日記

« 花火と猫と♪ | トップページ | 里親さん募集中 »

首都高

2008年8月17日 (日)

Img_2782

(写真はカンケーありません)

昨日、いやもう一昨日なんだけど、夜中に首都高を走りに行ってきました。

ヴィッツカップカーなのでそんなにスピードも出ないし、走り屋ではないのでのんびりとクルージング。

あんまり使用するルートじゃなかったので、よく分かっておらず、700円を払って・・・・次の出口で出ちゃいました・・・。わずか5分の首都高クルーズ・・・。ノォ~crying

それじゃあんまりだ・・・と思い、またも700円を払って首都高に乗りました。

今度は大丈夫でした。C1をぐるっと1周して帰宅。

間違えて迷ったりしてたので、これで1時間半を費やしちゃいました。

夜中だったけど、ガラガラではないんですね。合流が短い箇所があって、そこなどは高速で流れているだけに、冷や冷やしましたよ。逆に渋滞をしている方が1台ずつ合流になるから安全といえそうね。

なんか、首都高って危ない道路だわ~って思っちゃう。

そんなこんなで帰宅をしたら午前2時。

バタッ・・・sleepy

2008年8月17日 (日) | | | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42191975

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高:

コメント

首都高より写真が気になっちゃいます。。w

いいな、たまこ。。笑

★たまちゃんカワイイ。

投稿: R | 2008年8月17日 (日) 15時17分

掲載写真はもしかして、日光の竜頭の滝近辺ですか?
この間行ってきたので、「ピキン!」ときました。
間違っていたら(^∧^) ゴメンゴメーン

首都高速、クネクネしていて
私もかなり危険だと思います。
東京オリンピック開催時に急いで作ったと
聞いていますが…。
みなさんも安全運転を^^

★ピンポン。あたりです。

投稿: ぽち | 2008年8月17日 (日) 17時15分

>合流が短い箇所があって
ありますねぇ~
池袋サンシャインのとこの東池袋の合流なんて
俺、自信ないっす。

今日の写真はかわいいっすね~
やっぱり左45°がいいね~

★かなり怖いですよね。
あ、それは合流の話ですよ!

投稿: チュー太郎 | 2008年8月17日 (日) 18時35分

深夜運転、お疲れ様でした(^_^) 暑いので体調管理に気をつけてくださいね。 ウチのワン助も夏バテ気味です…

★今年は暑いですよね・・・。
35度超えなんて、10年前は考えられなかったかと。

投稿: またたび | 2008年8月17日 (日) 18時39分

早くに寝なきゃsleepyhappy01
ストレス発散できましたかぁsign02

首都高ゎ仕事で何回か走りましたが分岐やら合流やら車線が増えたり減ったりでカーナビが無ければとても走れませんねdown

★本当にそうですよね。
首都高1周なんていうナビ設定は難しい(面倒)なので、迷宮の中を走っているようでした・・・。

投稿: ヨッくん | 2008年8月17日 (日) 19時25分

夏の夜の独りドライブ…みたいですね…

僕もそんな覚えあって、わかるけど…

いい仕事するには、健康管理ですよ!
しっかり寝て、規則正しく。danger
文夏さん、体調に気をつけてください。

機会があれば、ロードスターとかで、夜の首都高走ってみたいけど…

そろそろ、秋の新型rvcar順次発表ですね!
乗り換えるべきか?…?まだまだ乗るべきか?…?
悩んでますsmile

★うーん、難しい質問だわ。

投稿: ただのり | 2008年8月17日 (日) 20時31分

お久しぶりです、ハナが1歳年をとりました。なので今日から『ハナは11歳』で書き込みします...突然ですが急な出張が重なり仕事が忙しくて睡眠があまり取れていません。正直疲れております、今日1週間ぶりに文夏さんのブログをチェックしました。久々に笑わせていただきました!どういうシュチエーションかわかりませんが、素敵な風景と文夏さん・・・さすが絵になるな~と感心して見ておりました。と思いきや、な、なにー『たまこ』が胸から顔を出してるではありませんか(笑)ふつう、猫をこういう場所に連れて行く事がすでに可笑しいんですが、『たまこ』は嫌がりませんか?我が家のハナは外に連れて行こうとすると、必死に抵抗しますが。
『ちみタマ』の写真はとても癒されます。面白い写真を
期待しています。頑張って下さい。

★嫌がっているのかな?
あんまりそんな様子はないけれど・・・。
ちみ太はお外が苦手みたい。家の中では誰よりも態度がでかいのだけど、、、お山の大将って感じ。

投稿: ハナは11歳 | 2008年8月17日 (日) 20時58分

うわっ!
写真を拡大したら、胸元から たまちゃん がのぞいててビックリしました(^^); なにげに気付きませんでしたが...

真夜中に首都高!? しかも2回も料金を払ってまで...(-.-);
↑↑突っ込みどころの様な気がしましたが、何か悩みごとでしょうか・・・

★いや、たまには走りたいのですよ~。
お盆とか正月って、首都高も空いているから走りやすいかなって。

投稿: Hiro(^^); | 2008年8月17日 (日) 21時16分

あれっ?
しおむらさんって・・・

あれっ?
「走り屋さん」かと・・・

ん?

あっ、いえ、なんでもありません・・・うん


追伸

首都高って私も嫌いでした
しおむらさんと同じく
「この距離で合流するの?」
って言うくらい短い合流地点!
大嫌いでした
それから、出口がいきなり追い越し車線に合流するパーキングエリアっていうのもあったんですけど
これも大嫌いでした

あと
渋滞!

東京在住の頃
ディズニーランドに行くのに
朝早く出て、すいている時は20分くらいで着くのが
ちょっとでも遅く出ると込んでいて
1時間半くらいかかるんですから・・・

実際の地理的な距離と
時間的な距離が一致しない街ですよね
東京って・・・

東京っていう街
しおむらさんは好きですか?

★私は東京以外では生きていけないかも。
仕事がメディア関係ですからね・・・。
好きなところは高層ビルから見る夜景。
嫌いなことは渋滞や人ごみかな。

投稿: こんた | 2008年8月17日 (日) 23時04分

首都高を走る際には神経を使うポイントがありますね。道路幅が狭かったり、合流に難しい箇所があったり。狭い空間に道路を通した為にあの様になってしまったのでしょうけど・・・。お世辞にも走りやすい道路とは言えませんよねdownかと言って一般道の混雑や時間を考えた時、高速道路は便利ですし使わざる終えない時も・・・。
誤まって5分のクルーズに余計な¥700、、、どんま~いcoldsweats01

おっ!カンガルーみたい^^その可愛いお子は、最近ご飯は横取りされずにきちんと食べれてますか?w 愛でわざと横取りさせてるのかも?!ですけどね^^

★やっぱり横取りされてるみたい・・・。
首都高は・・・改善しなくてはいけない点がありますよね

投稿: 誉 | 2008年8月18日 (月) 00時56分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。