日記

処分された命。

2008年10月30日 (木)

2008102912090000

東海地方で活動をしているメール主さんよりメールが来ました。

これが現実なんですよ。

こういう飼い主は分かっていないんです。

保健所に持ち込まれた子の殆ど(9割以上)が殺処分jになることを!

***************************

ネコを飼っており、「オスだから」と去勢手術をしていない、無責任な飼い主さんはすぐに考えを改めていただきたいですsign03

2008102716160000

2008102816380000

保健所の犬猫の引き取り日のこと…

犬舎の前に、ガムテープがはられた段ボール箱が…
中には、目は開いてるものの、なんとか移動ができるくらいの、ミルクのみ子猫が六匹入っていました。

捨て猫です!

保健所に持ち込むにせよ、それなりに書類記入が必要です。あまりにも無責任すぎます!



これ以上、可哀想な子を生ませないでほしい!
増やさないこと…すべての解決につながります!
♀には不妊手術、♂には去勢手術をしてください!
未去勢の♂が外に出て、未不妊の♀との間に子供ができてしまうこともあります。それを未然に防ぐのは、飼い主の義務でもあります。


その後、子猫六匹はすべてお星様になりました。
今はあちこち猫がいっぱいで、子猫がもらわれにくい時期です。
私もこれ以上、保護することはできません…

せめてもと、カイロであたため、犬舎を訪れた時にはミルクを与えました。
六匹とも、とても元気でミルクをよく飲みました。

処分日当日、お昼前に用があって保健所へ行きました。まだ処分前だったので「明日ですか?」とたずねたところ、このあと午後からだと言われたので、もう一度だけ最後のミルクを与えました。六匹とも、グビグビよく飲みました。その元気さがよけいに不憫でした…

この手に感じた子猫のぬくもりは、命のぬくもりでもありました…

ぬくもりの犠牲が少しでも少なくなる世の中になりますように…

************************:

以上がメール主さんからのメールです。

もうこの子たちはこの世にいません。

無責任な飼い主が減りますように・・・sign01

2008年10月30日 (木) | | | コメント (10) | トラックバック (0)

まとめて日記

2008年10月30日 (木)

なかなか更新できず・・・。

そして今日もちょっとだけの更新。

コメントくれている方、ありがとう!

中には小学校時代の同級生まで!また改めてコメントするね。

さて、私は友達の結婚式に行ってきました。

とてもステキな披露宴で、「愛」っていいな~とheart02

あゆみ、スティーブ、おめでとう!

P1030126

そして、引き続きうちの預かり「ちびニャンズ」の里親さんも募集中です!

P1030196

どちらもまだ子猫です。

オス2ヶ月半くらい。

メス1ヶ月半くらい。

P1030203

どちらもちみ太に甘えています。

コメントに書き込んでくださるか、二子玉川いぬねこ里親会の太田さんまで連絡をsun

090-5508-3655

です。宜しくお願いします。

ちびくろ♀ 一ヶ月ちょっとくらい

諸々検査済。全て陰性。

P1030106

くろくろ♂ 二ヶ月ちょっとくらい。

駆虫済み。全て陰性。

P1030110

めっちゃ元気な男の子。

先住猫とも3~4日で慣れるでしょう。

2008年10月30日 (木) | | コメント (5) | トラックバック (0)

命の保証期間は11月5日水曜日早朝までです

2008年10月30日 (木)

里親募集がメール主さんから届きました。

Love

飼い主のお年寄りが病気になり、これ以上お世話ができない、ということで、黒のラブラドール♂が保健所に持ち込まれました。

初めて見たときは警戒して、ウーッと唸っていましたが、おやつをあげたり、お水をあげたり、餌をあげたりして様子を見ているうちに、すぐになれてくれました。お散歩へも行ってきました。元気いっぱい!お座り、伏せができます。五才くらい?もう少し若いかもしれません。

所有権放棄犬は、法的には持ち込まれてすぐに処分してもよいことになっていますが、この黒ラブはとてもいい子なので、なんとか処分を一週間だけ延ばしてもらうことができました。


大型であり、けっこう引く力もあるので、体力的に充分な方を希望します。

お散歩も大好きなので、朝晩必ずお願いしたいです。無駄ぼえもなく、お腹を見せてひっくり返ったりします。人間大好きなとってもいい子です

生涯のパートナーとして、責任もって終生飼育してくださる方からの連絡をお待ちしています。

命をつないでくださる預かりさんも募集します。


この子の命の保証期間は11月5日水曜日早朝までです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もし、どなたか、終生この子を可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、メール主さんに連絡をとってください。

適切に飼育できるかの質問やアンケートにお答えいただく場合がございます。

(この子に幸せになってほしいからです、ご理解ください)

*****************************

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

2008年10月30日 (木) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は雨。

2008年10月25日 (土)

今日は青山でトヨタiQの試乗会に。

撮影のお仕事が入っていなかったので、ザンザ降りrain

レポートはまた自動車見聞録でしますね。

さて、その後は外苑前の耳鼻咽喉科に行き、喉の治療。

あさってはレポートのお仕事が入っていて、何としても声を直さなくては・・・!

P1030085

そして夜はグラビア時代の友達と恵比寿でお食事heart01

テレ朝の「雛かっぱー」という番組に一緒に出演していた、朝倉ちあきちゃん&97年のミス・ヤングマガジングランプリの森ひろこちゃん。

ワタクシは98年のミスヤングマガジン。今は昔・・・だねー。

なんと、ちあきちゃんはワーホリで行ったオーストラリアで出逢った彼が韓国にいるんだとかsun

来月に日本を離れて韓国でワーホリするって~!

P1030089

そして、2匹のちびニャンズですが、ちみ太がよく面倒を見ています。

昨日までは「シャーツ!!」と歯をむき出して威嚇していたのに、徐々に慣らしていった私の努力もあってこうして仲良しさんになっています。

P1030088

この黒のちびニャンズの里親さんを募集中。

コメントに書き込んでくださるか、二子玉川いぬねこ里親会の太田さんまで連絡をsun

090-5508-3655

です。宜しくお願いします。

ちびくろ♀ 一ヶ月くらい

諸々検査済。全て陰性。

P1030106

くろくろ♂ 二ヶ月くらい。

駆虫済み。全て陰性。

P1030110

めっちゃ元気な男の子。

先住猫とも3~4日で慣れるでしょう。

2008年10月25日 (土) | | | コメント (15) | トラックバック (0)

議員さんに訴える。

2008年10月24日 (金)

今日は動物の殺処分の問題について、民主党の山口拓さん(東京都都議会)にお会いしました。

ちょうど日テレのNews ZEROでも今日、その問題を取り上げていましたね。

P1030072

山口ファミリーで飼われているワンコも保健所から迎え入れた子だそうで、殺処分の多さについて何か一緒に活動できないかを色々と考えてくださいました。

いますぐにできること、そうでないこと・・・。

感情派の私とは違って、政治や行政の面からロジカルに色々なアドバイスを頂きました。

どうすればよいのか・・・それを真剣に考えてくださり、動物の命を軽んじないその姿勢がとても嬉しかったですup

少し明るい動きが見えてきたような気がします。

まずは収容されてしまった子にもっとスムーズに、新しい里親さんを見つけることを始められそうです。

山口議員のアドバイスで、もっと私たちのようなボランティアが行政や団体と連携をして里親探しのスキームを確立させることが最初の一歩かもと思いました。

これからすこしずつ山口議員に力と知恵を貸して頂きながら、無責任な飼い主に見捨てられてしまったペットの里親探しを「もっと」頑張りたいと思います。

山口拓さんに感謝です!

そしてもう一件打ち合わせを。

初めてお仕事をさせて頂くのですが、スーパーカーの雑誌ROSSOです。

再来週からロケに出マース。

そちらもお楽しみに♪

2008年10月24日 (金) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

声がガラガラ・・・

2008年10月22日 (水)

昨日はタクシーcarで東京FMへ。

午前4時なので、タクシーが中々来なくて、ちょっと焦りましたtyphoon

結果間に合ったのだけど、ドキドキしちゃってイヤですねdown

さて、私はいま風邪で声が出ません。

ガラガラしてて、電話に出ると

「え?塩村さんの携帯ですよね?」

とみなさん一瞬、怯まれる・・・。男みたいな声なんですよね・・・。

あー、色々と電話しないといけないのに、話すとつらいんだ~~。

2008年10月22日 (水) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

ニャンコとぼくちゃん

2008年10月20日 (月)

今日は生放送の日。

ボク(ボクスター)ちゃんは相変わらず絶不調。

と、いうことでレンタカーを借りて東京FMまで出勤しましたvirgo

結局5回しか乗ってない・・・down

●オイル漏れ

●水温計の異常の点灯

●半ドア警告音が鳴る

●窓がドアの開閉時に正しく動かない

●ワイパーのゴムが殆ど無い→これはもう予約しちゃったheart02

●リアのスクリーンが雨になると殆ど見えない(これは私のチェックミスなんだ~)

●タイヤも溝が殆ど(スリップサインまで3mmくらい。でもこれはタイヤセーフティで危ないって学習したので、なる早で交換しないとな~happy01

●ナビの案内がおかしい

という感じなので、「わあああ@@@@」オロロ~ンって感じです。

まあ、私のチェックミスなので、仕方ないかな。

前のオーナーさんはちゃんと整備に出して、私の家に届けるまで上記の1点もおかしいところはなかったそうなので、たった3回乗ってこれだけの不備が一気に出たということは、相当ボクちゃんは東京嫌いらしいcatface

しかし、私はこのアリーナレッドのボクスター大好きですheart02

こんなに不備があって、直すお金ないやと思ったんだけど、やっぱり私がちゃんと修理してあげないと・・・そこまで好きではない人に渡ったらちゃんと直してもらえないかもしれないじゃん。

まあ、すぐには無理かな。

実は預かりニャンコがやっぱり虫をもっていて、健康診断や検査などをしたら・・・ウン万円shock

優先順位をつけるわけではないれけど、命には代えられないですもんねshine

先にニャンコを万全の体調にして里親さんを探すつもりです。

それまでは・・・ずっとレンタカーも厳しいし、うーん、ランプが消えたときには騙し騙し乗ってみようかな・・・。そうでもしないと、破産しちゃうわね。

朝4時だから電車も動いてないしね~~。

悩。

2008年10月20日 (月) | | | コメント (15) | トラックバック (0)

塩村家の居候ちゃん。

2008年10月19日 (日)

今日から塩村家に「預かりちゃん」がやってきました。

P1030061

そう、どっちも黒。

幸運の黒猫ちゃん。

どっちもかなり小さいのね。大きいほう(でも小さい)はオスで2ヶ月くらい。

小さいほうはメスで1ヶ月くらい。本当に小さい・・・。

この子たちも心無い人によって保健所に持ち込まれた子なんですrain

オスの方はかなりsign03の人懐っこさ。

触ってみるとすぐに「ゴロゴロ・・・heart01」と喉を鳴らしてよろこびます。

メスも人懐こくてかわいいですよ。cat

P1030048_2

オス

こっちがメス

P1030057_3

里親さんを募集します。

ご希望の方は二子玉川いぬねこ里親会の太田さんまで。

090-5508-3655

里親さんには基準があります。

ちょっとわずらわしいなと思うくらい、質問をさせてもらいます。

なぜなら、これだけ厳しくしてもやっぱり捨てられちゃったり、無責任に放し飼いをする人が多いから・・・。里親詐欺も心配です。

それは全員にお聞きしていることなので、ご理解を宜しくお願いします。

2008年10月19日 (日) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

原稿DAY

2008年10月17日 (金)

P1030041

昨日はレンタカーとカーシェアリングのショップの取材に。

色々な商売があるものですねー!!

そしてこの夕陽はスバルの広報誌のお仕事のときに撮ったの!

キレイでしょcherry

P1030022

そして今日はずっとおうちで原稿を書いています。

ウーン、まだまだ未熟者で時間がかかる。

才能ある人はささーっといい原稿を仕上げるのだろうなぁ・・・!

2008年10月17日 (金) | その他 | | コメント (6) | トラックバック (0)

下町探索

2008年10月16日 (木)

今日はスバルさんの広報誌「カートピア」でのエッセイの撮影。

クルマはインプレッサのアレ、アレでございます。

心配していたお天気も昨日までは雨だったけど、やっぱり今日は快晴sun

撮影場所は珍しく都内を数箇所。

新鮮な撮影でしたよぉ。

と、ノンビリできるのもココまで。締め切りがタイトなので明日から頑張らないと!

帰宅後はメールチェックをし、原稿に取り掛かろうとしたら睡魔が。

最近睡眠2時間とかだもんなぁ。

気がついたら3時間もお昼寝なら夜寝をしてしまいました。そしたらこんな時間(午前1時)に。

明日も撮影があるので、もうこのまま寝ることにします。最近寝不足でクマと友達状態。せっかくの美人が台無しってもんですのでcoldsweats01

みなさん、コメント本当にありがとう!

ちゃんと読んでいます。アドバイスもあり、猫の名前を「シオ」にしてくれたという嬉しいニュースもありました!

感謝です。これからも宜しくお願いします!

1つ1つコメントがかえせなくてごめんなさい!

2008年10月16日 (木) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

15日の朝までの命!

2008年10月14日 (火)

なぜ捨てるのでしょうか・・・?

保健所に連れてくるのなら、なぜ産ませるのでしょうか?

ペットを飼うという人間の意識の低さ、特に日本でひどくないでしょうか・・・?

今日も東海地方のメール主さんよりメールが届きました。

******************************

2008101416440000

今日は犬猫の引き取り日…
犬の持ち込みはありませんでしたが、やはりまた猫たちが…

成猫二匹は威嚇してさわれません。長い棒を使ってなんとかペットシーツを敷き、レトルトを与えました。ペットシーツ一枚敷いてあれば、少なくともオシッコで濡れてしまうことはありません。

子猫は2ヶ月くらいでしょうか。風邪をひいてしまった黒猫。とても美形なシャムミックス…目はブルーです。本来なら人気がある茶トラ。

2008101416510000

私が犬舎に入った時、シャムミックスの一匹が犬舎の中を逃げ回っていました。なんとか捕まえてケージに入れましたが、このまま外に逃げてくれたらいいのに…とも思いました。

でも、冷静に考えてみれば、逃げて処分を免れたところで、小さな子猫が野良として知らない街でたった一匹で生きていくことは、どれほど過酷なのでしょうか…

せっかくこの世に生まれてきたのに、生きていくことすら許されない非情さ…

2008101416460000

写真を見てください!
子猫二匹が、必死の思いでケージをよじ登っています。この子たちは生きたい!生きていたいのに…


三連休明けとあって、猫たちに残された時間はほとんど無きに等しいのです。

明日の朝、最期の時を迎えます。

またしても、私は無力です。あなたたちに、せめてもの、お腹一杯の餌をあげることしかできなかった…


本当にごめんね!!

***************************

問答無用に殺されていく。。。。

飼う側のモラルさえしっかりしていれば、殺処分はほとんどなくなる・・・10分の1には減る・・・。私はそう思います。

その分だけ「苦しみながら」殺されていく子が減るんです。

ペットを飼っている方、手術の徹底をお願いします。

雄だから・・・それは理由にならないんですよ・・・。

もしもこの子達を家族に迎えたい・・・という方がいたら連絡をとってください。

よろしくお願いします!

猫は日々生きています。
これから先、成長しながら十数年のつきあいになります。
餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、子猫を責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

★頻発する里親詐欺を防ぐため、アンケートに答えていただき、身分証明書の提出をお願いしています。

尊い命を守るためです。

ご理解ください。

**************************

2008年10月14日 (火) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

10/13

2008年10月13日 (月)

こんばんは!

いまは20時。

今日は朝4時半に半蔵門の東京FM。

6時からの生放送の構成をしているので、ドキドキしばがら向かいました。

なぜドキドキしたかというと・・・クルマの調子が悪いから。。。

う~ん、早めにメンテに出さないとなぁ。。。

もろもろと不調で・・・。

P1020885

まず水温計がずっと点灯。(水温は高くないです)

そして、運転席のドアの閉まりが悪い。

ナビが時々不調。とんでもないルートを出してくる。。。

今日給油に行ったら「ワイパーとタイヤが減りすぎ」と忠告されました。

タイヤは知ってたけど、ワイパーも交換しなくちゃ~。

あとは、雨だとフロントガラスがドロドロになっちゃって前が見えない。

コーティングが剥がれているとかで、今日、剥がして塗り替えましたsun

ただ、ワイパーが減っているからすぐにコーティングも剥がれるそうで、ワイパーを注文dollar

あと、リアがガラスではなく、ビニールなのね。

もうかなり白くなっていて、先日の雨の日には後ろがぼんやりとしか見えなくて「ヒヤッ!」とする場面も。

これも変えないと安全面でヤバイかもねcoldsweats02

う~ん、これから手をかけねばぁ~!

2008年10月13日 (月) | その他 | | コメント (19) | トラックバック (0)

まとめて日記♪

2008年10月12日 (日)

こんばんは!

日曜の23時ですbaseball

またもなかなか更新できず、本当にごめん!

一体どこから書けばいいのかしらん?

ってくらい、更新をしていない・・・。

まずはスズキのワゴンRの試乗会のお話を。詳しくは自動車見聞録に書きますが、今もメガセールスを続けているこのクルマ、大幅にチェンジした所はありません。

万人ウケするクルマですねheart

キャラないことが最大のキャラであり、強みなんでしょうhappy01

P1020930

そして、次は・・そうそう、アウディA3スポーツバック!

これはエンジンが1.4リッターなんだけど、ターボで排気量を感じさせないパワー。

トルクは2リッター車並みを誇り、低回転からスムーズ。いいクルマでしたよ!

これもまた機会を見て、自動車見聞録でご報告しますねheart01

P1020975_2

そして、何だっけ?

そうそう、原稿や打ち合わせをこなし、山口県のフォードのディーラーでのお仕事。

一日入社として、お邪魔してきましたeye

皆さん温かく迎えてくれまして、サインも何枚か書きましたhappy02

5年後のお宝ですから、それまではみなさん保管しているようにね!

P1030003

お邪魔したのはフォード新山口 。

スタッフの方はとてもサービス精神があり、とっても親切。

中国地方の方、ぜひフォード新山口さんに遊びに行ってみて。

大丈夫、すぐに買わなくても、店長の岩崎さんは

「実際に乗っていただいて、フォードのよさを知ってもらえればそれが一番」

と仰っていましたからup

え?そりゃあ、買ったほうが嬉しいとは思いますけど、まずはマスタングとかイクスプローラーとか乗ってみてはどうかしら?

さ、明日も朝2時半に起きなくてはいけないから、今日はこのへんで。

ちゃお!

2008年10月12日 (日) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

ここ3日分の日記。

2008年10月 9日 (木)

P1020915

月曜・火曜はラジオの生放送。

私が担当の回がいよいよ始まりました。

4時には家を出て、首都高を使うと15分くらいで東京FMに到着します。

が、火曜日はナビの不調。

首都高に2回も乗せられ、首都高上で「目的地です」とwobbly

焦った焦った・・・。ナビの調子が悪いのは知っていたけど、先日は問題なく行けた東京FMへ1時間もかかっちゃいました。

放送後はお台場であったF1TOYOTAチームの発表会。

レポートはGAZOOでしております。チェックして。

夕方からは日テレで打ち合わせ。

いつも勉強させてもらっています!!いい形で応えていける作家に早くなって、ご恩返しをしなくちゃねsun

その日、わが師匠であるカニリカ先生にバッタリと会いました。アドバイスをたくさんもらえ、自分の甘さを再認識。カニさんのように、女性らしさを生かした放送作家になるべく、私は日々奮闘中!

P1020910

今日は某番組で一緒だった、大先輩の作家さんに夕食をご馳走になりました。

焼肉。私はお肉が大好きです。美味しいし、楽しかったsun

最後に残念なお知らせです。

前回に書いた保健所の猫たち・・・。

全て処分されました。

ケージによじのぼり、助けを求めていた子猫・・・。

結局救いは来ず、命を奪われました。

自分がケージに入れられて、処分を待つ身だったら・・・。この理不尽さを考えずにはいられません。

増やさないこと・・・。とても大事です。

2008年10月 9日 (木) | | コメント (11) | トラックバック (0)

水曜日朝までの命です。

2008年10月 7日 (火)

コメントありがとう!

お返事が返せなくてすみません!

落ち着いたら。。。お返しするね。

そして、またもメール主さんからメールが!!

助けたい・・・!

どなたか里親に名乗り出てくれませんか?

または、一旦保健所から引き出して、里親さんを見つけて・・・!!

お願いします!

*************************

2008100617290000

今日は犬猫の引き取り日…
犬の持ち込みはありませんでしたが、またしても猫、猫、猫…
どうしてこんなにたくさんの猫たちが…

今回の子たちは人馴れしていて、みな触れます。

丸々太った、毛並みのよい、首輪をした子…
庭に迷い込んできた、と持ち込まれた大きくなりかけの子猫…迷子札さえつけていれば…
スコティッシュに限りなく近い、たれ耳のきれいな子…
もちろん、可愛い子猫もいます…

2008100616540000

今日、子猫が一匹だけもらわれたそうです。よかった!

ケージによじ登って鳴き叫ぶ、子猫の姿が目に焼き付いています…


この子たちに残された時間はあまりにも短くて…

あさって水曜の朝には処分です。

2008100616500001

2008100616500000

2008100617080001

子猫は日々生きています。
これから先、成長しながら十数年のつきあいになります。
餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、子猫を責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

★頻発する里親詐欺を防ぐため、アンケートに答えていただき、身分証明書の提出をお願いしています。

尊い命を守るためです。

ご理解ください。

**************************

どうして罪も無い子が、有無を言わさず殺されてしまうのか・・・!!

それは私たち人間がだらしないから・・・。だと思います。

何かしなければ・・・。地道に頑張っていきます。

毎回思います。「助けられなくてごめんね」と。

いつか必ず・・・。

2008年10月 7日 (火) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

Fistで軽自動車特集書いてまーす

2008年10月 5日 (日)

デジタルマガジンのFistで「軽自動車」の特集を書いています。

チェックしてね~sun

http://ebook.dima.jp/fist/book/fvx/no_026/_index_04.html

2008年10月 5日 (日) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

20081004162028

メール主さんよりカワイイメールが届きました。

私としては保健所の檻にいない子なので、見ていて癒されます。

みなさん、宜しくお願いします!

******************************

岐阜県在住の方が、捨てられていた子猫を三匹保護されました。

とても可愛い顔をしています。
      茶トラ♂
      白♀
      サビ♀
の三匹です。現在はお友だちが自宅で保護してくださってるとのこと。

彼女たちもビラはりをしたり、サイト投稿したりして、なんとか新しい飼い主さんを見つけるために頑張るそうです。


子猫は日々生きています。
これから先、成長しながら十数年のつきあいになります。
餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、子猫を責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…

連絡先:

090-3381-9603

wan.nyan-kouichi-kimutaku*docomo.ne.jp

です。*を@に変更してメールを送ってください。

mixiはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11169317

です。

★頻発する里親詐欺を防ぐため、アンケートに答えていただき、身分証明書の提出をお願いしています。

尊い命を守るためです。

ご理解ください。

2008年10月 5日 (日) | | コメント (2) | トラックバック (0)

‘‘F’’コミュニケーションの取材。 F1プレイベント

2008年10月 5日 (日)

P1020871

お台場であったTOYOTAのF1プレイベントに参加。

GAZOOというTOYOTAのサイトでブログ形式レポートのお仕事だよ~。

↑クリック

P1020867

i-REALに乗る、ティモ・グロック選手。

わーい、こんなに選手が近い。

P1020851

こちらはサードドライバーの小林可夢偉くん。

3年前に何も知らない私が話しかけたこと、絶対覚えてないだろうなぁ。

彼はやんちゃで面白いですよ。

P1020885

今日はお天気もよくて、ドライブ日和。

諸々と小トラブルがあるボクスターのボクちゃんをオープンにして、お台場から帰宅しました。

オープンってサイコ~だわsun

<お仕事情報>

インポートカーセンサー発売中

デイトナ発売中

プリウスカップレポート ↓クリック!

http://gazoo.com/Movie/MovieDetail.aspx?MovieID=73

nikkei BP でエッセイを書いています。

↓チェックしてね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover/080911_honda/

エッセイといえば、BOSEもです。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/automotive/news/impressions/16.jsp&ck=0 

東京FM系ミュージックバード

(コミュニティ局を全国80つなぐ朝の番組)で、月曜と火曜の構成作家、「わが街自慢の商店街」レポーターです。

2008年10月 5日 (日) | | | コメント (10) | トラックバック (0)

緊急告知■里親会■in岐阜 中津川

2008年10月 3日 (金)

2008092216320000_2

明日10月4日、岐阜県中津川市「東美濃ふれあいセンター」にて、

環境フェスティバルのイベントのひとつとして、獣医師会主催の成犬の里親探し会を開催しますsun

時間は午前9時から午後3時くらいまで。雨天決行。

<アクセス>

http://www.city.nakatsugawa.gifu.jp/eastmino/higashi/set1.html

保健所に収容された犬を連れていく予定です。
なつっこくて、人間大好きな、可愛い子ばかり…

獣医さんにて、簡単な健康チェックとワクチン接種済みですdog


新しい家族を迎え入れようと思っていらっしゃる方、ぜひ!会場をのぞいてみてください。

「放棄された保健所の子に興味があるけど、保健所までは行く勇気がない・・・、

明日にでも処分される子が沢山いる中から1匹なんて選べない・・・・」

と言う方は、ゼヒこの里親会でワンちゃんに触れ合ってはいかがですか?

どうか、すべての子たちにやさしく理解ある里親さんが見つかりますように!

同時期に収容されていた子の中には、犬生を全うすることなく、すでにお星様になってしまった子もいます…

その子たちの分まで、しあわせになってほしいものです。

2008年10月 3日 (金) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントありがとう!

2008年10月 3日 (金)

あー眠い。

午前3時でございます。

たくさんのコメントをありがとうございます!

ちょっといまはバタバタで・・・

レスを書き込まずにUPさせて頂きますが、お許しくださいませ!

全て読ませていただいておりますsun

犬猫のことに関して、とても貴重な意見も。

本当にそのとおりだと思います。

来週の後半までUPだけの状態が続きますが、ごめんね!

先日のネコちゃんは全て処分されました・・・。

きちんと避妊手術をしていれば、「生きたい」と願いながらも殺されていく命が減るのに・・・。

2008年10月 3日 (金) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)

忙しい。

2008年10月 3日 (金)

ラジオも無事に始まりました。

私もすこしおしゃべりをさせてもらいましたが、聞けた方はいたのかしら?

昨日(いや、もう一昨日)は2時に起きて4時には東京半蔵門の東京FMに。

ミュージックバードは東京FM の系列なんですね。

8時まで収録を見守り、その後は来週のコーナー企画の撮影を。

2時からクルマのお仕事で、トヨタさんのサイトであるGAZOOでレポートを。

5時からは日本TVで打ち合わせ。

8時半から9月で終了をした日テレの深夜番組、「恋愛新党」の打ち上げに参加。

翌日の仕事の1時間前まで盛り上がり、あわてて帰宅。

リンカーンの試乗会へデイトナスタッフと一緒に向かう。

案の定、行きも帰りも私は爆睡!

そして今は原稿に追われており、ヤバイ状態でございます。

2008年10月 3日 (金) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)