日記

水曜日10/1に処分の命!助けて!★安らかに・・・。処分されてしまいました。。。★

2008年9月30日 (火)

(追加情報)

以下に呼びかけた子たち・・。

残念ながら全て殺処分されました。

悲しいです。。。

飼えないなら、増やさない!!現状ではこれが鉄則です。

オスだからと手術をしない人、最低です!

ペットショップから買ってきて、カワイイとかわいがったあと、飽きたり引越しなどで

「ペット無理だから」

と保健所へ連れて行く人!!あんたも最低人間です。

なんで無実で飼い主を信じている子たちが、恐怖の中でもがき苦しんで死んでいかなくてはいけないのでしょうか?

*****************************

メール主さんよりメールが来ました。

また明日の朝に処分があります・・・。

「飼えない」と言う方でも、一時預かりをして、里親さんを探すという方法もあります。

どうか、この子たちにチャンスを与えてください・・・。

そして、飼い主よ!

飼うなら終生、愛情をもって飼育してください!

子猫を持ち込むひと!

ちゃんと避妊手術をしなさい!オスもです!(むしろオスを放し飼いにする人が多い!)

以下、メール主さんからの悲しいメールです・・・・。

************************

2008093016400000

犬舎に入ると、よほどお腹が空いていたのか、子猫たちがいっせいに悲鳴とも聞こえる声で鳴き始めました。

そうだよね。お腹がすいているよね。昨日の今頃から餌をもらってないのだから…
レトルトを入れてあげると、すごい勢いで、すべての子猫が競いあって食べ出しました。

こんなに食欲があって、元気なのに、まだ生まれて2ヶ月足らずなのに…
この子たちに生きる道はありません…

2008093017220000

一匹だけ檻に入れられた三毛猫。檻を開けると出てこようとします。さわるとスリスリして喜びます。人間大好きな、こんなによい子なのに…
檻の中から、怒りをあらわに威嚇してくれた方が、私は救われます…

2008093016410002_2

二匹で入っている茶白と三毛猫。どちらもとてもおとなしく、さわらせてくれます。毛並みもきれいで、飼い猫としか思えません。茶白の方は4-5ヶ月の大きくなりかけの子猫です。餌をあげると、しずかに食べ始めました。
お腹いっぱい食べるんだよ!

2008093016420000

黒猫はかなり怯えています。無理もありません。こんなところに閉じ込められて…この子は異常事態を敏感に感じ取っているのでしょう。餌をあげても食べてくれません。せめて、お腹いっぱい食べさせてあげたいのに…


2008093017060000

そして、昨日、目の当たりにして言葉を失った半野良の白黒。両耳がありません。鼻と口が欠落しています。皮膚病だそうです。長年治療してきたけれど、獣医さんからも見放され…
見放されたとしても、長年お世話してきた子を…保健所以外の選択肢はなかったのでしょうか…
お世話をしてくれた人から裏切られ、よほどのショックを受けたのか、元気もなければ、食欲もありません。鼻と口から少し出血があり、痛々しくて見ていられません。
この子はどんな気持ちで最期の時を迎えるのでしょうか…


この子たちはすべて、明日の朝処分です。
何もできない自分…
くやしくて、情けなくて、悲しい…

本当にごめんね!!

*************************

朝10時頃には処分になってしまうでしょうか・・・?

時間がありません。

もしも「里親になりたい!」「里親を探したい!」という人はメール主さんに連絡をしてください!

引き出しのときのアドバイスにも乗ってくれるはずです。

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月30日 (火) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

インポートカーセンサー、スコラ、サンデー毎日が発売中

2008年9月30日 (火)

インポートカーセンサーとスコラが発売になっています。

そしてサンデー毎日では、里親会の活動が紹介されています。

「モンスター飼い主」というページで一緒に取材を受けました。

私の名前は出てきませんが、みなさんぜひ一度読んでください!

先日にバスツアーの記事を担当した記者さんが、頑張って記事のページを確保してくれました!

感謝ですleo

人と人の繋がりが、何かを生み出すのだと実感しております!

2008年9月30日 (火) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

小休止

2008年9月30日 (火)

こんばんは。

と言っても、午前4時半。

今日は打ち合わせなどで朝6時から頑張ってました。

6時に日テレ。

10時に東京FMのミュージックバード。

17時半から銀座の出版社にて大事な里親活動のお話をば。

その後、出版の方たちとお食事dog

妹がH&Mで買い物していたとかで銀座にちょうどいたので、せっかくだからと言ってくれまして。

なんと、妹まで一緒に合流させて頂きましたsun

妹ちゃんは東京銀座の夕食とBARを楽しんでおりましたよん。

帰宅は午前様。

有意義な話ができて、とても満足です。

でも眠い。。。

バタッ・・。

2008年9月30日 (火) | その他 | | コメント (8) | トラックバック (0)

里親会に参加

2008年9月29日 (月)

こんばんはsun

午前2時前でございます。

今日は里親会に出席。

P1020752

二子玉川の河川敷で毎月第4日曜日の11時-15時まで開催されています。

実は今日はMOTO GPのレポートで茂木でお仕事の予定だったのだけど、前日にキャンセルになっちゃって・・・。残念。

でも、こうして里親会に顔を出しました。

急に休みになったものだから、妹が上京してきて一緒に出席。

彼女は動物の色々な悲惨な現実に突き当たり、ダンマリしていました。

こういう活動は私はできないと言っていました。それはとても素直な感想で、私はいいと思います。そのかわり、いま飼っている子達は責任を持って終生大事にしてくれるそうですsun

なかなかね・・。辛いことが多いので、そういう思いを活動をする度に味わうことがキツイのだと思います。

さて、今日は猫ちゃんは数匹里親さんが見つかったようです。

ようです・・・っていうのは、今日は急遽参加したため、私の役割は妹に案内したり、補助作業のみだったんですよね。

P1020756

猫ちゃんにはワンコからの里親希望?があったようです。

このワンコ、猫が大好きとかでずっと尻尾をふって猫ケージに張り付いていましたよsign03

P1020759

里親会のあとは、トライアルのワンコを稲城まで送りました。

スタッフの太田さんに抱っこされて。

この写真は太田さんが里親希望の方の家を探しに外に出たときに撮ったもの。

とってもいい子してて、ちょこ~んと座っていました。

あ、シート敷けばよかったかな。

このヴィッツはしばらく、妹が乗るため広島に私の代わりの里帰りをします。

会場にはいつもコメントくれるヨッくんが来てくれていました。

ありがとう。

2008年9月29日 (月) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

処分されました

2008年9月27日 (土)

メール主さんからメールが届きました。

私は実際の現場で活動をされているメール主さんを尊敬します。

私がしている活動はそこからもう一歩外に出た、保護された子の里親を見つけるお手伝い。そう、保健所での活動はしていないんです。

しかし、メール主さんは必死に保健所で収容された子の里親探しをしているんです。

最期くらいはおなかいっぱいで逝けるように・・・とご飯を与えたり、散歩をしたり、糞の片づけをしたり。それを全てボランティアで!

沢山の中から一匹だけを選ぶという作業も、心をいためながらされているんです。

里親さんがみつからず、最期のお世話となる子がどれだけ多いことか!

ここで里親探しをした子の多くが処分されてしまっているのが現実です。

今回のように。。。

************************:

2008092217260000 2008092216340000

この二匹は願い叶わず、先日いっしょにお星様になりました…


もう飼えないから…ともう一匹の若いビーグルといっしょに三匹で、飼い主自ら保健所に持ち込みました。

ビーグルは若くてなつっこい、いい子なので新しい飼い主さんをさがすことになりました。

でも、この二匹は…
飼い主にしかなつかなかったりとか、白内障がある老犬だったりとかで、けっきょく残りの犬生を全うするチャンスを与えられませんでした。


最後の日の前日、それまで檻の中で威嚇して、外に出すことができなかった一匹を、なんとかリードにつないでくれた保健所職員さん…

感謝します!
最後に二匹でお散歩をしてあげたかったから…

2008092417230000

二匹はこれまでずっといっしょでした。
これからも、そんな平穏な日々がずっと続くと信じていたんだろうね、きっと…

あなたたちは、飼い主さんのこと、信じてついてくるしかなかったのだから…


そんな二匹がお星様になりました。
天国でも、ずーっといっしょだね。

あなたたちの仲間、ビーグルちゃんのしあわせを天国から祈っていてね。


安らかに…

**************:::*********

2008年9月27日 (土) | | コメント (8) | トラックバック (0)

夏川純ちゃん!

2008年9月26日 (金)

モーレツにかわいかった夏川純ちゃんをご紹介sun

P1020749

(お~の~。私は疲れ顔・・・。純ちゃんの隣に並ぶんじゃなかった・・・)

今日は取材で夏川純ちゃんにお会いしました。

見てのとおり、とてもカワイイのheart01

取材中もハキハキとして、とてもフレンドリーでキュート(゚▽゚*)

仕事柄、色々な有名人に会うけれど、写真をお願いすることは珍しい私。

でも、純ちゃんにインタビューしていると、こっちまで明るくハッピーになれるような気がしてきて、思わずそのハッピーを分けてもらいたくなって

「写真一緒に撮ってもいいですか?ブログに載せていいですか?」

とお願いしちゃった。快諾して頂けてこうしてUPしましたsun

で、純ちゃん効果ってすごいのよ。

このあと、某TV局から電話があったの!!

私が出した企画が進むって報せでしたheart02嬉しい!!

純ちゃんの前向きなハッピーマジックが、私にも降り注いだ一日でしたsun

P1020748

横向き・・・。夏川さん。。ごめんなさい。。。

2008年9月26日 (金) | その他 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ぬぬ。

2008年9月25日 (木)

今日は東京FMにて打ち合わせ。

ミュージックバードで始まる新番組の打ち合わせ。

細かな時間の区切りやCMに入るタイムなどを確認。

若干の変更があったので、書き直そうとすると・・・・

原稿ファイルがない・・・。

sad

どうやら局に忘れてきちゃった・・・・。

オロロロロロ~ンcrying

今日中にアップデートをして、スタッフに送りたかったし、ナレ原(ナレーション原稿)を足したいところがあったのにーーー。。。

明日、取材後に半蔵門まで取りにいかなくては。。。(@Д@;

2008年9月25日 (木) | その他 | | コメント (7) | トラックバック (0)

質問大募集!

2008年9月24日 (水)

スコラで好評連載中の「激辛、恋愛教習所」。

そこでの質問が少なすぎる!!

連載に黄信号が灯るくらい少ない!

だから大募集をします。

「激辛でもいいから答えて・・・kissmark

というそこのアナタ、恋愛に関する悩みや質問をどんどんと送ってね。

あて先

〒160-0022

東京都新宿区新宿2-15-14

辰巳ビル7F

スコラ編集部「激辛恋愛教習所」まで

宜しくね!!

P1020747

今日はヴィッツカップカーで杉並にあるモデリスタ東京へ。

ウェルキャブの展示車を見学してきましたよ。休日ってこともあり、家族でウェルキャブを見にきていた人もいました。

高齢化が進む日本、ウェルキャブも重要ですよね。

P1020740_2

P1020743

2008年9月24日 (水) | その他 | | コメント (9) | トラックバック (0)

9/25(木)早朝に処分される子達

2008年9月23日 (火)

時間がありません。

こんなにかわいいネコちゃんたちが、明後日の木曜日の朝には処分されてしまいます。

現在、東海地方の保健所に保護をされています。

どなたか、このかわいい子達の命を繋いでくださいませんか?

2008092217440000

とてもよく人間に慣れています。

母ネコごと、保健所にグルグル巻きのダンボールに入れられて持ち込まれました。

2008092217440001

母ネコは檻に入れるときに失敗し、犬舎の中の隅に逃げてしまっていますが、じきにつかまるでしょう。

本当に時間ありません。

下の犬も木曜日に処分をされてしまいます。

どうか、宜しくお願いします。

*************************

里親になってもいい、または、お見合いをしたい・・・という人は、メール主さんに連絡をとってくださいsign03

引き出しのときのアドバイスにも乗ってくれるはずです。

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月23日 (火) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

新たな里親さんを見つけるのは、捨てることの100000倍難しいんだ!

2008年9月23日 (火)

さて、引き続き里親さんを募集している子たちですが、どんどんと死への足音が近づいてきました。

なかなか里親さんが見つからない中、犬舎がいっぱいになったため、とうとう処分を免れなくなってきました。

写真をみると、ネコもいるようです。

ネコちゃんも処分は免れません。里親さんを募集します!

2008092218150000

2008090117100000

ゴールデン♀八才?まだまだ元気なのでもう少し若いかも。人間大好き!横について散歩ができます。すでに期限切れです。

いつ殺処分されてもおかしくありません。

とてもいい子です。

***:************:***

雑種♀小柄、6-7才?
とてもおとなしい子です。お座り、お手ができます。

軽い皮膚炎があり、治療が必要です。すでに期限は切れています。

2008090917210000

「お座りもお手」もできるんです!

どなたか、家族に迎え入れてみませんか?

****:*******

柴♂老齢、緑色の胴輪と古い赤いリードつき。

Image0027

瑞浪駅ロータリーで迷っていて保護されました。
現在は東海地区の保健所に収容されています。
公示は9月21日まで。

今のところ飼い主さんからの連絡はありません。
そのうち帰ってくるとでも思っているのでしょうか…
期限が迫っているため、同時に里親さんも募集します。おじいちゃんですが、まだまだ元気!散歩も大好きです。

******************************

本日、新たな犬が3匹持ち込まれました。

飼い主さんが自ら持ち込んだ子たちです。

「とうとう、犬舎が一杯になりました」

次の処分日には、この子達は処分となってしまいます。

処分=殺される。

こんなに人間を信用している子たちを飼い主は裏切ったんですよね。

1匹だけ譲渡に適した子がいるので紹介をします。

2008092218190000

北海道犬?♀老齢
室内で飼われていたため真っ白です。おとなしい、とてもよい子です。かるい白内障がありますが、日常生活には支障ないと思います。この子の犬生を全うさせてくださる、やさしく理解ある方はいらっしゃいませんか。

里親になってもいい、または、お見合いをしたい・・・という人は、メール主さんに連絡をとってくださいsign03

引き出しのときのアドバイスにも乗ってくれるはずです。

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月23日 (火) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

顔も洗わず外に出る。

2008年9月22日 (月)

今日はずっと原稿DAY.

10月からスタートする、ラジオの新番組の構成台本を書いております。

朝に他の作家さんと電話で話をすると、大まかな構成台本よりも、もうアテコミで実際の想定質問と答えを入れて書いちゃえ・・・という話になって、書き直し。

MCの方とは初めて一緒にお仕事するので、どこまでお任せできるのかは不明。

やっぱり満を持して、使われないかもしれないけど、全ての質問と答えを書いておくということにgoodこれなら安心だもんね。

とはいえ、リサーチャーがいないので、全て自分でしらべなくては。coldsweats01

大変だけど、それだけにやりがいはありそうsun

こんな具合で今日は原稿に追われていたので、ずっと食事はポテチとクッキーというカロリーだけ取って栄養をとっていないという事態にcrying

炭水化物でお腹が膨れてしまってはダメだと思い、食事restaurantに出る。

でも時間が無かったので、ふき取りの洗顔で顔を拭き、歯磨きをしたのみで外出。

水で顔を洗わないって、ちょっと違和感がある。ヨーロッパでは普通なんだけど・・・。

髪の毛はバサバサ、化粧はゼロ・・・。

どう見ても「無精者」にしか見えなかっただろうなぁ。

そして行ったのはてんや。

天丼を頼むも、全部食べきれず・・・ちょっと年を感じてしまった・・・down

と、いう訳でこんな時間です。

(午前2時半)

頑張ってまっせ~。

2008年9月22日 (月) | その他 | | コメント (10) | トラックバック (0)

里親募集中

2008年9月20日 (土)

東海地方のメール主さんから、里親募集のメールです。

動物愛護週間だというのに、ネコは全部殺処分されてしまいました。

*************************:

週末の犬舎には迷い犬が三匹。いずれも里親募集中です。

今週の木曜日、残念ながら所有権放棄の柴♂老犬が処分されました。
人馴れしなかったし、来週新たに不要犬が三匹持ち込まれ、収容スペースがなくなるためです。

スペースがなくなるから…
そんな理由で命を絶たれるなんて、不条理です!やるせないです!


以下三匹、里親募集中です。

さて、引き続き里親さんを募集しています。

(飼いぬしさんは現れません。この子の里親さんを募集中)

2008090117100000

ゴールデン♀八才?まだまだ元気なのでもう少し若いかも。人間大好き!横について散歩ができます。すでに期限切れです。

いつ殺処分されてもおかしくありません。

とてもいい子です。

***:************:***

雑種♀小柄、6-7才?
とてもおとなしい子です。お座り、お手ができます。

軽い皮膚炎があり、治療が必要です。すでに期限は切れています。

2008090917210000

「お座りもお手」もできるんです!

どなたか、家族に迎え入れてみませんか?

****:*******

柴♂老齢、緑色の胴輪と古い赤いリードつき。

Image0027

瑞浪駅ロータリーで迷っていて保護されました。
現在は東海地区の保健所に収容されています。
公示は9月21日まで。

今のところ飼い主さんからの連絡はありません。
そのうち帰ってくるとでも思っているのでしょうか…
期限が迫っているため、同時に里親さんも募集します。おじいちゃんですが、まだまだ元気!散歩も大好きです。

里親になってもいい、または、お見合いをしたい・・・という人は、メール主さんに連絡をとってくださいsign03

引き出しのときのアドバイスにも乗ってくれるはずです。

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月20日 (土) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

きのう、きょう

2008年9月20日 (土)

昨日は頭痛でダウン。

愛車のボクちゃんで軽井沢のシトロエンのC5の試乗会へ。

雲が厚くなるにつれて、頭が締め付けられるように痛くなった。

雨が降る頃には「う~ん」。と。

あ、C5はとてもイイクルマrvcarでしたよ。ちょっとしたおもてなしを感じるクルマだった。

これも、じきに自動車見聞録で報告しますね。

P1020463

C5の写真、サイズオーバーで貼付できないので、ちみ太の写真でお許しを!

P1020351

プレゼントのガイコツジャンパーを着るちみたま。

ありがとうございます!

P1020353

そして、今日は晴天sun

頭痛もなく、頭も気持ちもスッキリ!!

お天気の影響って大きいんですね。ビックリ!!

2008年9月20日 (土) | その他 | | コメント (4) | トラックバック (0)

ラジオ始めるよ。

2008年9月19日 (金)

昨日・今日と10月から始まるラジオ番組の会議。

東京FM系のミュージックバードという局で10月1日から始まる、「モーニングコミュニティ」という番組。(構成作家として参加します)

eye面白いのは、全国80のコミュ二ティFMをつなぐワイド番組なので、「ミュージックバード」はうちでは聴けない・・・と思っていても、地元のコミュニティ局で放送されているんですよ~sun

Img_3357

私が担当するのは月曜日と火曜日。

クルマのコーナーも入れていくつもり。リスナーは地方の40代~方なので、トレンドと言っても分かりやすいモノを組み込むつもり。

予算の関係もあるから、何でもできる訳じゃないけれど、その中からホノボノとできる内容で頑張りますねnote

あ、そうそう。チーフ作家として参加させていただくことになったんですよ。

スタッフや先輩作家さんに助けてもらいながら頑張ります。

みんな、聞いてね。

そしてはがきやメールを下さいねvirgo

2008年9月19日 (金) | その他 | | コメント (9) | トラックバック (0)

ボクスターで

2008年9月18日 (木)

首都高を走ってきました。

まだ、左ハンドルに慣れてないから、練習も兼ねて・・・。

とっさだと、左手でシフト変えようとしちゃったり・・・・。

左ハンドル車は、シフトが右なのにね・・・。

しかし、

午前1時でも首都高は結構混んでました。

不夜城やねぇ。

Img_3376

まだちみ太がたまこよりも小さい頃。

2008年9月18日 (木) | | | コメント (11) | トラックバック (0)

寝てます。寝てます。

2008年9月17日 (水)

P1020653

グーッ。sleepysleepy

P1020651

ムニャ・・・。

P1020649

ZZZ...

P1020650

おはよheart04

2008年9月17日 (水) | | | コメント (10) | トラックバック (0)

今日はクルマ移動。

2008年9月16日 (火)

今日はクルマを2台移動させるのに一日を使ってしまった。

あ、モチロン原稿や企画書などを考えたり書いたりしていたんだけどね。

今日は道が激混み!

連休明けだからだと思うんだけど、全然進まないのsad

そのせいで、一箇所行かなくてはいけないところにいけなかったほどdown

Img_3215 

幼き日のちみ太。

まだ1年も経ってないんですよねー。

こんなに小さな時があったなんて!う~ん、かわいかったなぁ。

さて、明日は処分日です。

今日は子猫5匹、成ネコ1匹が持ち込まれました。

そして迷い犬も・・・。

犬舎はいっぱいになりました・・・。

処分は確実にあるでしょう・・・。ネコは確実に処分だと思います。

犬は昨日の今日で首輪もリードもついているので、もしかすると少しだけは猶予があるかもしれませんが、ゴールデンも含めて既に5匹も収容されています。

飼い主さん、早く迎えに来て・・・。

・・・処分されちゃいます・・・・。

2008年9月16日 (火) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

YOSHIKI

2008年9月16日 (火)

P1020627

本日予定の合間を縫って、原宿に行ってきました。

X JAPANのYOSHIKIが何やら会見をするらしく、ちょうど渋谷にいたもので。

1時間前に行ったんですけど、会場の外にまでこのように人が溢れてました。

P1020630

小さく見えているのがYOSHIKIです。

ランボルギーニのガヤルドに乗って45分の大遅刻をかましてくれました。

デジカメの7倍ズームで撮ってコレです。とにかくスゴイ人、フラッシュの嵐。

ピースサインで応えるYOSHIKI。

肝心の発表は新曲を書いたということ、パリでのコンサートは開催するということ、ロックスターというアメリカで人気のエナジードリンクjのプロデュースをするということ、有名日本人監督と組むハリウッド映画で音楽をプロデュースするということ・・・などなど盛りだくさんの内容!

さすが、才能ある人は違うなぁ・・・って思ったわ。

会見にこれだけのファンをコンスタントに動員できるアーティストって、なかなかいないと思う。

Xって昔はファンではなかったけど、最近イイと思うのよね。

サイレントジェラシーとか、いまさらブームでーすcatface

2008年9月16日 (火) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

日経BP公開中

2008年9月15日 (月)

nikkei BP でエッセイを書いています。

↓チェックしてね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover/080911_honda/

エッセイといえば、BOSEもです。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/16.jsp&ck=0 

2008年9月15日 (月) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

チャリティフリマです

2008年9月14日 (日)

本日は品川インターシティのフリマに、二子玉川いぬねこ里親会も出店しました。

そう、チャリティーフリマです。

収益は全て、保健所などへ送られた子達の医療費に宛てられます。

おかげさまで、たくさんのお客さんに購入して頂けましたvirgo

P1020600

ホラ、すごい大盛況でしょ。

P1020620_2

そして、現在公開中の映画、スカイクロラの監督・押井守さんも協力してくれています。押し井監督デザインのオリジナルTシャツ。happy01

っこちらは里親会の会場で3000円で販売してます。

収益はもちろん、犬猫の救済費用に使用させて頂いています。

P1020604

哺乳瓶は募金箱。

数千円のご寄付を頂きました♪

そうそう、今日のフリマはお友達のけんちゃん、競輪選手の松島さん、米さまにお越し頂きましたdog

お買い上げ、ありがとうございました~っpresent

2008年9月14日 (日) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

コンテ試乗会

2008年9月12日 (金)

  本日は晴天なりsun

ダイハツのMOVEコンテの試乗会に行ってきたなりmobaq

P1020564

(写真、小さいサイズで撮りました。アドバイスくれた方、ありがと!)

P1020554

四角いムーヴなんですよねsun

詳しくはnifyでレポートしますね。

http://carnifty.cocolog-nifty.com/shiomura_ayaka/

P1020598

シトロエンさんでC4をお借りして、帰宅するとたまこがふてぶてしく昼寝。

それでも癒される・・・sun

いつものメール主さんから連絡がありました↓

*************************

★里親さん募集★

(東海地方の保健所に収容され、水曜日の殺処分を待つ子たちです)

2008091017150000_2

柴♂老犬。
独り暮らしのお年寄りに飼われていました。

その後、お年寄りが病気で入院。この子だけ取り残されました…
ご近所に親戚がいて、餌は届けてもらっていたようです。

3ヶ月間、暑い日も雨の日も、この子は独りぼっちで餌だけ届けてもらいながら頑張ってきました。
毎日、飼い主さんの帰りを待っていたのでしょうね、きっと…

叶わぬ夢で、哀れです…

結局、引きとり手がなく、保健所職員さんが保護してきました。
現在は保健所犬舎の檻の中です。

まだまだ警戒していて様子見ですが、こんな子でも、こんな子だからこそ…と考えてくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。

残された時間はあとわずかです…

*************************::

2008090117100001

そして期限切れのゴールデン♀。

顔は白いですがまだまだ元気!6-7才?
人間大好きな、なつっこいいい子です。横について散歩できます。

犬舎に収容されてる他の犬の里親さんがみつかったため、スペースができ、なんとか命がつながりました!でも、残された時間はあとわずかです…

(補足*こんなにいい子があと数日で処分されてしまいます。

・・・遠方の方はご相談ください・・・。出来る範囲になってはしまいますが、命をつなぐ努力をします)

**************************2008090917270000

雑種♀小柄、まだ若い?
岐阜県土岐市内で迷っていました。保護してくれた人が自宅で1ヶ月ほど預かってくれてたようですが、飼い主さんのお迎えはなく、預かりさん宅ではもうこれ以上は飼えないということで、保健所へ持ち込まれました。そのまま飼ってもらうことはできなかったのでしょうか…
まだ警戒しているのか、少しきついところがあります。皮膚病にかかっているようで治療が必要です。
公示は9月13日まで。

*************:**************

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年9月12日 (金) | | | コメント (12) | トラックバック (0)

プジョー308SW試乗会&勉強会

2008年9月11日 (木)

昨日はプジョー308SWの試乗会へ。

22万人もの読者(1号あたり22万PCからアクセスがある)がいるという、秘かな人気デジタルマガジンFistにて取材をしましたよん。

写真を載せようと思ったんだけど、エラーでUPできないみたいなので・・・。これもcar @

niftyの自動車見聞録に載せますね。

ココログって、前は少し大きいサイズの写真も載せられたんだけど、今日は1MG超えるサイズは載せられなくなってました。

何の告知もなくそうなっていたので、写真がこれからは載せられません。

小さなサイズで撮れるときには撮りますが、ブログのためにそうしていると他の仕事が出来ないので、完全プライベートで後に残さないでいい写真のみ小さなサイズで撮り、ココに載せますね。

または、ブログをお引越しするかも。

あまりにも不便なので。

さて、気を取り直して・・・

トライフっていうリゾートで試乗会があったのだけど、ここでの楽しみは試乗会の後に行くスパ。お値段はそれなりにするのだけど、払う価値ある施術をしてくれます。

都内で行くスパよりも数倍いいんです!

・・・写真、やっぱりUPできませんでした。

すみません。コレも自動車見聞録で書きますわheart02

その後は東京へ戻り、旅行関係の勉強会へ。

インターネットを通じた訪日外国人の集客についてというテーマで、ジャパンガイド株式会社取締役、エクスポートジャパンの高岡氏を講師に招いて意見交換や業界の最新情報や仕組みを教えて頂きました。

(↑遅刻したせいか、半分も分からなかった・・・wobbly

メンバーは毎回個性豊か。

5人~15人位が下町の小さな寿司屋の個室に、毎月集まるのです。

業界大手の広報部長さまから社長、成長著しいベンチャーの若手社長や大手ITのトップ、そして私のようなただのライターまで肩書きまで個性豊かな面々で活発に意見交換をします。

とても勉強になり、いつも参加させてもらっていますよん。

そして帰宅。

里親会関係のメールなどで調べ物をして、新たな情報を得る。

動物殺処分に積極的に取り組んでいる、議員さんの国会環境委員会の記事を読む。

感心した。「動物なんて」と言われることが怖くて面倒な役人や議員さんが多いと聞く中で、こうして国会で取り上げてくださる勇気に感謝。http://www.animalpolice.net/kokkai/070410matuno/index.html

↑この回以外にも数回取り上げています。

そして、疲れて爆睡へ・・・。

バタッ・・!

END

2008年9月11日 (木) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

大きな一歩!

2008年9月10日 (水)

sun本日は伊豆でVWの試乗会。

詳細は自動車見聞録でレポートしますね。

P1020486

とある先輩評論家さんが連れて行ってくれました。

感謝でございます。sun

そして、帰宅後は知り合いと夕食へ。

出版関係の方の紹介で某区の議員さんとお会いしました。

私のブログを読んでくれていたようで、いぬねこの処分問題に一緒に取り組んで頂けそうです。そして、その出版関係の方が知り合いに協力をお願いしてくれるとも。

小さな一歩ですが、大きな前進だなって思っています!

こうして賛同してくれる方、このブログを読んでくれている方に感謝ですsun

2008年9月10日 (水) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

おまじない??

2008年9月 8日 (月)

P1020472

これね、ぐっすりと二匹とも寝てるんですよsleepy

P1020471

でも、この格好・・・。

ネコ界のまじないか何かなんだろう~か?

P1020470

2008年9月 8日 (月) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

発売中&公開中

2008年9月 8日 (月)

月が明けると雑誌が発売になります。

最近さぼりがちだった掲載誌情報を。

先日行った、北海道のプリウスカップのリポートです。

GAZOO

http://gazoo.com/campaign/200809/index.asp

デイトナ10月号発売中。

(連載 塩村文夏のデパチカグルマ)

THE 911 & PORSCHE MAGAZINE

(連載 塩村文夏の地球の走り方 最終回 ・ お役立ち情報取材) 

スコラ10月号

(連載 激辛 恋愛相談所)

German Cars 10月号発売中。

(DVDレポーターです)

とりあえず、この位かな。

2008年9月 8日 (月) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はバイクだよん。

2008年9月 6日 (土)

あ、実は昨日ですね。

ホンダのバイク、DN-01のお仕事。

モデルとエッセイを担当いたします。記事がUPになったらまたお知らせしますねsun

Baik

このバイクだよ。

ロケは三浦半島。雨が心配されていたけど、やっぱり晴れたsun

さて、引き続き里親さんを募集しています。

(飼いぬしさんは現れません。この子の里親さんを募集中)

2008090117100000

猫↓はメール主さんが一時保護をして、保健所からは脱出できました。

元気になり次第、眼球摘出手術をする予定です。

2008090417210000


↓迷い犬です。この子は引き取り手か飼い主さんが現れないかぎり、10日(朝)までの命の期限となっています。

まだまだ元気に生きています。ここでそれを奪ってしまうのは・・・悲しいことです・・・。

(補足*東海地方です。犬が帰ってこない知り合いが周囲にいませんか?ぜひ、教えてあげてください。処分されてしまいます)

2008090417180000

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月 6日 (土) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

里親さん募集中★ゴールデン♀★迷い犬雑種

2008年9月 4日 (木)

メール主さんからメールが来ました。

ゴールデンの殺処分は来週の水曜日の予定です。

ただ、持ち込みや保護の数が増えたりすると、まとめて処分されてしまいます・・・。

いくら頑張っても救える数の方がすくないこと、分かっています。

でも、でも・・・。こうしてブログで呼びかけているのは「たまたま見た」という人が、この子たちの命をつないでくれるかもしれないから・・・。

私が遠い場所で活動しているメール主さんにお手伝いできるのはこの位しかないんですよね。

以下、メール主さんからのメールです。

**********************************

Subject: 今日の保健所

ゴールデンの散歩をしました。元気ですが下痢をしています。保健所にいる期間が長くなると、ストレスから下痢になる子が多いです。

(飼いぬしさんは現れません。この子の里親さんを募集中)

2008090117100000

子猫は元気がありません。また目がくっついて腫れていたので拭いてやりました。片目の腫れがひどく、また膿でもたまっているのかと思ったら、そうではなくて眼球自体がパンパンに腫れていました。たぶん失明するのではないかと…
高栄養のサプリメントをなめさせ、離乳食をあたえてみました。少しだけ食べてくれました。あれだけ目が腫れていたらかなり痛いでしょうに…
この子の運命を思うとつらいです…

(補足*この子はダンボールに入れられてコンビニの前に捨てられていました。捨てた人はそれで助かるとでも思ったのでしょうか?甘くありません。こうして保健所へ運び込まれて、数日間も苦しんだ後に、最期はガス処分を待つ身なのです・・・!!)

2008090417210000



今日はあらたに迷い犬が二匹。二匹とも捨てられた可能性大。さいわいにも、チワワは飼い主さんのお迎えがなければ引き取る方が見つかっています。雑種♂は川原にじっとしていたようです。
飼い主さんのお迎えがあることを願います!

(補足*東海地方です。犬が帰ってこない知り合いが周囲にいませんか?ぜひ、教えてあげてください。処分されてしまいます)

2008090417180000

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

そして、引き取った子の中には稀に体調が悪かったり、病気のケースもあります。

それはどの自治体でも同じですが、そのあたりが気になる方は、よく確認をしてから動物を受け入れてください。

2008年9月 4日 (木) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

サンデー毎日~発売中~

2008年9月 4日 (木)

先日取材を受けた、サンデー毎日が発売中です。

表紙は広末涼子さん。

「秋満喫、厳選バスのたび」のコーナーに自動車ライターとして、おススメの温泉旅行+ツアーバスの組み合わせで紹介しています。

よろしくね~。

2008年9月 4日 (木) | 温泉 | | コメント (8) | トラックバック (0)

飼い主さんのモラル

2008年9月 3日 (水)

知り合いからこんな動画を教えてもらいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=MXck_fQum-Y&NR=1

保健所に連れて行かれた子たちの末路です。

目を逸らさず見てみてください。

でも、肝心なところはどれもぼかしてあったり、見えにくかったり・・・。

それだけ普通に見るには残酷な映像なんだと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

こういう風にどんどんとマスコミに現実を取り上げて欲しいと思います。

政治や国際問題もモチロン大事です。

でも、この動物殺処分は事実を視聴者に広めることにより、「安楽死」ではない「窒息死」なんだと知ってもらえる、身近な問題なんです。

特に避妊・虚勢手術を怠っている「猫」の飼い主が考え方を変えて、キチンと手術をすることで数万頭の子猫の処分が減るはずです。

「オス」を飼っている猫の飼い主さんの方が意識が低い気がします。

(もちろん、多くの飼い主さんがキチンと手術をしているのですが、そうではない人も多いんです・・・。悲しいけれど)

2008082217070000

2008年9月 3日 (水) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

水曜に殺処分★里親募集★

2008年9月 2日 (火)

メール主さんからメールが来ました。

この子たちを家族に迎えてもいいという方がいれば、メール主さんに連絡をしてください。

殺処分が迫っています。

//2008082917210001

2008090117100001

ゴールデン♀6-7才?
古い赤い首輪つき。
岐阜県多治見市大針町の姫公民館あたりで迷っているところを警察が保護、保健所へ連れてこられました。
とてもなつっこい、いい子です。散歩時もそんなに引っ張りません。
連日の雨でぬれたせいか汚れてしまっていますが、シャンプーすれば見違えるほど可愛くなると思います。

公示は9月3日まで。


この子を家族として迎えてくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。

******************************

引き取り手がなく、ほとんど殺処分決定の子たちです。

助けてください!

2008090117050000

2008090117020000

今日は子猫ばかりが持ち込まれました。
きれいだし、可愛いし、持ち上げてみたら肉球に猫砂が…

えっ、飼い猫…?

職員さんに確認したら、すべての子猫が飼い猫だそうです…

みんな2ヶ月くらいの可愛い盛り…
ここまで育てておいて、よく保健所へ持ち込めるものです!
その神経がわからない!

責任もてないなら、命を増やさないでほしい!

この子たちに生きる望みはほとんど残されてません。
あさって(9/3)には処分です…

*************************

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年9月 2日 (火) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョニーがうちの子になりました。

2008年9月 2日 (火)

先日にココでお知らせをした、老犬のゴールデンレトリバー。

処分が目前に迫っていたところ、うちの実家が「あと1匹なら・・・」と、受け入れてくれました。

P1020396

私が岐阜から広島までクルマで運んだのですが、ちゃんとトイレは外でするし、リードもひくことがなく、とってもおりこうさん。

ちょっと臭かったんだけど、母がシャンプーをしてくれるということで、安心をして託してきました。

P1020394

走り方が弱弱しく、声もあまり出ない・・・。

そこが気になっていた所に、妹から連絡が・・・。

「ジョニーは白内障と重度のフィラリアで、心臓が弱くなっているから今は治療もできない。狂犬病の注射は打ったけど、今日はそこまでしかできないって・・・・crying

持って2年くらいだろうって・・・。

前の飼い主は許せない。なんて酷い飼い方をしていたんだ!

かわいそうに・・・!!」

と。

せっかく保健所から出てこれたのに・・・weep

でも、今日からはうちの家族がちゃんと散歩もしてくれるし、ごはんもくれる。

いっぱいかわいがってくれるから、幸せに最期をむかえられるんじゃないかなって思いますcryingweep

保健所からペットを引き出すと、こういうこともたまにはあるんです。

(子猫・子犬などはあまりないんですが・・・。せいぜい風邪とか駆虫可能な虫とか)

2008年9月 2日 (火) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

なるほど

2008年9月 1日 (月)

いま、鈴鹿に来ています。

そう、またエコランに出ます。プリウスカップとは別です。

ここ最近は移動がスゴイ!

昨日は東京→名古屋→岐阜→広島

今日は広島→東京→名古屋→三重

という感じです。バタバタ・・・・。

そして、みなさん、三浦半島ロケの候補をありがとうございました。

カフェなどにはもう当たりをつけて交渉をしたのだけど、これがまたも大変。

仕事しているより、電話やメールでコーディネートの仕事している時間が全然長いです。

今日も鈴鹿についてずっと交渉やまとめなどを・・・。もう午前2時前じゃん。。。

昔は何で「コーディネーター」がいるのかよく分からなかったけど、いまなら分かりますね・・・。お願いしている先でも、何回確認しても毎回違ったこという人もいるし、何十回と同じことの繰り返しが多いし、見たわけじゃないから本当にそこでいいのか分かんない・・・。企画書を書いて提出をしたり、色々と交渉したり・・・。

いやー、このコーディネートという仕事は大変だ~。

先輩の「それも含めた料金で仕事しているんだから、そうそう教えるわけにはいきません・・・」「コーディネイト料って知ってる?」という言葉、確かに~ですね。

2008年9月 1日 (月) | | | コメント (4) | トラックバック (0)