日記

« おまじない?? | トップページ | プジョー308SW試乗会&勉強会 »

大きな一歩!

2008年9月10日 (水)

sun本日は伊豆でVWの試乗会。

詳細は自動車見聞録でレポートしますね。

P1020486

とある先輩評論家さんが連れて行ってくれました。

感謝でございます。sun

そして、帰宅後は知り合いと夕食へ。

出版関係の方の紹介で某区の議員さんとお会いしました。

私のブログを読んでくれていたようで、いぬねこの処分問題に一緒に取り組んで頂けそうです。そして、その出版関係の方が知り合いに協力をお願いしてくれるとも。

小さな一歩ですが、大きな前進だなって思っています!

こうして賛同してくれる方、このブログを読んでくれている方に感謝ですsun

2008年9月10日 (水) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42430990

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな一歩!:

コメント

sunいいね!!happy01僕も久しぶりにドライブしました!!airplane見に行きましたよ!風が気持ちよかったです!!東京行きを3便見てcamera。カメラ持ってくればよかったweep
伊豆の方も行ってみたいな!富士とかいろは坂とか…
なかなか行くことが出来ないので、文夏さんの記事を楽しみにしてます。spa入った??
のんびりドライブ、ツーリングこれからいい季節!!danger

僕の、古ナビーくんは、なかなか…帰り道でIC出てなくてweep乗るのに手間取っちゃっいました。
やっぱり、ドライブも思い立ったらじゃなくて、計画的に!!地図も待ってなくてcrying??
以前は余裕があったのに…

あと、行く途中で思い出して、盲導dogのことTELしました。もちろん車止めてmobilephoneですよ!happy01danger

それにしても、帰りの高速はトラックが多かったですね!それに、みんなノロリンコ。hairsalon(これについては、またコメントしたいと思います)(プリウスのときにとかhappy01

地道に行ってまーす。
文夏さん(旅人)仕事のお願いじゃないのだけど、今度機会があれば、CRAトレインtrainの取材してほしいなぁ。CAR]shipも。

体に気を付けて頑張ってね!!happy01

★機会があれば、何でもチャレンジしますよ!
応援してねー!

投稿: ただのり | 2008年9月10日 (水) 07時09分

あやちゃん
おめでとーhappy01
大きな大きな
一歩だと思うよ

色々な人がブログを見ていてくれたんだね

今まで頑張ってきて良かったね

これからも
自分の信念を曲げずに
頑張ってね

◆追伸

ブログの影響力って大きいですね
“議員さん”が見ていてくれたなんて
すごい!

これだけ色々な人が見ていてくれると分かった“今”
そして
これから
“もっと多くの人”に見てもらい
さらに
“リピーター”を増やすためには
このブログを“より”充実させたものにしたいですね

ここで
ちょっと辛口になりますがお許しを
いち読者として率直な感想を述べます

************************

殺処分に関して
ここに来ているみんなの理解度は様々だと思います
「偽善者」と感じている人もいると思うし
殺処分の内容がが続くと
「また殺処分の話か」と思って
離れていって行ってしまう人もいるかと思います

わたしの場合
疑念を持つたびにコメントを通じて質問をさせて頂き
その都度、理解を深めていくことが出来ました

みんながみんなそういう訳にはいかないと思います
しおむらさんが
「分かってくれる人だけで結構」
と思うか
「多くの人に分かってもらいたい」
と思うかによりますが

「多くの人にわかってもらいたい」
と思っているのであれば
「殺処分の内容」と「一般的な内容」の
“バランス”をうまくとることにひと工夫した方が
良いかと感じます

殺処分の内容があまりにも多くなりすぎると
多くの人に分かって貰いたいという目的に対し
逆効果になってしまう可能性があるかと思います

今しおむらさんのこのブログは
一つの雑誌を創ることと同じ領域に入っているのかもしれません
多くの読者を引き付け
飽きずにいつまでも愛読してもらえるような
そんなブログになるといいですね

勝手なことを申し上げましたが
お許し下さい

ますますのこのブログの発展を思い
率直な気持ちを述べさせて頂きました

今でも充分、充実しているし、楽しいブログであることは間違いありません
「より充実させる」という観点から述べただけですから、わたしのことを嫌いにならないでくださいね!

★ありがとう!
そうなんですよね。以前にもコメント欄にもそういう悩みを書いたことがあります。
殺処分の話題だけになってしまうと、伝えたい気持ちばかりが先走ってしまい、私のブログから遠ざかる人も出てくるんじゃないかなと。
バランスを重視しようと思いつつ、それを遥かに超える数の子が毎日「助けて・・・」と、檻の中で殺される日を待っているんです・・・。
私にはそれを無視することができず・・・。
難しい。。でも、こんたさんの意見に賛成です!

投稿: こんた | 2008年9月10日 (水) 07時31分

おはにゃ~♪ ちみたまの両手合わせ寝はおまじないと言うより何かの儀式みたい(笑) きっと2人共塩姫の無事なお帰りを祈ってのポーズで寝ているに違いない・・・決して好物の食べ物が食べられるように等との祈りの儀式ではない・・・はず?・・・アハハ(^O^) それにしても力ある人達との人脈で塩ちゃまの想いが少しでも形となり、進んでいける事は嬉しく思うし大きな前進ですね☆大した事出来ない自分ですが(泣)本当に力になりたいと思ってるし塩姫を大切な存在としてます♪♪なにしろ夢はちみたまケイ☆の3人で塩ちゃまの帰りを待つ事ですから(^-^)/ まぁ、ここでも丁重なお断りを受けるんでしょうが・・・(笑)

★すこしずつ・。・・そんな気持ちで頑張っています。
ちみたま同様、見守ってくださいね♪

投稿: ケイ☆ | 2008年9月10日 (水) 08時16分

よかったですね~

あやかさんが地道に頑張っていらっしゃるから…

このブログを読んでくれてる人たちもそうですけど、着実に、小さな命を護る活動の輪は広がってきていますね!

これからも一歩ずつ、少しずつ、浸透させていきましょう!

★はい!ゆっくりですが、着実に頑張りたいと思います!

投稿: のんちゃん | 2008年9月10日 (水) 10時31分

ライターの仕事っていろんな人に出会ったりいろんな経験ができるんですね。
大変なんだろうけどやりがいありそうですね!
最近このブログを知ったので過去のにくきゅうにっきをくまなくがんばって読んでます!

★いい経験をさせてもらっています。
ライターっていい仕事ですよ。お金にはならないけど、ライター業を通じて、いまさら人間としてのお勉強をさせて頂いています♪

投稿: TOSHI | 2008年9月10日 (水) 12時31分

dogcatいぬねこの処分問題に取り組んでくれる方がいて良かったですね!塩村さんnote

ブログも役に立ちますね。。。それとも、塩村さんの人脈かな!?。happy01

★ブログとTvの効果でしょうね。
から騒ぎで私を知った方からのアクセスが多いと思うんですよね。そして、その方達が殺処分の現実を知って、賛同してくれている。
BONさんもそうですし、こいうしてコメント頂けると活力源になるんです。

投稿: BON | 2008年9月10日 (水) 17時37分

お疲れ様で~す^^ 人との出会いや繋がりって大事ですよね~♪ 夢に向って前進ですね♪♪
あやかさんの夢が叶う事は、私達ファンの夢であるwink

★ありがとう!
あと、事務所になにやら送って頂けたようで、感謝です。
受け取りましたらまた書き込みますね。

投稿: 誉 | 2008年9月10日 (水) 18時49分

先週の金曜日まで出張でマレーシアにいっていました。 FlAT4さんの瓶コーラ飲みたくなっちゃったよ。瓶の重みがたまらないんだよね。
たまに歯に当たって痛いけど(+_+)。 ショップ名は昔のビートルのエンジン水平対抗4気筒ってことですよね、オーナーは粋な方ですよ。きっと…。

★さすがですね!
FLAT4はすでに全国に支店があるんですよ。3店舗かな。
ファンに支持されている、アツいショップなんです。

投稿: GTV | 2008年9月11日 (木) 03時25分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。