日記

« 塩村家の居候ちゃん。 | トップページ | 声がガラガラ・・・ »

ニャンコとぼくちゃん

2008年10月20日 (月)

今日は生放送の日。

ボク(ボクスター)ちゃんは相変わらず絶不調。

と、いうことでレンタカーを借りて東京FMまで出勤しましたvirgo

結局5回しか乗ってない・・・down

●オイル漏れ

●水温計の異常の点灯

●半ドア警告音が鳴る

●窓がドアの開閉時に正しく動かない

●ワイパーのゴムが殆ど無い→これはもう予約しちゃったheart02

●リアのスクリーンが雨になると殆ど見えない(これは私のチェックミスなんだ~)

●タイヤも溝が殆ど(スリップサインまで3mmくらい。でもこれはタイヤセーフティで危ないって学習したので、なる早で交換しないとな~happy01

●ナビの案内がおかしい

という感じなので、「わあああ@@@@」オロロ~ンって感じです。

まあ、私のチェックミスなので、仕方ないかな。

前のオーナーさんはちゃんと整備に出して、私の家に届けるまで上記の1点もおかしいところはなかったそうなので、たった3回乗ってこれだけの不備が一気に出たということは、相当ボクちゃんは東京嫌いらしいcatface

しかし、私はこのアリーナレッドのボクスター大好きですheart02

こんなに不備があって、直すお金ないやと思ったんだけど、やっぱり私がちゃんと修理してあげないと・・・そこまで好きではない人に渡ったらちゃんと直してもらえないかもしれないじゃん。

まあ、すぐには無理かな。

実は預かりニャンコがやっぱり虫をもっていて、健康診断や検査などをしたら・・・ウン万円shock

優先順位をつけるわけではないれけど、命には代えられないですもんねshine

先にニャンコを万全の体調にして里親さんを探すつもりです。

それまでは・・・ずっとレンタカーも厳しいし、うーん、ランプが消えたときには騙し騙し乗ってみようかな・・・。そうでもしないと、破産しちゃうわね。

朝4時だから電車も動いてないしね~~。

悩。

2008年10月20日 (月) | | | コメント (15) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42851442

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコとぼくちゃん:

コメント

それみろ…と言いたいけど…
にゃんこも、ぼくたんも大切にしてね。
文夏譲と一緒にぼくたんの博物館入りをお待ちしてます。happy01heart04なんちゃって。
にゃんここ付きでhappy01heart04
のんびりとheart02spahappy01

★あ~、言われたとおりでしたねぇ・・・。

投稿: ただのり | 2008年10月20日 (月) 20時33分

やっぱり外車の中古車って故障が多いんでしょうか???
僕のキャラバンrvcarダイナモが駄目になって修理中wobbly
修理金額eight万円なり(泣)

★おおいのかしら。・・・・。
たまたまそういうのに当っちゃったのかも~。

投稿: ヨッくん | 2008年10月20日 (月) 22時10分

さすが塩村さん・・・頭が下がります。

★早く里親さんがみつかりますように・・・。

投稿: ひさ君 | 2008年10月20日 (月) 22時16分

ボクちゃん
金食い虫ですねー
何はともあれ
安全面だけには気を付けて下さいね

ボクちゃん
東京嫌いなら
名古屋においでー
あやちゃん付きで
待ってるよー!

ボクちゃんの修理代に
猫ちゃんの病院代
おまけにレンタカー代

「まとめて僕が全部払ってあげるよ」
なーんて、言ってみたい

しかし
やはり気になるのは
ちみたま

居候猫ちゃんズに
やきもち焼いてなければいいけど

早く里親さんが見つかるといいですね

★ちみ太が複雑そう・・・。
近づけてみたら「シャーッ!」ですって~。

投稿: こんた | 2008年10月21日 (火) 00時16分

預かった子猫はシオムラさんが獣医にかかる費用を捻出するんですか?。しかも何万も…なんだか予防接種など預かる前に予備知識が無いと気軽に預かることを引き受けられないですね。困ったものだぁ~。

ボクも購入前にだれか見てくれる人がいたら…。オイル漏れはオイルパンから滲む程度ならば残量に注意して車検まで引っ張りましょう。タイヤはインチアップの払い下げの中古品にしましょう、半額以下で買えます。世田谷なら環八沿いにショップがありますよ。
水温計は走行前に冷却水の残量の増減に注意して、ファンが回っているかアイドリング中に音を確認。
最後に任意保険会社のレッカー移動特約の有無の確認とサービス工場の場所など確認しましょうね。

★素晴らしい!ショップの人ですか?
いま、一応冷却水がなかったので、水をいれて様子を見ています。
タイヤも参考になりました。ありがとう!

投稿: GTV | 2008年10月21日 (火) 02時25分

う~む
ボクちゃん、「正しいアメ車」の王道をいってますね~
最近のは普通に乗れるとは聞いてたのですが・・・

泡期以前に知人が買った中古のコンチネンタルが、砧農協から二子玉までもたなかったり、コルベットが所有期間中の8割以上入院だったのを思い出しました(笑)

★ドイツ車なのに、「正しいアメ車」の王道を・・・。涙

投稿: のろのろ | 2008年10月21日 (火) 11時21分

ボクちゃん・・・sweat01そこまで一気にとは。。。市街地慣れな車が郊外へと変わると不調になるとか(逆パターンも)、こまめに動かしてあげないと不調になるとか、車にも心があって環境の変化だったり瞬時に順応するのが難しいのかな?と、感じる時がありますね。あやかさんの目標だったボクちゃんだし、メンテされてまた爽快に走れる様に早くなると良いですね。ボクちゃんを颯爽と走らせるあやかさんを見たり想像してると嬉しいもんなんですよ。ファン心理なんて意外と単純whappy01

お~ぅ!!自分が大変な中しっかりと優先順位をと。流石あやかさん!!そっか~ぁ4時入りするには電車がないわけだ。。。一番の理想は、他のお仕事進められたり仮眠なり休める空間だったり、24H営業の温泉でも半蔵門の辺りにあるのが一番の理想ですね。色々探してはみたんですけど、ん~ とりあえず、これから幾度となく通う地域でしょうし、便利に職場周辺を動ける様に、案内サイト貼っておきます。何かの時にお役にたてば。
http://xn--tkrq57ishk65d.jp/

★ありがとう、みてみました。
なかなかベストな場所ってないですよねぇ。
オフィスばっかりって感じですもの、半蔵門って。

投稿: 誉 | 2008年10月21日 (火) 14時44分

あららら…子猫ちゃん、大変ですね〜

でも、大切な命にはかえられませんよね。
あやかさんのやさしさに感謝、感謝(^人^)です!

子猫ちゃん、早く健康になって、やさしい里親さんが見つかるといいですね。いっしょにいる時間が長ければ長くなるほど、お別れしづらくなってしまうから…

あやかさん、車のボクちゃんにも、やっぱりやさしいですね〜

★ネコちゃんず、随分と元気になってきました。
もともと元気なんですが、いまは「もっと遊んで~」「ごはんくれ~」ってニャーニャー騒がしいですよ♪

投稿: のんちゃん | 2008年10月21日 (火) 15時18分

はじめまして
自動車見聞録の方は見せていただいてましたが、BLOGされてることに気付きませんでした。
よければ私のBLOG見てください。

こちらの内容見ていると胸が痛くなりました。
動物は裏切りません、裏切るのはいつも人間の方です。
と、よく思います。

動物と接している方に読んで頂きたい文があります。

『犬の気持ち』

私と気長に つきあってください。 
私を信じてください。それだけで私は幸せです。

私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど 分かっています。

私にも 心があることを忘れないでください。
言うことを聞かないときは 理由 があります。

私をたたかないでください。
本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

あなたには学校もあるし、友だちもいます。
でも私にはあなたしかいません。

私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか 覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

私が年をとっても 仲良くしてください。

私は10年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒に いてください。


986良い色してますね!
私も最近・・・PORSCHE買うことにしました。

★犬の十戒ですね。
そうです、動物って裏切らないんですよね。
いつも人間が「旅行にいくから」「引っ越すから」と処分にペットを連れてくるんです。
命の重さを分かっていないんですね。
ブログ拝見しました。911マガジンを買ってくれたんですね。ありがとう。

投稿: yamamoto | 2008年10月21日 (火) 21時52分

 塩村さん、こんばんは
 きょうの話題はいつもと全く違うのですが、教えてほしいことです。
 女王様のブログは『塩村文夏のにくきゅうにっき』でYAHOO検索すると、一発でそれも一番上に出てきます。

 ところが、私のブログ『残躯天所赦(ざんくてんのゆるすところ)』は検索しても出てきません。というか81,300件もヒットしてこの中から探すのは至難の業です。
 どうにかして、私のブログも女王様の『塩村文夏のにくきゅうにっき』のように簡単に検索できるようにならないでしょうか(最初の1ページに表示されるように)。どこかに登録するのですか?わかったらでいいので教えて欲しいのですが。

                 では、また

★登録はしていないですよ。
私も最初は全然上の来なかったのですが、2ヶ月くらいかけてジワジワ上がっていった感じです。

投稿: 古畑 | 2008年10月22日 (水) 00時32分

絶対に前のオーナーが怪しい?銭失いにならぬよに・・・

★これだけ一気にくるのは辛かったです・・・。

投稿: 公平くん | 2008年10月22日 (水) 01時29分

僕もW124 500Eに乗っているので・・お気持ちは、スッゴクわかります(;^_^A
漫画家の田中むねよし氏曰く、車にも厄年があるらしく・・
次々と壊れていき・・そのまま手放してしまう人もいるとか・・
僕は1年前に、我が家の大蔵省である奥方様の機嫌をとりながら、ガッツリ直したので、厄年を脱出ε=┏( ・_・)┛できました(o^o^o)
勿論!貯金は減り、ローンは増えましたが・・(;^_^A
今は消耗品の交換ぐらいです

★やっぱ直さないとですね♪

投稿: キリン | 2008年10月22日 (水) 04時33分

ボクちゃん、災難でしたね。↓
前のオーナーの時に、あまりメンテされず、乗りっぱなしだった感じもしますが。。。 電気系はこんなものでしょう。

あと、任意保険はレッカーサービス付きのにされてた方が良いかと思います。。。私は、半年に1回、50Km超の積載をお願いしてますが無料です(^_^);

でも、ボクちゃん、あやかさんに買ってもらって喜んでると思いますよ。しっかり直してかわいがってあげて下さい。(^_^)b

★せっかくだから雑誌で情報を発信させながら直したいと思い、いま雑誌に打診中なんです。
まあ、原稿料が少しでも入ったほうがボクちゃんも早く直せるなっておもって。

投稿: Hiro(-.-) | 2008年10月23日 (木) 01時10分

さすが、あやかさん!
かしこ〜い (^_^)/

★かしこい?
わーい。

投稿: Hiro(^_^)/ | 2008年10月23日 (木) 21時11分

私も昔ポルシェの中古を買おうと思ったことがありますが、アルフェスタの先輩から

”修理代に毎年50万円ぐらい費やす気があるなら買ってもいいんじゃない?”

って言われて、買うのをやめた事を思い出しました。
ご愁傷様です。

水温計は多分サーモスタットがイッてます。
窓は、パワーウィンドウモーターの力が弱っていてドアウィンドウレールの歪みに負けていると思われ、レギュレーターのモーターを新品に換えれば治る可能性大です。
ただし、左右のドアで工賃だけでも3万円ぐらいはかかりますが・・・・。

私の会社の近くにポルシェ修理専門店があるので、電話で聞いてみるのも良いかも。
http://www14.big.or.jp/~g-abe/factory/abe_fac.htm

ちなみにメルセデスに乗っている会社の先輩は、パワーウィンドウがしょっちゅう上がらなくなるので、雨合羽を車内に常備しています。

★・・・・。うー。雨合羽を着る羽目になるのかしらん?
何とか大丈夫でありますように!

投稿: チェイ蔵 | 2008年10月23日 (木) 23時07分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。