日記

« プジョー308SW試乗会&勉強会 | トップページ | チャリティフリマです »

コンテ試乗会

2008年9月12日 (金)

  本日は晴天なりsun

ダイハツのMOVEコンテの試乗会に行ってきたなりmobaq

P1020564

(写真、小さいサイズで撮りました。アドバイスくれた方、ありがと!)

P1020554

四角いムーヴなんですよねsun

詳しくはnifyでレポートしますね。

http://carnifty.cocolog-nifty.com/shiomura_ayaka/

P1020598

シトロエンさんでC4をお借りして、帰宅するとたまこがふてぶてしく昼寝。

それでも癒される・・・sun

いつものメール主さんから連絡がありました↓

*************************

★里親さん募集★

(東海地方の保健所に収容され、水曜日の殺処分を待つ子たちです)

2008091017150000_2

柴♂老犬。
独り暮らしのお年寄りに飼われていました。

その後、お年寄りが病気で入院。この子だけ取り残されました…
ご近所に親戚がいて、餌は届けてもらっていたようです。

3ヶ月間、暑い日も雨の日も、この子は独りぼっちで餌だけ届けてもらいながら頑張ってきました。
毎日、飼い主さんの帰りを待っていたのでしょうね、きっと…

叶わぬ夢で、哀れです…

結局、引きとり手がなく、保健所職員さんが保護してきました。
現在は保健所犬舎の檻の中です。

まだまだ警戒していて様子見ですが、こんな子でも、こんな子だからこそ…と考えてくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。

残された時間はあとわずかです…

*************************::

2008090117100001

そして期限切れのゴールデン♀。

顔は白いですがまだまだ元気!6-7才?
人間大好きな、なつっこいいい子です。横について散歩できます。

犬舎に収容されてる他の犬の里親さんがみつかったため、スペースができ、なんとか命がつながりました!でも、残された時間はあとわずかです…

(補足*こんなにいい子があと数日で処分されてしまいます。

・・・遠方の方はご相談ください・・・。出来る範囲になってはしまいますが、命をつなぐ努力をします)

**************************2008090917270000

雑種♀小柄、まだ若い?
岐阜県土岐市内で迷っていました。保護してくれた人が自宅で1ヶ月ほど預かってくれてたようですが、飼い主さんのお迎えはなく、預かりさん宅ではもうこれ以上は飼えないということで、保健所へ持ち込まれました。そのまま飼ってもらうことはできなかったのでしょうか…
まだ警戒しているのか、少しきついところがあります。皮膚病にかかっているようで治療が必要です。
公示は9月13日まで。

*************:**************

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年9月12日 (金) | | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42456245

この記事へのトラックバック一覧です: コンテ試乗会:

コメント

今日も試乗会お疲れ様で~す^^
洋服の花の刺繍もたまこも可愛いなり。

・・・保健所に運ばれてしまった子達、君達はこうなる為に生まれてきたんじゃないよ。自分は祈る事しか出来ず・・・。素敵な愛の手が差し伸べられますようにclover

★なかなか難しいんですよね・・・。
ここで紹介した殆どの子は、お星様になっているんです・・・。
やっぱりきちんと手術を飼い主さんがしてくれないと、こういう風に処分されちゃう子が増えちゃうんですよね・・・悲しい。

投稿: 誉 | 2008年9月13日 (土) 00時45分

軽自動車だけど写真とかカタログで見るとなぜか??すごく広々と見えるんですよねぇhappy01

★それ、正解です。
軽自動車の方が前席(運転席・助手席)室内空間は広いですよ。
窓を高くしたり、背丈も高くしたりと工夫がすごいです

投稿: ヨッくん | 2008年9月13日 (土) 00時48分

恋愛新党の時間だ!!って、見たさゆえに伝えたい事最後に書かないで途中で先程の送信しちゃいましたsweat01
先程のコメに付けたし
shine祝5ヶ月cake にくきゅうにっきには元気いっぱいいただいてますscissors
普段殆ど飲まないのに、今日は祝杯bar
えっ?!普通半年や1年で祝えって??
ん~何か5の倍数もキリがよく祝いたい気分ってことでnotes

★ははは。そうかも!

投稿: 誉 | 2008年9月13日 (土) 01時14分

お久しぶりです☆
四角いムーヴ♪...ってCMで聞いたことありましたけど、ホントに四角い!笑

里親探し...
減らないですね~(><;)まだそういう人がいるんだなって思うと辛いですね。写真から犬猫ちゃんのいろんな気持ちが読み取れます。

…あと、話は個人的な事になってしまいますが、現役の時塾でお世話になって5ヶ月間ずっと会いたいな~と思っていた女子大生の方に最近偶然会いました☆すごく嬉しかったです♪会うだけで元気になる人っていませんか?私はその方に会って、悩みも不安も吹っ飛ぶくらい元気になりました☆物事、願えば叶うんだな~☆と実感しました(´U`*)

塩村さんも、毎日お仕事で大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね(∩´∀`)⊃

では、また来ます(o^^o)

★ありがとうございます。
そうですね。私も会うと元気になれる人がいます。
お互いにがんばりましょう!

投稿: ミー | 2008年9月13日 (土) 02時10分

こんにちわ
ん〜、四角いムーブですか CMで見ると電動シートが付いているとか…。最近の軽自動車は広いし装備が良いですよね!

里親見つかると良いですよね 見つかることを願ってます!

★電動シートついてます!
前後にしか動かせませんが、すごいですよね。

投稿: TOSHI | 2008年9月13日 (土) 02時48分

人間は牛や豚などを殺して食べますよね。先日、しおむらさんも言ってたように、弱肉強食なら許されるということでしたよね。
では、ペットとして人間の手により「繁殖」されて、人間のために「商業的」に生を受けた「いぬねこ」はどうなのでしょうか?
ペットとして人間と関わりを持つようになった「歴史」(江戸時代?縄文時代?)を全て調べるとその答えが見つかるかも。

★許される・・・っていう訳もないのだけどね。
意味のない無駄な殺生が許せないという話なんですね。
「数が増えたから」とか「大きくなった」とか。人間の身勝手でしかないです。

投稿: こんた | 2008年9月13日 (土) 07時44分

最近の軽は中も広々なんですねぇ~
一度でいいから写真の姿で運ばれてみたいもんです。
が、一時間で運転したくなっちゃうんでしょうなぁ・・・貧乏性は損です。

でも、軽自動車の税金等を小型車と同じにする動きがあるらしいですね。
下々Pから、これ以上¥取ろうと云うのか。。。

煙草税だって・・・あ、コレは塩村さんは関係ないですね(結果的には大有りになってゆくんですが)(笑)

★消費税も上げないと、日本は破綻かな。
ああ、いやだ~

投稿: のろのろ | 2008年9月13日 (土) 10時26分

cancerまねき猫!happy01なに考えてんだろう??たまこちゃん。。。(遊んでかな?)

文夏さん、会えば元気になれる人が居るなんて、うらやましいにゃんheart02cat
僕は居ないかなーdog

あっ、気がついたけど、小指怪我したの??それに、左腕、細いねぇ~。ヴィッツrvcarsign04dashのハンドル、グルまわしできんじゃろー。

車の乗り換えhappy02あきらめました。当分、旧旧型になっても、乗れるところまで大切に乗ろうかとrvcarsign04dash

★それもエコですよね。

投稿: ただのり | 2008年9月13日 (土) 21時22分

殺処分は確かに許せません。
むせて苦しそうに口をパクパクさせていた、あの映像を見ていると、何故無実ないぬねこが、こんな無惨な死に方をしなくてはいけないのかと切なくなります。
ただ、自分はまだしおむらさんの持っている感情と同等の域には達していないのが率直な気持ちです。
自分の気持ちがしおむらさんと同等になるにはまだ時間がかかりそうです。
しおむらさんと私とでは何がちがうんでしょうか?

★私は数年前までこんたさんと同じ気持ちでした。ネコを飼ったことはありましたが、学生だった私にはプライベートが大事でペットには癒されたけど、それ以外に夢中だったんです。
いま、仕事柄家にいることも多く、完全室内飼いのちみたまとのふれあいの時間が格段に増えており、この子たちが本当に純粋で、私を信用しきっていると実感したんです。
動物達の殆どは飼い主を信じているのに、飼い主は人それぞれ。
モノのように命を簡単に捨てる人がいるけど、動物達は最期の一瞬まで飼い主さんを待っているんですよね。その飼い主がセンターに運んだにも関わらず。
「どんな気持ちで」「どんなに苦しいのか・・・」それを考えるだけでも苦しいのですが、ちみたまや自分が処分されるペットに立場に置き換えると・・・そこからが私のこの活動の発起点です。

色々ですよね。

投稿: こんた | 2008年9月14日 (日) 00時45分

最近は各家族化が進み老夫婦が動物を飼うケースが増えているそうですが、みんな寂しんですよね。しかし動物よりも早く人生が終わった場合のことなどを考えて飼ってもらいたいですね。
宗教じみたことを言う訳じゃないですが、食肉になる命を頂いているという感謝が今の日本人には足りない気がします。先日マックで女子高生が『いっただっきまぁ〜す』と言っていたけど軽いんだよね。いただきますの意味を親から教えられず、いただきますを言わされて育った人たちが多い。
生きることの意味は学校でも親でも教えたり意見交換したりしないですからね。

★とてもいい意見だと思います。
教育からしなおすべきではと思いますね。
「人間」優先の教育をしているようでは、本当に心の教育ができていないと感じます。
選挙も近いですし、考える時期ですね。

投稿: GTV | 2008年9月14日 (日) 01時28分

たまちゃん、すごいかっこしてますね(^_^);
自由奔放って感じ。

★女の子なんですがね・・・。

投稿: Hiro(^^); | 2008年9月14日 (日) 11時54分

しおむらさんの「殺処分に対する気持ち」良く分かりました。私も以前、芝犬を13年間ほど飼っていました。もちろん、死期を迎えるまで。そして市が運営するペット専用の火葬場にて天国に送り届けました。晩年は近所の猫に目を引っかかれて、盲目の状態でした。それでも、見捨てるなんて気持ちは、これっぽっちもありませんでした。できるわけないですよ。そんなの考えもしなかった。今、それを思い出して、しおむらさんの気持ちを実感できました。しおむらさんの言うとおり、ペット達は飼い主のことを信用しきっているんですよね。人間以上に純粋な気持ちを持っているんですよね。本当に純粋な気持ちを・・・。

★そう、彼らは純粋なんです。
人間のように裏切ったりしないですよ。
こんたさんのように、終生ペットを大事に思ってくれる飼い主さんばかりになるようにと願って止みません。

投稿: こんた | 2008年9月15日 (月) 00時05分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。