日記

« ニャンコとぼくちゃん | トップページ | 議員さんに訴える。 »

声がガラガラ・・・

2008年10月22日 (水)

昨日はタクシーcarで東京FMへ。

午前4時なので、タクシーが中々来なくて、ちょっと焦りましたtyphoon

結果間に合ったのだけど、ドキドキしちゃってイヤですねdown

さて、私はいま風邪で声が出ません。

ガラガラしてて、電話に出ると

「え?塩村さんの携帯ですよね?」

とみなさん一瞬、怯まれる・・・。男みたいな声なんですよね・・・。

あー、色々と電話しないといけないのに、話すとつらいんだ~~。

2008年10月22日 (水) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/42868609

この記事へのトラックバック一覧です: 声がガラガラ・・・:

コメント

汗をかけ、汗を出しなさい。ならば治る。

★今日はやめようと思ったけど、風呂にはいりますか・・・。

投稿: 公平くん | 2008年10月22日 (水) 20時42分

本当は自身で簡単にこなせるはずべき事が、何かの影響でいつも通りにいかない時って、ストレスも溜まりますよね~。不必要に慌てるしイライラするし。このケースは時間が時間なだけに対策も難しい~。。。オロロロロン orz

ん~、嗽薬や喉スプレーが必要かな?近くならサクッと差し入れしたいくらいです。風邪にはしっかりクエン酸摂取して疲労回復して下さいね^^
お大事にですconfident

★取材した記事を書きたかったけど、今日は頭があまりロジカルに働かない~。
と、いうことで、企画書を書く練習を。

投稿: 誉 | 2008年10月22日 (水) 21時05分

文夏さん
睡眠不足よdownそりゃー風邪ひくわ。裸で寝てたらlovely
cancerは体力ない星なのに★down

僕も風邪ひいてますweep
もう2週間くらい…
病院で点滴してもらってもなおらんweep鼻水crying
そういえば!!秋の花粉症かも?weep

なかなか休日回ってこないし…寝るしかないsleepy肩も凝るしweep
文夏さんも体には気をつけーよ。誰も見てくれる人居ないんだから。早くいい人みつけーよhappy01
仕事ばかりじゃ寂しいっしょ。僕も一緒だけど…

ウイルス感染(風邪)したのかもbleah
cafe
健康管理も仕事のうちだよ。いつまでも夜更かしせんように、はよーねんさい。happy01

★そうですねぇ。
週末はレポートのお仕事もあるから、早く直さないと。

投稿: ただのり | 2008年10月22日 (水) 22時15分


風邪がはやっているみたいですねー
私の周りにも
「のどがいたーい」って
言っている人が何人かいます
季節の変わり目は風邪を引きやすいですよね

あやちゃんも
風邪をこじらせないように

お外から帰ってきたら
うがいと手洗いをしっかりしましょうねー

一番いいのは「睡眠」をしっかりとることなんでしょうけど
今の超多忙なあやちゃんには無理かな

せめて栄養をしっかりとってくださいね
これから寒い時期になってくるから
お鍋とかいいですよね
野菜もたっぷり取れるし

九州にいた時は
良く「もつ鍋」を食べに行きました
安そうに見えますが
外で食べると結構いいお値段するんですよ

自宅で食べるときはもっぱら「水炊き」です
鶏肉、豚肉、白菜、ネギ、水菜、しいたけ、えのき、マロニーetc.

豚肉はバラ肉を使います
ポン酢しょうゆにバラ肉を浸して
その上に大根おろしを載せ
バラ肉で巻いて食べるんです

口の中に豚肉の脂身の旨みがジュワーと広がって
瞬間「しあわせー」って
感じになります

バラ肉を自宅で使うようになったのは
やはり九州で鹿児島産黒豚のしゃぶしゃぶを食べに行ったとき
そのバラ肉がとってもおいしかったのがきっかけです

我が家の鍋は「博多の水炊き」と「鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ」が融合した感じかな

塩村家は何鍋かな?

お暇なときに教えてくださいね!

★塩村家は「ちゃんこ」ですよ。
西の方出身なので、「だし」のきいたつゆがないとダメなんです。
実は昨日は体力つけないとと思い、焼肉に♪

投稿: こんた | 2008年10月23日 (木) 00時48分

ノド大丈夫ですかぁsign02wobbly
何もしてあげれないので。。。。
のど飴なめて頑張ってくださいcoldsweats01

★応援していただけるだけで十分!
ありがとう!

投稿: ヨッくん | 2008年10月23日 (木) 00時50分

その気持ちはよく分かりますです。はい。

あやかさんは、結構、時間ぎりぎり派でしょうか? 何だかそんな気が・・・

風邪は早く治るといいですね。睡眠も十分とって下さいね。
お大事に〜

★だいたいギリギリか、もしくは1時間以上も時間は早いか。。。遅刻はありません。

投稿: Hiro(^^); | 2008年10月23日 (木) 01時23分

風邪で喉やられたときは、スチームサウナが効くらしいゾ

★そんなのうちにはな~い。

投稿: KT | 2008年10月23日 (木) 03時56分

風邪には・・・


豚の生姜焼き(生姜多め!)が良いですよ!

あと湿度を高めにしてよく寝ること!

はやく治るように祈ってます。

★あ、湿度ね。
加湿器は2つほどあるわ~。

投稿: ひさ君 | 2008年10月23日 (木) 19時31分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。