日記

いちにち~

2008年8月30日 (土)

P1020393

昨日乗ったのが、こちら!

またもコペンのアルティメットエディションⅡ.

これは、前回のエッセイの材料とは違って、MTなのね。

この走りが軽自動車なんてー。

オープンなんてステキー。

シリアルナンバーもついててステキー。

MOMO、BBS、ビルシュタインなんて・・・オトコをそそるものを持っている♪

撮影が終ったら、やっぱり小雨が降り始め・・・。

急いでアクティブトップを閉めました。ほんの20秒程度で開け閉めが完了するので、突然の雨でもスグに閉めることができますね。

そして今日。

今日は1本サンデー毎日の取材を受けたあと、某社の新商品の説明会に。

私の強みはどうやら、「旅」のようですね。

クルマもそうだし、昔は航空会社に務めていたこともある。

そして、数年間世界を旅する仕事をして、23歳には留学でイギリス・オーストラリアとフラフラとしていた・・・。(あ、ちゃんとカレッジでホスピタリティマネージマントを勉強していましたよ)

旅館大好き、ホテルも大好き。

飛行機も大好き(ただ、前回、機内で倒れたときは降りたくても降りられない辛さを味わった・・・)。

そして、温泉もだいすき。

旅に関わるお話、どっかで連載できるといいかな。

2008年8月30日 (土) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

つかれる。。。

2008年8月28日 (木)

今日は1本撮影があったので、外苑前へ。

どしゃぶりだったのに、撮影するときだけはやっぱり雨が止んだsun

いつも思う。晴れ女じゃないけど、絶対に降らないんだよな~。

Img_3103

さて、その後はひたすら電話とリサーチ。

今日だけでざっと4時間はそれに費やしています。

「●●の件でお話が分かる方いらっしゃいますか?」

とムダな時間を省くために電話に出た人にそう告げるんだけど、なぜか殆ど最初の人が全てを聞きたがる・・・。

そして、時間をかけて説明した後に、「その件の担当に代わります」と電話を交代するんだけど、その担当さんに話が伝わっていないので、最初から説明のし直し・・・。

そして撮影のお礼の交渉に1件30分以上・・・。

この時期、どこも高いんですね。クレジット入れるからと交渉しても、なぜかそれだけではNGと言うんです。

(夏しか稼ぎ時がないからで、場所をかすことも仕事だそうで。なるほど!)

数軒に電話をしたので、それを3時間も繰り返して、外出先で頭痛が・・・。

Img_3106

ここ数日夜中や時間の合間はPCや本とにらめっこで。軽く7~8時間。

色々と検索をかけてみるけど、なかなかうまくいかない。時間を食うだけ。実は書くだけのお仕事だと思って引き受けてて、ここまでの調べ物をするとは思っていなかったので、他の仕事に影響が出始める・・・。

様々な予定を入れてしまっていたから、ロケハンに行けなくって参ってますrain

その他、知り合いにも情報を集めるために連絡をしたんだけど、殆どの人がヒントはくれたりするんだけど

「それは仕事として(お金をちゃんともらって)すること。ライターがする仕事じゃないよ」とか

「ちゃんと仕事は選ぼうね」とか

「君みたいに下準備までを値段交渉もせずに安く仕事を請ける子がいるから、バイク・自動車ライターの地位が下がるんだ」

と厳しいことを言われちゃいましたdespair

すみません・・・。今後は気をつけます・・・・。

どうせ怒るなら、1~2個いいトコロを紹介してから怒ってくれたらいいのに~bleah

どなたか、西側の三浦半島でバイクを置いて海と人が入る撮影ポイントや、絶景があれば教えてくださいな~heart

お店はここ数日のリサーチでだいじょうぶなんだけど、絶景ポイントや海岸線にバイクを置ける場所ってどこかないですか~?

2008年8月28日 (木) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

C5の発表会に

2008年8月28日 (木)

朝は動画の撮影をこなし、その後に横浜へ移動。

昨日は雨だったのに、撮影というと晴れる「晴れ女」の私。

明日も雨だそうなので・・・「晴れ女」なんでしょうね。

sun午後はシトロエンC5の発表会に行っておりました。

P1020365

横浜のスケート場であったのですが、どうですか~?

ステキでしょ。フィギュアスケートで発表会は幕開け。

スケートリンク上での発表会ってステキですね~sun

P1020370

そしておクルマのお披露目。

P1020386

会場は寒いので、C5特製のフリースが配られました。

夏だというのに、シオムラは着膨れ。happy01

そして終了後は日テレで恋愛新党の会議。

こちらそろそろ最終回。さみし~。作家さんもPもとっても楽しい方が多い番組だったので、悲しいですワthink

でもまた違う番組でシオムラは復活するので、まっててね~。

にや~り。

2008年8月28日 (木) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなにカワイイ迷い犬

2008年8月27日 (水)

絶対に飼い犬だと思うんです・・・。

HiroさんからのURLをクリックして「渋谷区」で収容されたペットを見てみると・・・。

一番に出てきたのが、とってもかわいいミ二チュアシュナイザー。

(JPGに直せなくて、URLを貼っておきます)。

http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/b413e0841b7ad1bd49256a1100223ca8/41575acb659c9438492574ad002a7a87?OpenDocument

早く飼い主さん、お迎えにきてーー!!

収容期限が9/1。

その後は、捕獲主さんがいて、その方が「家族に迎えたい」と言うか、里親希望の方がいれば命拾いできますが、そうじゃない場合には・・・。

うーん。飼い主さん。

探してあげてーーー。

2008年8月27日 (水) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

フリマ開催

2008年8月27日 (水)

Img_3338

ちみたまの命の恩人(会?)の、二子玉川いぬねこ里親会が、フリマを出店します。

私も行きたいのですが、東海地方の保健所から犬を実家に輸送するために残念ながら欠席です。

ご都合のつく方、ぜひ掘り出し物を見つけに小金井公園のフリマに足を運んでねsun

********以下、抜粋*********

犬猫の医療費だけでなく保護所修繕費用も必要なため、
もっともっと頑張らねばッ
というわけで、久しぶりに小金井公園のフリマ
参加致します

ドッグランもありますので、ワンちゃん連れもOKです
皆様のご来場をお待ちしております


■日時・・・8月31日(日)10:00~15:00
■場所・・・『小金井公園』
       五日市街道沿い いこいの広場
       http://www.frma.jp/koganei.html

2008年8月27日 (水) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

里親募集。殺処分は明後日の朝

2008年8月26日 (火)

メール主さんからメールがきました。

まだあのゴールデンの里親さんも決まっていません・・・。

このままでは水曜日の午前中には・・・殺処分です・・・。

飼い主よ、もっと責任を持ってペットを飼え!

オスだから去勢はいらないとか、「そもそも手術は自然に反する」とか言って、苦しんで処分される命を増やすな!!と言いたい。

事実、この子たちは水曜には、ガス室で苦しみながら殺されていくんだ!

これ、人間で言ったら大戦下の「強制収容所」じゃないの? 残酷だと思う。

もっと命をシッカリと学校で教育してもいいのではないかなと思う。

「道徳」とか「倫理」という時間があるでしょう・・・。

「保健所やセンターに連れていけば、保護してくれる」=「助かる」と間違った認識を持った子供も多いんですよ。

ええ、保護は一時的にしてくれます。

でも、3日から7日程度の収容期間を過ぎた子たちは・・・処分。

その現実を知らない人が多すぎます。知らない子が悪いんじゃない、ちゃんと教えない「大人が悪い」そう思います。

2008082517060000

現在センターで処分を待つ子たちです。

どなたか里親さんになれないでしょうか?

以下、メール主さんからのメールを貼付します。

*******************************

今日は犬猫の引き取り日…子猫五匹、ミルクのみ子猫三匹、成猫一匹、子犬二匹が持ち込まれました。先週からのゴールデン老犬もいます。

子猫五匹のうちサビ一匹は風邪がひどく、目がくっつき顔はグシャグシャでした。元気がありません。成猫は「野良だ」と言って持ち込まれたのですが、きれいだし、太っているし、なつっこいし飼い猫ではないかと…庭に迷い込んだ猫を捕まえて持ち込んだのでしょうか…
茶白ブチの子犬は、獣医さんへつれていった時に獣医さんを噛んだそうです。そしたらその獣医さんが「こんな噛む犬はダメだ」って言ったらしいです。子犬は怯えていただけかもしれないのに…

なんて獣医だ!!!

でも、噛む子犬もさわることができました。ビクビクはしていますが…子犬は二匹とも貰い手が見つかると思います。

でも猫たちは…
また運命へのカウントダウンが始まるのです…

あさっての朝にはこの子たちの命は…

つらいです…

2008082517070000

2008082217070000

ゴールデン♂老齢、まだまだ元気です。

飼い主さんが成犬でもらい受けました。しかし、充分なお世話ができず、これ以上の飼育は無理と保健所へ持ち込みました。

老齢ですが、元気です。お散歩も大好きですが、さすがにもう引っ張ったりはしません。わきにぺったりとくっついて散歩します。
性格は◎
人間大好きな甘えん坊です。

収容された時、あまりにも毛玉だらけだったので、トリミングのボランティアさんに長時間かけてライオンカットとシャンプーをしてもらいました。

とってもさっぱりと見違えるほど可愛くなりました。

大型の老犬ゆえ、残された日々は短いかもしれません…でも、だからこそ、この子と共に愛情と癒しに満ちた日々を過ごせるのではないかと思います。

この子に残された日々を、この子に寄り添って共に生きてくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。

どんな命もみな尊い…
命の重さはみな同じなのですから…


この子は現在、保健所に収容されています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年8月26日 (火) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

コンテの発表会に

2008年8月26日 (火)

P1020358

今日はMOVE コンテの発表会に行って参りました。

時間キッチリに到着。

行ったことのない江東区の会場だったので、ナビで設定。

会場の名前のナビには出たので安心していると・・・。

目的地であるはずのホテルの場所には・・・何もない・・・。

ダメじゃん、ナブユーpout

実際にはホテルの裏手に誘導されていたというわけで、近いと言えば近かったんだけど・・・。普通、入り口もない裏手に行く人なんていないでしょ・・・。

分かんないからナビ使うのに、これじゃあねぇ・・・。こんなんばっか。

と、いう訳で30分も近くを迷って遅刻してしまったわ。

オロロン・・・punch

2008年8月26日 (火) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

そういえば、北海道

2008年8月24日 (日)

P1020289

帰りに食べた豚丼。

このへんでは豚丼が凄く有名なんだとか。

炭火の香りがして、普通の喫茶店みたいな所だったけど、とっても美味しかったわsun

ごちそうさま~

P1020290

2008年8月24日 (日) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴールデン里親募集★殺処分間近★

2008年8月24日 (日)

先日ここでも紹介をした、保健所で先週に殺処分予定だったゴールデンの老犬。

とてもいい子だそうで、1週間だけ殺処分が延びました。

2008082217070000

ゴールデン♂老齢、まだまだ元気です。

飼い主さんが成犬でもらい受けました。しかし、充分なお世話ができず、これ以上の飼育は無理と保健所へ持ち込みました。

老齢ですが、元気です。お散歩も大好きですが、さすがにもう引っ張ったりはしません。わきにぺったりとくっついて散歩します。
性格は◎
人間大好きな甘えん坊です。

収容された時、あまりにも毛玉だらけだったので、トリミングのボランティアさんに長時間かけてライオンカットとシャンプーをしてもらいました。

とってもさっぱりと見違えるほど可愛くなりました。

大型の老犬ゆえ、残された日々は短いかもしれません…でも、だからこそ、この子と共に愛情と癒しに満ちた日々を過ごせるのではないかと思います。

この子に残された日々を、この子に寄り添って共に生きてくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。

どんな命もみな尊い…
命の重さはみな同じなのですから…


この子は現在、保健所に収容されています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年8月24日 (日) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

なくしものクイーン。

2008年8月24日 (日)

お~。の~!!

カメラがない~。

カーデガンもない~。

カメラは今朝見たから、家のどこかにはあるハズだけど、カーデガンはどっかに忘れて来ちゃったぁ・・coldsweats02

今日は肌寒かったたでしょ。

だから、夜にちょっとお食事にでかけた時、カーデガンを羽織ってお出かけ。

→帰宅したら着てなかった・・・。

でも、帰宅する直前のお店を出たときには確かに着てたハズ・・・。

う~ん、くまった。taurus

2008年8月24日 (日) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

プリウスカップ

2008年8月21日 (木)

P1020242

プリウスカップ、これはやばい。

楽しすぎる!!

レポートは自動車見聞録で書くので、読んでね。

写真左の男性はTOYOTAの豊田副社長。このプリウスカップに来られていて、色々と参加者と交流をしておられましたよ。

私も豊田副社長の運転するISに乗り、コースを3週しました。

とても気さくな方のようで、「何列目にいたんですか?(←から騒ぎね)」と質問をしてくれました。

私「さ、3列目・・・」

豊「ほう。3列目の役割は?」

私「怪物だそうです・・・」

豊「?」

私「トークという意味でだそうですが・・・」

豊「(爆笑)」

という、和やかさ。しかも、レーススタートや終了の時も横まで来ていただき、「準備は大丈夫かね?」という配慮ぶり。

そうそう、開会式では

「恋のから騒ぎに出演されていた塩村さんが取材として参加します」

との紹介もあり、ちょっと恥ずかしかったです。でも、卒業しても覚えていてくれたんですね。それはとっても嬉しかったです。

でもね、「あとで写真などを撮ってもらいたい人は、声をかけてみてもいいかもしれません」

と、言ってくれていたのに、誰も来なかったですdown

なんじゃ、そりゃ!

・・・バタッ!!

P1020264

2008年8月21日 (木) | | | コメント (16) | トラックバック (0)

またも北海道!!

2008年8月20日 (水)

ほっかどーはでっかいどーーーーsun

いま、またも十勝サーキットに来ています。

なんと、レースに初参戦sun

とは言っても、早いだけを競うレースじゃないのね。

「プリウスカップ」という、燃費を競うもの。それだけじゃなくて、基準タイムというものがあり、それよりも早すぎてもダメ、遅すぎてもダメってものなの。

速さを競うだけのものよりはいいけど、ちょっと緊張しちゃうわ・・・。

さて、写真ですが、SDHCカードになってから、UPするにはケーブルが必要で・・・。

写真を撮ってもケーブルを忘れたので、UPできないの・・・。

つまんないブログでごめん!

さて、以下の犬達を始めとして、メール主さんの住む、とある保健所には木曜日に処分される数十匹の猫たちもいます。

仔猫も多いです。どうか・・・一生動物を責任を持って飼える、助けたいという方はメール主さんに連絡を取ってください。

一匹でも多くの子達が処分を免れるようにと祈って止みません。

2008年8月20日 (水) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

放棄されたゴールデン

2008年8月19日 (火)

どなたか・・・。

本当にどなたか、この子を一生面倒みてくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?

メール主さんより、悲痛なメールが来ました。

保健所に収容されており、今週木曜日(21日)には殺処分されてしまいます。

この子もまたとてもいい子なんです。人間が大好きな・・・。

************:::::::::::::::::::::::::::::

Subject: 所有権放棄…ゴールデン老犬♀

ゴールデン♀八才?
飼い主自ら、面倒見きれないからと保健所に持ち込みました。

もともと体の不自由な方が飼っていた犬だそうです。可哀想だからと息子さんが成犬で引き取ったそうです。でも、息子さんはお世話をせず…ご両親も面倒見きれず、保健所に持ち込んだとのこと。写真のように、毛玉だらけです。これまでどんなお世話をされてきたのか…
考えると不憫でなりません!

でも、人間不信になるどころか、この子は人間大好き!お散歩も大好き。お散歩時の引っ張りもないし、横にぺったりついてきます。フレンドリーな本当によい子です。

老齢の大型犬…しかも今週木曜が処分予定。可能性はかなり低いと思います。もし、こんな子だからこそ!と思ってくださる方がいらっしゃいましたらご一報ください。よろしくお願いいたします!

2008081816250000

2008081816370000 

2008081816370001

******************************

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

どうして、殺されないといけないんでしょうか・・・。

2008年8月19日 (火) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

ダルメシアン里親募集

2008年8月17日 (日)

東京の二子玉川いぬねこ里親会からも里親募集のお知らせがあります。

ダル7.JPG

殺処分寸前、保健所から引き出せた子です。
「生きたい」と訴えるこの子の強い生命力と、
「助けたい」という人間たちの必死の願いが引き寄せられ、
運命と偶然が重なり、何とか死の淵から救い出せました。
本当に家族となり、サラと共に歩んで下さる方を探しています。
穏やかな性格のダルメシアンではありますが、
出来れば1頭飼いして頂けるご家庭を希望しています。

●仮  名   :サラちゃん
●犬種・性別 :ダルメシアン メス
●年  齢   :推定6~7歳
●健康状態  : 
  ・体重 18.9kg
  ・内臓(肝臓、膵臓、腎臓)検査の結果異常なし
  ・避妊済か不明のため、未実施の場合手術後
   譲渡の予定です。
  ・フィラリア陽性
  (症状は出ておらず数年掛けて駆虫が必要です。)
  ・ノミダニ駆除済
●性格・特徴 :
 無駄吠え一切なし、粗相も一切なし。
 人間(大人/子供問わず)に非常に友好的で、
 顔を見るだけで尻尾を振り切れるくらいにふり、
 笑顔で体を摺り寄せてくれるとても甘えん坊です。
 大切に飼われていた時期もあるのか、少ししつけも
 入っており、「ハウス」というとおうちに入って
 おとなしく寝て、トイレも外でします。
 お散歩時はうれしそうにしっぽをふりながら軽快に
 歩きます。引きは少しありますが、素直で頭のいい子
 なのですぐになくなると思います。
 ダルメシアンにしては穏やかで大人しい子です。


現在、預かりさん宅にて手厚いサポートを頂きながら、
穏やかな毎日を過ごしています。
早速、預かりblogも作ってもらいました
【サラノ月 後ほどupします】


「サラ希望」と明記の上、お申し出頂けます様お願いします。
ダル5.jpg
ダル2.jpg

とってもいい子のサラちゃん。
ご希望の方は以下のページを熟読してください。
この子が幸せになれるよう、譲渡に関してはきまりごとがありますsun
連絡先は二子玉川いぬねこ里親会
*を@に変えて送信してください。
「サラ希望」と明記してくださいね。

2008年8月17日 (日) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

里親さん募集中

2008年8月17日 (日)

東海地方で活動を頑張っておられるメール主さんよりメールがきました。

みなさん、宜しくお願いします。

2008081415130000 2008080717070000

保健所に収容され、処分寸前だったところを保護しました。
すべて♂です。黒とグレー白ブチの二匹はもらわれました。

ペット可のお住まいで、時期がきたら去勢手術をしてくださり、完全室内飼い、責任もって終生飼育してくださる方からの連絡をお待ちしています。

ペット可の住居に住み、必ず不妊手術をしてくださり、責任もって終生飼育していただける方、連絡お待ちしています。

******************************

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008081212370000

2008年8月17日 (日) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

首都高

2008年8月17日 (日)

Img_2782

(写真はカンケーありません)

昨日、いやもう一昨日なんだけど、夜中に首都高を走りに行ってきました。

ヴィッツカップカーなのでそんなにスピードも出ないし、走り屋ではないのでのんびりとクルージング。

あんまり使用するルートじゃなかったので、よく分かっておらず、700円を払って・・・・次の出口で出ちゃいました・・・。わずか5分の首都高クルーズ・・・。ノォ~crying

それじゃあんまりだ・・・と思い、またも700円を払って首都高に乗りました。

今度は大丈夫でした。C1をぐるっと1周して帰宅。

間違えて迷ったりしてたので、これで1時間半を費やしちゃいました。

夜中だったけど、ガラガラではないんですね。合流が短い箇所があって、そこなどは高速で流れているだけに、冷や冷やしましたよ。逆に渋滞をしている方が1台ずつ合流になるから安全といえそうね。

なんか、首都高って危ない道路だわ~って思っちゃう。

そんなこんなで帰宅をしたら午前2時。

バタッ・・・sleepy

2008年8月17日 (日) | | | コメント (10) | トラックバック (0)

花火と猫と♪

2008年8月16日 (土)

P1020219

お部屋から花火が見えました。

ウチは階数はそんなに高くない割りに、見晴らしが都心にしてはそこそこいいのsun

写真じゃなかなか分かりにくいけど、結構キレイにみえるのよ。

P1020218_2

お部屋に入ると、たまこがかわいらしく「捨て猫風」になってましたkissmark

でも、どんなになっても私はたまこを捨てないですからねーheart

もう家族の一員です。

でも、現在も沢山の犬猫が心無い飼い主によって、保健所に持ち込まれて処分されいます。

そんな苦しみながら殺されてしまう子たちを、少しでも減らせるように私は活動していきます。今は小さな輪だけど、将来的に大きな輪になればいいな!

2008年8月16日 (土) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

朝帰り

2008年8月15日 (金)

本日は朝帰り。

お昼すぎからリクルートさんで打ち合わせ。

その後、6時からオーストラリア時代の友達が集結して、結婚した友達のお祝いをsun

潤、末永くお幸せにheart02

そして、その後は別の知り合いと銀座のブルガリの屋上でbottle

ステキな雰囲気で、これは恋人と一緒にいくべきなムーディーさheart02

業界の先輩と一緒だったんですが、前向きになれるアドバイスをもらい、なんとなくいい事がありそうな予感。

その後は、その中の出版関係のお方と目黒へ移動。

びっくりするようなビッグネームのお方達と一緒にずっと朝まで飲んでました。

わたし、その方の作品を沢山持っていたので、隣に座っている間は緊張しましたが、気さくな人だったのでホッとしました。

いつかお仕事を一緒にできればな・・・という方でしたよcat

満足。

ねむい。

おやすみなさいませ・・・。

バタッ・・・。

2008年8月15日 (金) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

笑っていいわよ。

2008年8月13日 (水)

さっきの「絶望ポーカー」。

「結婚を追い求めた女」

の鑑定に「そりゃー、ないわangry」と、もう一回してみた。

もちろん、結婚カードを捨てた。

結果は・・・。笑っていいわよrain

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、塩村文夏。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│友│平│
│婚│婚│婚│情│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

塩村文夏は「結婚×3」「友情」を捨てた。

残したカードは「平和」のみ。塩村文夏は、そこまでして「平和」にこだわっているのだ。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│孤│孤│孤│孤│平│
│独│独│独│独│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「孤独」によるフォーカード…

中でも見所は「結婚」を捨てて「孤独」がやってきた部分であろう。それが塩村文夏にはお似合いであった…。

人は塩村文夏をこう呼ぶ。「孤独に振り回される女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&無茶斬り、そして「孤独」によるフォーカード
【スコア】
-90点
────────

そ、そうなのーーー??

バタッ・・・。

2008年8月13日 (水) | | コメント (12) | トラックバック (0)

絶望ポーカー

2008年8月13日 (水)

絶望ポーカーとやらを、友達でお笑い芸人の千太郎ちゃんよ知りやってみた。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、塩村文夏。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│友│平│
│婚│婚│婚│情│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

塩村文夏は「友情」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「友情」だけは捨てたかったのだろう。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│妥│平│
│婚│婚│婚│協│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるスリーカード…

特に「平和」を残しつつ「妥協」を引いたあたりに、よく塩村文夏の人柄が表れていた…。

人は塩村文夏をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた女」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「結婚」によるスリーカード
【スコア】
187点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080813p8ul48a1f04910e9c&th=00010EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

えええーーー。

結婚を追い求めた女??

そんな。確かに友情カードは捨てても結婚カードは捨てれなかったけどぉ・・・。

もう一回してみようかな??

2008年8月13日 (水) | | コメント (1) | トラックバック (0)

命の教育

2008年8月13日 (水)

Img_2136

「安楽死」

という名前で処分されていく罪なき動物達。

ガス処分になるのですから、「苦しい」に決まっています。

しかし、その事実を知らない人も多い。

そして、自分の都合で保健所にペットを持ち込む人も多いのです。

それは、殆どの保健所で「自分の目でペットの苦しみながら死んでいく『最期』を見なくてもいいから」でしょう。

でも、知らなくてもいいのでしょうか?

私が常々思っていたのは、「命」を大切にという言葉ばかりの学校教育ではなく、実際に保健所などで大人たちがどのように「命」を扱っているのかを子供達に教えなくてはいけないのはないかと。

大人になってからよりも、子供のうちにそういう事実を知っておけば、その子達はきっと命の大切さをもっと真剣に考えるのではないかと。

実際に学校の授業で「動物の命」の教育をされている先生もいました。

http://coexists.exblog.jp/7437817/

上のブログに紹介されています。

熊本の保健所は元々愛護活動に積極的のようで(岐●県とは大違い!)、ここに登場される先生も動物の殺処分の現状を生徒に伝えるための映像を保健所から手に入れられておられます。

そして、それを特別授業という形で、シッカリと生徒達に真剣に伝えているのです。

本で読むだけとは違い、こうして映像で写真で学習することにより、シッカリと自分の頭の中で「それがどういうことなのか」を自問自答する。

最近「アツい先生」が減ってきています。

何かあればすぐに保護者が文句をつけてくるからでしょうね。

いくら教育で正しいことをしても、それが辛い現実だった場合には文句が出ないとも限らない。そんなリスクの中、ここに登場する土肥先生は生徒だけではなく、大人も招いて授業を開かれたんですね。

そして、その先生の思いはシッカリと子供達に届いています。

ブログを見ると、子供達は目をそらさずシッカリと事実と向き合い、考えています。

「知らなかった」辛すぎる事実がそこにあったんです。

きっとその授業を受けた子供達は「命とはなにか」「動物を飼う責任」をしっかりと学んだはずです。

土肥先生のような方を「教育者」というのでしょう!

このブログを読まれている方、お子様がいれば動物の命について色々と教えてあげてください。

その前にネットで十分ですから、動物達の状況を少し調べてみてください。

どれだけの命が無責任な飼い主によって消えていっているのか・・・おどろくはずですから・・・。

2008年8月13日 (水) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

原稿終了!

2008年8月13日 (水)

sunP1000241

(写真はウチに遊びに来た母&猫ちゃんズ)

ふ~。

やっと原稿がゼロになりました。

とりあえず明日は恋愛新党の会議で日テレに行くだけ。

今晩は心おきなく眠れそうsun

と、いうことで、友達と歌舞伎町にお出かけしてきました。

ちょこっとクルマを走らせて、お気に入りの中華へ。

スッゴク安くておいしいお店。でもガラガラなので、気に入っているのscorpius

ただ、今日は普段着ですっぴんで歌舞伎町・・・。

誰も気づかないだろうなと思っていたんだけど、「あっ」と気づいた人もいたようで・・・。

未だに覚えていただいているのは嬉しいことだけど、すっぴんでお部屋着をきていたから・・・。恥ずかしいです。

逆に私もとある有名人を発見。

女性と一緒の個性的な風貌の写真家さんでした。

やっぱりあの髪型は目だちますねpenguin

2008年8月13日 (水) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)

のんびり

2008年8月12日 (火)

P1020092

チョット前に泊まったホテルです。

P1020088

シャワールームから夜景が見えるんですheart02

33階からの夜景、この写真でみるよりステキなんですよ~。

P1020094

朝はこんな感じです。

こうしてシティホテルでのんびりできるって、たまにはいいですねぇ~。

ちみたまを連れていきたかったわ。

P1020216

2008年8月12日 (火) | その他 | | コメント (7) | トラックバック (0)

夏の夢が散りました

2008年8月11日 (月)

P1020058

(これは8耐の花火・・・本文とは関係なし)

夏の夢が散りました。

本日は東京湾の花火大会でしたよね。

ちょっと前からどうしても見に行きたかったんだけど、叶いませんでしたsad

今年の誕生日はお仕事で海外だったので、私の中でのメイン(どんだけ誕生日がおくれているんだ)はこの東京湾だと。

でも、叶わなかったpenguin

ら、ライヴに行ったからじゃないわよん。

その他にも、今年は湘南とか行きたいなーと思っていたんだけど、コレも無理そう。

いまさらな「青春チックな夏」を楽しみたいなと思うんだけど、全くタイミングが合わず、今年も夏をエンジョイできないままに終えそうです。

中々休みを取れない職種なので、「よし、自分のために遊びに行くぞ!!」とココロを決めないと難しいんですよね。

要するに、どれだけ自分のために休みを取るということを頑張れるか・・・。かな。

そのタイミングが合わずに悲しい思いをするのは、もうイヤだと思うんです。

悲しい思いをするっていうのは、歯車が合ってないことだし、それによって自分の気持ちもブスになる。結果、それが顔に出てしまうんじゃないかなと。

女の子だもん、ブスにはなりたくないでしょ。悲しいじゃない。

だから、思い切って、環境を変えちゃおうかなと。

あ、別に仕事を変えるとかじゃないです。

気分を切り替える環境にするってことかな。

うん、自分と関わってくれている人のためにもそれがいい気がする!

さて。

P1020197

これ、たまこです。

随分前に母が来たとき、ちょっと洗ってもらいました。

P1020199

くすくす。

何かねずみに見えます。

2008年8月11日 (月) | その他 | | コメント (8) | トラックバック (0)

バカ爆発!ツアー2008in東京

2008年8月10日 (日)

P1020211

今日は「バカ爆発!ツアー2008 in 東京」を見に。

これは、人力舎に所属する芸人さん達のライブなんですね。

TVでよく見るあの芸人さんを生で見れちゃう。

私が見習い作家として携わっている、日本テレビの「恋愛新党」という番組に出て頂いているドランクドラゴンの塚地さんがご出演されているということで、見に行ってきたんですよ~sun

塚地さん、俳優さんとしても才能ありそうだな~

と思いながら見ていました。

さて、このライブ、なんと4時間近くもあったんですよ~。

北陽、おぎやはぎ、アンタッチャブル、アンジャッシュ(読みにくくなったため、敬称略)などなど・・・豪華すぎる芸人さんのオンパレード。

会場は満席でした。

P1020213

中の撮影は出来ないから、外だけをちょっとお見せします。。

2008年8月10日 (日) | その他 | | コメント (2) | トラックバック (0)

里親募集!

2008年8月10日 (日)

2008080116480000

2008080116510000

カーデガンというタイプのコーギー♀。焦げ茶×白、年齢7-8才。
迷い犬として保健所に収容されましたが、飼い主のお迎えはありませんでした…現在は預かりさん宅です。

とてもおとなしくて人間大好き!散歩時の引っ張りもありません。無駄吠えもありません。

一度は飼い主に裏切られてしまったこの子をしあわせにしてあげてください!


ペット可の住居に住み、必ず不妊手術をしてくださり、責任もって終生飼育していただける方、連絡お待ちしています。

******************************

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年8月10日 (日) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

お久しぶり!

2008年8月10日 (日)

ちょっと間が空いちゃってすみません!!

昨日はまたも頭痛に襲われ、苦しんでおりました。

外の風を吸いに出て、そのまま救急で病院にと思ったんだけど、タクシーに乗るのも気持ち悪くて・・・。

外で3時間は「ぼ~」っと座っていました。

きっと傍目には「酔っ払い」にしか見えなかったかも?

そして、今日は日テレで会議。

土曜日でシ~ンとしていましたが、会議は盛り上がりました。

先輩作家さんが才能ある方ばかりで、いつもとても参考になります。そして、女性Pもユーモアがあって頭のいい才媛なんですよね。ホント、憧れます。

私も早く色々書ける作家さんいなりたいな!

モチロン、ライターも頑張りますsunImg_3120

2008年8月10日 (日) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

壁に耳あり・・・障子に目あり

2008年8月 7日 (木)

最近面白いことがありました。

友達から連絡があり、私の親戚の人の話を近くにいた人が話していたというのですcoldsweats01

この広い東京で、田舎モノの私の親戚の名前を聞いたものだから、電話をしてきました。

しかも、その親戚は珍しい苗字だったので、「きっとアヤの親戚だよね!?」と。

たまたま近くにいた女性が電話で話していたんですってcoldsweats02

いやはや、世間は狭いですね!

悪いことはできませんね・・・。私も気をつけなきゃ~!

2008年8月 7日 (木) | その他 | | コメント (7) | トラックバック (0)

最近

2008年8月 6日 (水)

最近私がこのブログに猫ちゃんたちの写真を貼らないので、「保健所に持ち込みが無くなったんだ」と思う方がいるかも知れませんが、それは違います。

何十匹と処分をされていますが、保健所側から、ネットで「明後日までに処分される」という書き込みと写真を載せてはいけないと言われたそうなんです。

ネットが有効に使えないのは、個人で活動されているメール主さんにとって、とても痛いはずです。

でも、ナゼそう言われてしまうのか?

実は保健所もそう言いたくて言っているのではなく、メール主さんと同じ、犬猫の里親を探す立場の人が

「命の期限付きで里親探しをするのは、ずるい。」

「老犬まで里親探しをするのか!(ムダとでも言いたいのでしょうか?)」

などとクレームを保健所につけてきているからなんです。

信じられませんね。

保健所にいる子達は、確かに『明後日には処分』が決まっている、命に期限のある子達なんです。クレームをつけた里親会の方たちの子が、貰われなくなるという思いでそうクレームをつけているのだと思うのですが、それこそ保健所の子も、里親会の子も『同じ命』であるはず。

そして、保健所の子は、確実に期限が来れば苦しい思いで殺されてしまうのに。

同じ数の命を救うという考え方は出来ないのでしょうか?

自分が世話をする子達から幸せになって欲しいという思いは分かりますが、だからと言って、保健所の子は処分されてもいいということにはならないと思うのです。

ちなみに私が賛同している、二子玉川いぬねこ里親会には決してそんなクレームをつける人はいません。

諸事情から犬猫の引き受けはしていませんが、里親探しをする人に対しては支援をしています。

なんだか、寂しい話です。

写真も撮れないとなると、里親探しがぐっと難しくなりますものね。

2008年8月 6日 (水) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

里親さん募集

2008年8月 6日 (水)

2008080217410000

いつものメール主さんから連絡がきましたので、以下に貼り付けます。

理解ある方、それでもいいよ・・・と言う方はメール主さんに連絡を取ってください。

ちょっとだけ問題のある子なのです。

宜しくお願いいたします!

**********************

豆柴♂二才、去勢済み。
やむない事情で飼い主さんが手放されます。

娘さんがブリーダーから購入、プレゼントされた子だそうです。
その時に生まれたのはこの子一匹だけ。母親とこの子だけで幼犬期を過ごしたため、子犬時期に集団生活を経験していません。そのためか、獣医さんから「神経質な子犬だ」と言われたことがあるそうです。
生まれた時も一匹だけ、飼われてからも一匹だけで可愛がられて育ったので、わがままなところがあるのかもしれません。

飼い主さんの手には最近咬まれた傷跡があります。何かの拍子にガブッとくることがあるようです。

旦那さんがはじめて咬まれたのは…

散歩時におしりに何かがついたので取ってやろうとしたらガブッときたそうで、その時は電柱にぐるぐるまきにして、動けないようにして無理やり取ったそうです。

脇の辺りをさわられるのもイヤみたいです。その後咬まれた時には、さんざんほうきでたたいたり、足で蹴ったりもしたそうです。

こんなことを書くと虐待されてるように思われますが、飼い主さんご夫婦はその子のことをとても可愛がっていらっしゃいます。
その子はお風呂が大好きで、その時は全然怒らないそうです。
ご近所に、その子自身が大好きな人が何人かいて、その人の顔をなめたり、すごく甘えるそうです。
でも、飼い主さんにはそういうそぶりを見せないとか…

飼い主さんに、なんとかいい子にしたい、という気持ちはたえずあって、飼い主同伴のしつけ教室に通ったこともあるそうです。

でも、期待した結果は得られませんでした。

わがままな子ですが、犬集団に入れると、わがままを発揮するどころか、何もできず固まってしまうそうです。

可愛がってあげたい気持ちは山々だけど、何かの拍子にガブッとくるかもしれないと思うと、飼い主さんはドキドキしてしまって安定剤を飲むこともあるそうです。
しかも旦那さんが体調をくずされ、おひとりで犬の面倒を見ていく自身がないそうです。

飼い主としては最低だけど、安楽死の道も考えたそうです。
でも、好きな人には気を許して甘える犬の姿を見て、「ほんとうに柴が好きで、柴の性格をわかっていて、新しい環境でビシッとしつけてくださる方がいらっしゃったら、この子のすべてを委ねたい」と、里親探しを依頼されました。

まだ二才と若い、未来がある子です。
この子のこれまでを理解してくださり、この子と向き合い、この子の一生を受け止めてくださる方からの連絡をお待ちしています。

***************************

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年8月 6日 (水) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸→名古屋

2008年8月 4日 (月)

sunNeko2

たまこ2ヶ月。

写真と本文は何の関係もないの。

(SDHCカードになったから、PCが対応していなくて。ケーブルを忘れたので写真がupできないの)

さて、本日は4時過ぎに起き、神戸の富士通テンさんに取材。

かわいい広報さんが出てきて、とてもいい対応をしてくださいました。

この記事は発売になったらupしますねsun

そして取材後は編集さんと一緒に食事をし、知り合いと会い、明日は名古屋で別媒体の取材に行くので新神戸→名古屋へ移動。

ちょっとゆっくりしたので、指定席を取った時間に乗り遅れ2本後の新幹線の自由席に乗ると・・・満席!!

睡眠不足でぶっ倒れそうだったので、指定料金をもう一回払っても指定席に座ろうと車掌さんの所にいくと・・・

「乗り遅れってことになるから、また特急料金を払ってね」

と、いうことでもう一回5000円近くを払い、ようやくゲットした指定席。

でも、ちょっと腑に落ちないなぁ。自由席のチケットで乗った人は500円で指定に変更できて、指定席のチケットだった私は1回分の特急料金をもう一回買いなおすなんてさ~typhoon

疲れていたから、払ったけどさ~。

さて、名古屋のホテル着きました。

疲れたよ~。バタッ。sleepy

2008年8月 4日 (月) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

ねむ~い

2008年8月 4日 (月)

今日はAudiのアートなイベントで箱根まで行ってきました。

ジャズheartを箱根の彫刻の森美術館の野外特設ステージで聞くと言う、とてもステキなイベントだったんですよね。

詳しく書きたいけれど、1本原稿を書いていたらこんな時間(2時半近く)。

明日は4時半起きで神戸まで出張なので・・・。は~cryingまたも睡眠不足だわぁ・・・。

と、いうことで、今日はココまででカンベン!

つまんない内容でスミマセン!!

2008年8月 4日 (月) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

鶴巻温泉

2008年8月 2日 (土)

P1020677

厚木までお出かけをしたついでに、鶴巻温泉に行ってきましたぁspa

温泉ソムリエですもの、ちょっとの時間があれば温泉に入りたいのよん。

  • カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
    (旧泉質名 含食塩-塩化土類泉)

塩化物泉ですから、塩のヴェールで保湿してくれお肌が潤う温泉ですね。

PHは9.2でアルカリ性。

なので、角質をとってくれる美肌の湯と言えます。

角質をとって、保湿をしてくれる温泉です。

が、成分表には「9.2、アルカリ性」と書いてあるのに、この「ゆたかの湯」のHPでは弱アルカリ性と書いてあるから不思議ですね。

P1020680

P1020678

2008年8月 2日 (土) | 温泉 | | コメント (7) | トラックバック (0)

移動、移動~

2008年8月 1日 (金)

今日は朝イチで川口へ撮影に。

P1020098

そして、厚木の工具店「アストロプロダクツ」で撮影。

昔はコンビニだったんだろうなという建物ですが、外からもシッカリと中が分かるし清潔なお店なんですよ~sun

P1020100

実はメカさんと一緒に撮影だったのですが、「なんですか、それ?」というような素人が絶対に使わないという修理工具をメカさんたちはココで買われていましたよsun

そして、箱根で撮影の続き。

今回はDVDなので、写真というよりは「喋り」が重視だったんです。

しかし、Dの要望により「真顔で平坦にしれっと読む」方法で通しました。

滝川クリステルの凄さを実感しました。

私では何か足りず・・・で、気品もなにも無かったわ。

DVDは発売になったらお知らせしますねheart01

あ、モチロンおクルマのDVDです。間違っても私のセクシーDVDではありませんので。

2008年8月 1日 (金) | | | コメント (11) | トラックバック (0)