日記

« 大きな一歩! | トップページ | コンテ試乗会 »

プジョー308SW試乗会&勉強会

2008年9月11日 (木)

昨日はプジョー308SWの試乗会へ。

22万人もの読者(1号あたり22万PCからアクセスがある)がいるという、秘かな人気デジタルマガジンFistにて取材をしましたよん。

写真を載せようと思ったんだけど、エラーでUPできないみたいなので・・・。これもcar @

niftyの自動車見聞録に載せますね。

ココログって、前は少し大きいサイズの写真も載せられたんだけど、今日は1MG超えるサイズは載せられなくなってました。

何の告知もなくそうなっていたので、写真がこれからは載せられません。

小さなサイズで撮れるときには撮りますが、ブログのためにそうしていると他の仕事が出来ないので、完全プライベートで後に残さないでいい写真のみ小さなサイズで撮り、ココに載せますね。

または、ブログをお引越しするかも。

あまりにも不便なので。

さて、気を取り直して・・・

トライフっていうリゾートで試乗会があったのだけど、ここでの楽しみは試乗会の後に行くスパ。お値段はそれなりにするのだけど、払う価値ある施術をしてくれます。

都内で行くスパよりも数倍いいんです!

・・・写真、やっぱりUPできませんでした。

すみません。コレも自動車見聞録で書きますわheart02

その後は東京へ戻り、旅行関係の勉強会へ。

インターネットを通じた訪日外国人の集客についてというテーマで、ジャパンガイド株式会社取締役、エクスポートジャパンの高岡氏を講師に招いて意見交換や業界の最新情報や仕組みを教えて頂きました。

(↑遅刻したせいか、半分も分からなかった・・・wobbly

メンバーは毎回個性豊か。

5人~15人位が下町の小さな寿司屋の個室に、毎月集まるのです。

業界大手の広報部長さまから社長、成長著しいベンチャーの若手社長や大手ITのトップ、そして私のようなただのライターまで肩書きまで個性豊かな面々で活発に意見交換をします。

とても勉強になり、いつも参加させてもらっていますよん。

そして帰宅。

里親会関係のメールなどで調べ物をして、新たな情報を得る。

動物殺処分に積極的に取り組んでいる、議員さんの国会環境委員会の記事を読む。

感心した。「動物なんて」と言われることが怖くて面倒な役人や議員さんが多いと聞く中で、こうして国会で取り上げてくださる勇気に感謝。http://www.animalpolice.net/kokkai/070410matuno/index.html

↑この回以外にも数回取り上げています。

そして、疲れて爆睡へ・・・。

バタッ・・!

END

2008年9月11日 (木) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42443147

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー308SW試乗会&勉強会:

コメント

忙しい毎日ですね
お体気をつけてくださいね!
やっぱり写真は見たいですね 引っ越し賛成かも…。

投稿: TOSHI | 2008年9月11日 (木) 15時00分

1MG超える画像UPできないのぉ~。残念だねweepniftyココログお引越しですか・・・sign02
お引越しの時は、連絡してくださいねぇ~~~upear

投稿: BON | 2008年9月11日 (木) 15時10分

お疲れ様(^O^)/ 夢や想いを叶える為に進むのも大切だけど、塩姫の体が心配だよ(>_<) まぁ病は気から!だから頑張ってる時期は大丈夫だろうけど、何かで気が緩んだ時に気をつけてね('-^*) ちみたまケイ☆でしっかり見守りますよ♪♪少しづつ秋の気配が朝晩と感じるようになってきたから風邪なんかには気を付けてね☆人恋しい時期でもあるから寂しい時は呼んでね(笑)やっぱり今日も丁重にお断りされてしまうのだろうが・・・!!

投稿: ケイ☆ | 2008年9月11日 (木) 16時20分

またまた前進ですね (^_^)b
ちょっと前迄はこんなだったなあ〜って回想したり。。。

写真は、Macだったらパソコン上で画像のサイズを小さく出来るんですけどね・・・。

あやかさんのデジカメは、Lumixですか?以前、お部屋の写真に外箱が写ってた様な・・・ Lumixだったら、パソコンに取り込む前に、再生モードでMenuを選択し、リサイズを選択すれば画像のサイズを小さく出来ると思いますが (^_^)?

投稿: Hiro(^^)v | 2008年9月11日 (木) 21時26分

試乗会に勉強会に、お疲れ様です。相変わらずのご多忙ぶりですね。お体にはお気をつけ下さいね。

自分も実はniftyのココログと連動したスポーツ関係のコミュニティーで、やはり予告とかなく不便な思いが続き、会員を退会した事があります。予告無しにシステムがコロコロ変わりますと使い難さも出るし、考えものですよね。今回ここで表示出来ない分は、見聞録を楽しみにしときますね♪

国会環境委員会の記事拝見しました。松野先生の様な方もいらっしゃるんですね。多くの人にこうして国会で話し合いがもたれている事も知って貰いたいですね。

投稿: 誉 | 2008年9月11日 (木) 22時33分

僕も、こんたさんや、のんちゃんさんの意見に同感ですhappy01
バランス取って、続けるのが大切だと思います!!(引越したら教えてね!)写真は1MB以上でなと、Lサイズに印刷できないから…当然ですよ!!
僕もサンプルcamera携帯で撮ったりしてるけど、1MB以下だと、写真に成らないから、わかってまーすhappy01
ただ、携帯の性能が良くてもみんな知らないから…sign02
ここだけの話happy01

世の中、知らない事だらけsign03bearing

タダでタダ乗りしてませんからね!!文夏さん!!?

投稿: ただのり | 2008年9月11日 (木) 23時07分

インターネットで「縮専」で検索すると画像を好きなサイズに簡単に小さくできますよ(僕でも 笑)
塩村さんもアメブロにおいでよhappy01

投稿: ヨッくん | 2008年9月12日 (金) 00時58分

素晴らしい議員さんがいらっしゃいますね〜

私の住んでいる地域にも、動物愛護を真剣に考えていらっしゃる女性議員さんがおみえになります。

でも、議会で動物の話題を出すと「動物なんかあと、あと!人間の方が先だ!」ってヤジが飛ぶそうです。
動物なんかって…
上にたつ人間がそんなんじゃあ何にも変わらない…
正直、そう思ってました。
でも今は違います。
動物(犬猫)のおかれる悲惨な現状を少しでも改善しようという小さなちからが集まって、やがて大きなちからになり、それが上の人間を動かすことができるんじゃあないかと…

そう信じて、あせらずあわてず、着実に一歩ずつ頑張ろうと思います。

★私もがんばります。
里親探しも重要ですが、一番大事なのは「捨てない」「虚勢・不妊手術」の徹底ですよね。
そうすれば、苦しい思いをして殺される子もいなくなるのに。。。

投稿: のんちゃん | 2008年9月12日 (金) 10時01分

今日(9/12)の中日新聞の朝刊に
「プジョー308SW」の広告が掲載されていました。
「あっ!しおむらさんのブログに出てたやつだ」
と、目に留まりました。

しおむらさんが試乗会に行く→それを「ブログ、サイト、雑誌 etc.」に執筆する→それを見た人がその車を認識する→その車に興味を持つ→車を購入する際に候補にあがる→その車を購入する→そのメーカーが儲かる

これって
しおむらさんが「自動車ライター」としての
“役目”を果たしている
っていうことになりますよね

やりがいのある仕事ですねhappy01

★そうですよね。
どんな仕事でもやりがいってあるのかなって思います。


投稿: こんた | 2008年9月12日 (金) 15時01分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。