帰りもできます。もちろん、タダ!無料sun

冷たくて、美味しいのよん。

周囲には蕎麦屋やカフェもあり、ちょっとした観光スポットになっています。

デートにいかが?

P1010724

2008年7月15日 (火) | 温泉 | | コメント (7) | トラックバック (0)

BOSEサウンドインプレッション

2008年7月14日 (月)

P1010418

オーディオでお馴染み、BOSEさんのHPにてエッセイを書かせていただきました。

「BOSEサウンドインプレッション」

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/16.jsp

です。

西川淳さん、渡辺敏史さんや河口まなぶさん、島下泰久さん、まるも亜希子さんなどクルマ業界の有名人がこれまでに執筆されておられます。

なんと、桐島ローランドさんの次という大役を務めさせていただきまして、恐縮&感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、これを読んだ方は、上をクリックして読んでくださいませ!

2008年7月14日 (月) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

おかたづけ

2008年7月13日 (日)

おかたづけをしています

P1010676

ちみ太、入りましたsun

P1010679

たまこも入りましたsun

でも、もうお片づけなんですけどね・・・。

2008年7月13日 (日) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

スズキ エスクードの試乗会

2008年7月12日 (土)

P1010706

今日はスズキのエスクードの試乗会に行ってきましたよぉーsun

詳しい試乗記はhttp://carnifty.cocolog-nifty.com/shiomura_ayaka/にて、書きますのでもう少しお待ちあれ!

いいクルマでしたよ。

そして帰りに、寄ったのがココ!!

P1010725

どう?キレイでしょ?水が湧き出ているのよ。

P1010726

P1010722

2008年7月12日 (土) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう!!

2008年7月10日 (木)

P1010684

ケイ☆さんから「誕生日プレゼント」が事務所に届いていましたheart01

たまこ付き(ぬいぐるみ)の花束も一緒だったそうです。残念ながら花束は私の出張中だったため、事務所で飾ってスタッフの目を楽しませてくれたんですよ。

(ぬいぐるみたまこは今度お迎えにいきますね)

私の愛車のミニカーをわざわざ探して下さったんですね。

●ヴィッツのRSの組み立て式で、電池で動くというミニカー

●ポルシェのボクスターのミニカー×2個。

しかも、ちゃんと旧型なの~heart02

旧型のポルシェ(私が連載で乗っているポルシェは旧型)は、ヘッドライトが涙目なんですよね~cat

早速、お部屋のショーケースに飾っちゃったわmusic

本当にありがとうございました!!

2008年7月10日 (木) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

ご心配をおかけしました

2008年7月10日 (木)

P1010618

ご心配をおかけしました!!

塩村、復活をいたしました!!

結局クリニック送りになったのですが、どうやら

偏頭痛の発作

だったらしく、お薬投与&睡眠で元気になりました。

機内で体調悪くなるって最悪ですね・・。

フライト前半で発作が起こったんですが、頭を起こしていたらどうしようもなく辛いから、何とかして頭を下にしたい・・・。

すぐに目が開けられなくなって、立っていることがやっとに・・・・。

「も、もうダメだ・・・」

とCAさんにヘルプを頼み、ギャレーのトイレ横に毛布を敷いてもらってずっと横になっている始末。でも、サービス時には邪魔になるからシートに戻されるんだけど、とにかく気持ち悪いし頭が割れそうな勢いでズキズキしてて、

「お、オエーcrying

と、トイレとお友達に。ベルト着用サインが出ると席に戻らなくてはいけないし・・・。

歩くのもやっとなので、成田に到着すると車椅子で検疫に運ばれ、クリニック行きに・・・。

「偏頭痛の発作ですね~。もう発作から6時間も経っているので、発作のお薬は効きませんから、鎮痛剤と胃のむかつきを抑える薬でで様子をみましょう」

とお医者さんが言うので言うとおりにしてから4時間後に回復。

P1010600

とにかく飛行機で具合が悪くなっても、逃げ場がないので辛いだけでした・・・。

と、いうことで、しばらく飛行機に乗りたくないなー。

飛行機は大好きなんだけども。

2008年7月10日 (木) | その他 | | コメント (13) | トラックバック (0)

帰国

2008年7月 9日 (水)

帰国しました〜。

が、

機内で体調が悪くなり、頭痛&嘔吐で酸素を吸入され、毛布を床に敷いてのたうち回っておりました・・・。

そして到着しても一人で歩けず、車椅子で検疫とクリニックへ・・。

周囲のみなさん、ご迷惑をおかけしました・・・・.

とりあえず、帰国した今日は休んでおります。

2008年7月 9日 (水) | | | コメント (18) | トラックバック (0)

フィヨルドから湧き出る水

2008年7月 7日 (月)

P1010648_2

雄大な自然でございます。

こちらはフィヨルドから湧き出た滝!

そして、そのお水!!

P1010650

実際にお水を採ってきてくれ、それをすぐに飲めるんですね。

採れたてホヤホヤの「ミネラルウォーター!!」。

P1010653

味はボトル詰めのミネラルウォーターの比にならない位、クリアで何の混じり気のない透明で澄んだ味!

この自然を守るために、何かしないといけませんね。

2008年7月 7日 (月) | その他 | | コメント (10) | トラックバック (0)

たまには犬。

2008年7月 6日 (日)

P1010379

こちら、ライちゃん♂。

広島県生まれの広島県育ち。

広島から出たことがありません。

とても愛嬌のある、人間が大好きな子で人を見ると「遊んでぇheart02」とジャレてきます。

先日広島に帰省をした時に撮った写真があったので、ちょこっとだけ公開。

話をちみたまに戻すと・・・。

P1010493

そしてドドーン!!ちみ太です。

私が仕事をしている前でぐぅぐぅsleepyと寝てくれます・・・。

たまこはこんな感じで30cmは私から離れてくれて、邪魔はしないのに・・・。

P1010494

2008年7月 6日 (日) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

新システム?

2008年7月 6日 (日)

rainP1010564

スーパーでのカゴ!!

P1010565

キャスター付きなので、これをガラガラと引いて歩くのです・・・。

こんなの初めて見ましたよぉhappy01

いいですねぇ~。

さて、皆さんコメントありがとうございます。

個別にお返しできていなくてすみません。システム上、ちょっと個別にお返しすることが難しいので、今回はすいません!!でも、しっかりと読ませて頂いておりますheart02

あ、こっちではまだ誕生日じゃないんですよね。

20代最後の数時間ですが・・・仕事してまーす・・・rain

2008年7月 6日 (日) | その他 | | コメント (14) | トラックバック (0)

ヨーロッパにいます

2008年7月 5日 (土)

sunP1010534_2

更新が 滞っていてすいません。

実は取材でヨーロッパに来ております。

かつては住んでいたヨーロッパですが、最近は年に1~2回のみ、お仕事で来る・・・そんな感じです。

到着翌日に早速お仕事に入り、いまはヘロヘロ・・・。

明日はオフなのでちょこっと観光をしようかなと思っていますが、宿題を沢山いただいたのでPCとにらめっこかもcat

P1010539

お仕事とは言っても、ホテルの前はこんな感じでとても素敵。

さて、私がどこにいるかは・・・いまのところ内緒です。

公開OKになればお知らせいたしますね。

チャオ~sun

2008年7月 5日 (土) | | コメント (14) | トラックバック (0)

たまこ

2008年7月 3日 (木)

Img_2126

これはウチに貰われた日の写真です。

なんだか「キャーッrain」って嫌がっているように見えますよね。

P1000390

そして、私が書いた雑誌を読むちみ太。

あ、そうそう。紹介をしていなかったのだけど、

写真とは違うJ'sTIPO、デイトナ、スコラ(紹介せずに2ヶ月分が発売に)、ホンダスタイル、ハイパーレブ(コペン編・巻頭グラビア&エッセイ8P!)、ベストカーなど・・・が発売になっています!

ベストカーなんかはそろそろ書店から私が登場をしている号がなくなるかも。

チェック宜しくお願いしますねsun

もちろん、自動車見聞録も。これはwebで読めますsun

2008年7月 3日 (木) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

ホスピタリティとは。

2008年7月 2日 (水)

P1010410

ココは先日に行ったミッドタウンにある、ザ・リッツ・カールトン東京のラウンジ

45階というすばらしい眺望と、生演奏が魅力なんですね。

このラウンジに来る前には、同じミッドタウン内のイタリア料理屋で夕食を済ませたんですが、そこでのサービスが酷かった。

サラダが食事の最後に出てくるは、チェックを〆るように頼んでも・・・、何回頼んでも・・・来ない。何回も「まだですか?」と聞いて、15分たってようやく・・・って感じなんですね。

お料理を食べているとき、「すいません」と声をかけても全然来ないし・・・。

ウェイターは5人はいたのに、そこにいる7組ほどの客も回せないお粗末さ。。。

かーなーり「イラッtyphoon」ときたんですねぇ。

が、とある有名俳優が隣の席に来たんですが、そこには最初から過剰なまでのサービス・・・。「な、なに?特別扱い?」と私は気分を悪くしたんだけど、結局その俳優さんへのサービスもイマイチにしか見えなかった・・・。

食事をして気分が悪くなったのを救ってくれたのが、最初に書いたリッツ・カールトンのラウンジのサービスなんですね

P1010402

私が頼んだのは、上の180万円のカクテル・・・ではなく、リッツ・カールトンのスペシャルティー。

「お。リッツ・カールトンの特別な紅茶?」

という、ミーハーな気持ちで注文したんだけど、これが私の苦手な「シナモンが効きまくり」の香り。wobbly

一口だけ口をつけ、どうしても飲めそうもなかったので、

「すいません、緑茶をください」

とそこにいる女性のバーテンダー?ウェイトレス?に違うお茶を注文をしたんです。

す。すると・・・

「申し訳ございませんでした。シナモンの香りがお口に合わなかったでしょうか?それはこちらの説明不足でございます。すぐに緑茶をご用意いたします」

と緑茶を1分ほどですぐに用意してくれたんですね。そして、スペシャルティーの注文は無かったことにしてくれました。

その後も、いい距離感で私のテーブルを気にしてくれ、絶妙なタイミングでお湯を差しにきてくれる・・・sun

感動でございます。

私は「ホスピタリティー」を留学し学んでいたので、こういう接客にはうるさいんです。

ホスピタリティー=おもてなし。

TPOに合せておもてなしも変化しますが、いつだって忘れてはいけないのは

「相手を待たせたり、不快な思いをさせないこと。そして、相手の欲する距離感をもって接すること」

だと思うんですね。

それをこのリッツ・カールトンは見事に教育しているなと感じたんですね。

P1010403

あ、くれぐれも言っておきますが、飲まなかったお茶を1杯、無かったことにしてもらった事を評価しているんじゃないんですね。

「私が次のお茶を頼んだときに、瞬時に【前のお茶が気に召さなかったんだ】と気づき、それをフォローしたくれたこと」

「距離感が心地よかったこと」

が良かったと言いたかったんですよね。

心地よい空間にお金を払うことは、無駄ではありませんよね。また行こうと思える・・・そんなサービスをしてくれました。

2008年7月 2日 (水) | その他 | | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のこと

2008年7月 1日 (火)

P1010527

今日はお仕事の合間を見つけて大掃除。

一生懸命に掃除をしているのに、ちみたまは邪魔をしてくれます・・・eye

基本はおとなしいたまこをちみ太が追い掛け回す・・・という感じなんですね。

そして、昨日ネコが賃貸マンションで100匹にまで膨れ上がってしまった家にボランティアに行っている方と連絡をとりました。

昨日はその現場に行かないので、出張から帰ってきたら是非お手伝いに来て・・・ということでした。

子猫は貰い手が決まるそうですが、成ネコはなかなか・・・だそう・・・。100匹もいるのに・・・。

健康状態もよくない子も多いので、一刻でも早く里親さんが見つかるといいと思います。せめてもということで、えさ代の足しにと送金をさせてもらいましたが、100匹もいたら1日分にもならないでしょうね・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、岐阜のメール主さんが気にかけている子達も明日の朝が命の期限です・・・。

この子たちのほかにも、多頭飼いから面倒をみれなくなったとのことで親子ネコが持ち込まれています。

一時預かりでも・・・。どなたかいらっしゃいませんでしょうか・・・。

私も預かりたいのは山々ですが、ペット可のマンションといえども1部屋では2匹が限界で、ちみたまの幸せを考えると。。。こうして呼びかけることが精一杯ですcrying

200806271714000

この子達は、岐阜の保健所に持ち込まれた子たちです。

数匹いましたが、メール主さんのよびかけのおかげで残り2匹となりました。

明日(水曜)の午前中には、安楽死という名前だけの、実際には苦しみながらの処分という方法での死が待っているだけです。

もし、どなたか、終生この子たちを可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

保健所からの引き出しなどの相談に乗ってくれるはずです。

なお、保健所の規定により岐阜、愛知、三重県在住で、ペット可の住宅に住み、責任もって終生飼育してくださる方のみの里親募集とさせていただきます。

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

***********************

もしも、これをお読みの方でこの子達を家族に迎えてくれるという方がいらっしゃいましたら、このメールの送り主さんに電話かメール連絡をしてください。

「シオムラのブログを読んだ」と言えば、話がスムーズに進むと思います。

時間がありません。御検討を宜しくおねがいします!!

2008年7月 1日 (火) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

寝相!!悪すぎ!!

2008年7月 1日 (火)

P1010517

またも寝ています・・・。

P1010528

たまこも寝ています。。。

P1010515

スゴイ寝相です・・・。

P1010513_3

あまりにも・・・あんまりな姿・・・。

P1010497

たまこが呆れていますね・・・。

2008年7月 1日 (火) | | | コメント (7) | トラックバック (0)