日記

« ねむ~い | トップページ | 里親さん募集 »

神戸→名古屋

2008年8月 4日 (月)

sunNeko2

たまこ2ヶ月。

写真と本文は何の関係もないの。

(SDHCカードになったから、PCが対応していなくて。ケーブルを忘れたので写真がupできないの)

さて、本日は4時過ぎに起き、神戸の富士通テンさんに取材。

かわいい広報さんが出てきて、とてもいい対応をしてくださいました。

この記事は発売になったらupしますねsun

そして取材後は編集さんと一緒に食事をし、知り合いと会い、明日は名古屋で別媒体の取材に行くので新神戸→名古屋へ移動。

ちょっとゆっくりしたので、指定席を取った時間に乗り遅れ2本後の新幹線の自由席に乗ると・・・満席!!

睡眠不足でぶっ倒れそうだったので、指定料金をもう一回払っても指定席に座ろうと車掌さんの所にいくと・・・

「乗り遅れってことになるから、また特急料金を払ってね」

と、いうことでもう一回5000円近くを払い、ようやくゲットした指定席。

でも、ちょっと腑に落ちないなぁ。自由席のチケットで乗った人は500円で指定に変更できて、指定席のチケットだった私は1回分の特急料金をもう一回買いなおすなんてさ~typhoon

疲れていたから、払ったけどさ~。

さて、名古屋のホテル着きました。

疲れたよ~。バタッ。sleepy

2008年8月 4日 (月) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42063449

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸→名古屋:

コメント

お・名古屋ですか(私は名古屋人)
お疲れ様~~~♪
名古屋飯でも食べて気力取り戻してね~

★あ、暑かったですね。名古屋は~

投稿: joy | 2008年8月 4日 (月) 23時29分

お疲れさまです(^^)/

なるほど、参考になります。覚えとこ(^^)b
ではなくて〜(>_<) ちょっとした災難でしたね...(^^);
でも、文章がなんだかかわいいですょ○(^_^)○

子猫時代のたまちゃん、眠たそうですね。最近は、ちみ太にごはんを横取りされてるみたいで大丈夫かな〜って気になってますが。。。写真の後ろに写ってる本も何だか気になります(-.-) 今度、本屋で探そうっと。

★たまちゃん、そんなに食べなくても痩せないんですよね。。。

投稿: Hiro(^^)v | 2008年8月 4日 (月) 23時56分

お疲れ様(^O^)/ そして良い夢見てね☆モモンガ時代の写真だわ(笑) 忙しく仕事がある事も、それを必死にこなしていける事も幸せな事だけど、体あっての全てだから僕の為には無理でも(笑)ちみたまの為にも体を大切にね♪♪ 話変わるけど何日か前の日記のちみ太がたまこの餌を取って....って、いつもたまこは取られてそう(^-^)黙って見守ってそうなたまこ様を想像します(笑)保護者的存在? もし友達や恋人なら自分がたまこで塩ちゃまがちみ太なイメージ♪アハハ☆

★たまちゃんはちみ太がかわいくて仕方ないようです。

投稿: ケイ☆ | 2008年8月 5日 (火) 00時07分

今日(4日)1日お疲れさまでした☆

そして、ようこそ名古屋へ♪(∩´∀`)⊃

私の地元です(v´-`)

また明日からもかっ飛ばすんですね~(><;)

大変だぁ!!ヽ(゜∇、゜)ノ

★頑張りマース!!

でも体を崩さない程度に頑張ってくださいね♪

そしてたまにでいいので、『私めっちゃ頑張った!!』とブログで言っていただくと、私も走り出すという...笑

まず言われる前にやりなさいよ!という感じですが...笑

私は今日も予習を...

量が...(PД`q)。

でも頑張ります!

PS:昨日床で寝てみたら...寝れましたΣ(;´m`)ビックリしました(><;)笑
おそらく塩村さんの疲労度だと可能かと...苦笑

投稿: ミー | 2008年8月 5日 (火) 00時23分

えー!
名古屋にあやかさまが・・・
あー
なんて運命とは非情なんでしょう
普段は名古屋在住の私なのですが
昨日から明日までの3日間
出張で東京に来ているんです
オー
ジュリエット!

★お~、ろみお。

投稿: こんた | 2008年8月 5日 (火) 01時07分

たまこ可愛い^^@今も可愛いけど
キキみたい♪@魔女の宅急便の

ん~、特急料は腑に落ちませんね。自由席券の人は自身の予定していたのに乗り遅れたとしても、特急料の払い直しなど起こらない訳で・・・。欧州ではシートがけした人が来るまでの間、座って居てもOKですみたいな感じなのにね。変な所で細かいですよね、日本ってgawk
今夜はゆっくり休んで明日も頑張り、好物なひつまぶし等の名古屋ならではの美味しい物食べて、元気回復しましょう♪restaurant
因みに自分は名古屋へ行くと毎度、お土産にコーチン味カールを買って帰ってきますwあれがまた美味しいんだ~ぁ♪♪
東京限定カレー味じゃがりこを、悠子りんのお土産にあやかさんがしたのを知り真似て買ってみてからは、そっちもはまり気味ですww

★あれ、ゆうこりんへの土産で、私は食べてない気が・・・。
今回は土産ななしで帰ってきましたよ~

投稿: 誉 | 2008年8月 5日 (火) 02時44分

姫、お疲れ!!

ゆっくり休んで英気を養って
起きたらまた気合入れて頑張ろう!!

★おう!!

投稿: しゃあ | 2008年8月 5日 (火) 04時41分

よ!bullettrain旅人!airplane起きましたか!confident
僕も以前に一度だけ旅行から帰って次の日出張と経験したことがあります。あの時は、spa付き出張で癒されたかな~。けど…続くとパンツに困ったよ。
旅慣れてる人は捨てて行くらしいけどbleah

bullettrain指定乗り過ごしたんですね。airplaneに乗れなかったのと一緒で、席取ってあったんだから。残念rain
美味しーい鰻でも食べれたのにbleah

bullettrain乗り間違えたら、また運賃がいる!って、文夏さん知ってますか?(都電でも)
急いでて、思わずbullettrain乗ってしまったことありませんかcoldsweats01僕は一度。

睡眠不足はお肌の大敵。怪我のもと!dangerして頑張ってheart04

★そうそう、老けの元になりますよね。
新幹線は納得いかない~。うう。

投稿: ただのり | 2008年8月 5日 (火) 06時27分

お、ナゴヤにようこそいらっしゃい。

時間の空きがあったら 大須 に行くといい暇つぶしになるよ~、あ、忙しいかな?(笑)

★おおす?

投稿: 城い亀 | 2008年8月 5日 (火) 06時51分

子供達がwave夏休みに入ったからbullettrain混んでいるんでしょうかねぇsign02
この前、東京に行った時に[ぷらっとこだま]と言う切符のような切符ぢゃない旅行商品を利用したんだけど、それゎ乗り遅れたら全て紙くずなんですけどねdespairdespair

塩村さんの場合、普通の乗車券と特急券なんだから指定席券だけまた購入すればぃぃような気がするんだけどねgawk
その特急券で自由席なら乗れるんですか????

★全くです。
あ、自由席なら乗れるんですって。
でも指定席なら、手持ちの特急料金と指定料金はパーになる。
なんで?

投稿: ヨッくん | 2008年8月 5日 (火) 10時10分

うーん。確かに~。そもそも新幹線の特急料金は高いと思います。乗り遅れても、当日なら指定席変更可にして欲しいー~です。
ところで、名古屋はどこのホテルに泊まったのかな?名古屋は本当に暑いcoldsweats02です。

★栄にとまりましたよ。

投稿: のり | 2008年8月 5日 (火) 20時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。