日記

« ちみ太の首 | トップページ | ひまわりという歌。 »

修理

2008年12月19日 (金)

私の愛車、ポルシェボクスター。

知り合いから買ったはいいけど、満足に乗れないままにチョコチョコと修理に出してます。

今日は10万5000円が飛んでいきましたcrying

タンクに亀裂が入っており、それを交換という羽目に・・・。

買って2回目の走行で確かに異常が出ており、ポルシェセンターに持っていくとあまりいい状態のクルマじゃないとのこと・・・cryingcrying

トランク内を伝って外に漏れているそうなので、症状が出るまでに時間がかかるんですって。

弱い部位なので、サーキットを走ったりするとよく現れる症状とか・・・。

(そうじゃなくてもなるらしい)

レギュレーターの交換、マイクロスイッチの不具合、クラッチも減ってるという感じだそうなので・・・・

タイヤもそろそろ・・・

この不況に一体いくらかかるんじゃーー!!

と少しばかり叫んでみました。

2008年12月19日 (金) | | | コメント (12) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/43465148

この記事へのトラックバック一覧です: 修理:

コメント

あやかさん
いつも拝見させてもらってます。
わたしも73RSLOOKと12年以上つきあって
います。

もう同じ車が2台ぐらい買えるぐらい、良くしてやったり、トラブッたりですが
もうココまできたら腐れ縁だと思っています。
めげずに頑張ってください。

お仕事のほうも頑張ってください
いつも応援しています。


★ありがとう!
がんばりますね

投稿: hide | 2008年12月19日 (金) 17時03分

こんばんはあやかさんm(_ _)m

なんだかあやかさんの車関係のブログを読んでいたら「彼女のカレラ(麻宮騎亜)集英社」のマンガを実践しているようでおかしくてたまりません。

マンガの中の主人公の「轟麗菜」も雑誌の編集者でポルシェ乗り、あとあやかさんのように美人さんときてます。

モデルはあやかさんだったりして?

一度読んでみては?

★読んでみますね。

投稿: takeo | 2008年12月19日 (金) 19時56分

へ~! ポルシェ乗ってるの?

修理代も高く付きますねdespair

仕事がよりいっそう、張り合いが出ていいかもsign02

★確かにそれもある。

投稿: naokun | 2008年12月19日 (金) 21時46分

この話でシオムラの周りの人たちの資質が分かる気がしました。がんばれよ!!!

★がんばってるよ~

投稿: 公平くん | 2008年12月19日 (金) 21時57分

すごく不躾なコメントになるのですが
お許しを

あやちゃまの「から騒ぎ」でのイメージは
まさに“セレブリティー”

もちろん今でもそのイメージはそのままです

ただ
このブログを通して
コミュニケーションを繰り返すことにより
あやちゃまに対して沸いてきた“親近感”

この“親近感”を基によくよく考えると
「自動車ライター」や「エッセイスト」としてはプロですが
あやちゃま本人のプロフィールにもあるように
放送作家に関しては“見習い中”

新しいことにチャレンジする時
一人前になるまでは
だれもが通る時期ですが
そういう時の収入って多いとは思えないんですよね

そんな時に
ボクちゃんが“金食い虫”状態に・・・

ちょっとあやちゃまの懐具合が心配になってしまいます

大丈夫だよねhappy01

投稿: こんた | 2008年12月19日 (金) 23時10分

全部直したら幾らになるのやら・・・shock
あやかさんが体調崩しちゃうところを、多分代わりに愛車が・・・。そうも思わないとやっていけないです。。。
それでも以前から目標にしてきた愛車だし、可愛いでしょ?!coldsweats01

★買ったときからだとわらえない。。。

投稿: 誉 | 2008年12月19日 (金) 23時46分

初めてコメント書きます。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

あとはタイヤ替えればとりあえず走れますね。
↑それが一番高い気もしますが。

出費のかわりに手に入れたもので
欠点も愛しさになるのが愛車ってヤツかもしれません。

山田君に座布団5枚!←えぇ!?

ところで昨日、首都高走ってませんでしたか?
19Fの職場から、箱崎JCTを駆けて行く
素敵な赤紫?のボクスター(だと思う)を見たもので…。
違ってたら忘れてください。
では。

★あ、私じゃないかも。
または、またポルシェセンターに預けたから・・?

投稿: P11 | 2008年12月20日 (土) 04時18分

塩村さん、はじめまして!
PORSCHE MAGAZINEの連載とかでよく拝見させていただいてました。

私も、おそらく塩村さんのと年式の近いBOXSTERに乗っているんですが、似たようなトラブル(ラジエターのタンク交換とか)を経験しているので思わず
「そうそう、同じや~!」って感じです(笑)

で、半ドアのときの警告音のトラブルがあるとの事でしたが、自分も納車後すぐの頃に経験があって…
[絶対なんかのセンサーが壊れてる!!]と思ってたのですが、色々調べてみるとコンソールボックス(運転席と助手席の間にある小物入れ)のフタがよく閉まってない時に鳴っていることが判明しました。
(まさかこんなところのフタが半ドア警告音に関係するとは思っても見ませんでした…)

塩村さんのは違うかもしれませんが、一度ご確認されてみては??マイクロスイッチしなくてすむかもしれませんよ~

★ありがとうございます!
いろいろと不調が出ると悲しいですよね。でも、直していきます!

投稿: NORi | 2008年12月20日 (土) 14時38分

車にトラブルはつき物
諦めるしかないですよね

っていうか、修理や部品交換することで
大好きな車が元気になるんだから
これは逆に喜ぶべきことだと思うんですよ~

僕も今年はエンジンヘッド交換と車検、
ブレーキオーバーホールで
70万くらい飛んで行きましたぁ^^v
そして今、絶好調

★いやーん!
買ってすぐにはきついなぁ。。

投稿: あっき~ | 2008年12月20日 (土) 15時57分

外車の修理って、やたらと高いですよねwobbly

★そうなんですよぉ。。。

投稿: ヨッくん | 2008年12月20日 (土) 23時24分

初めて書き込みます。
ポルシェ、大変そうですね。タンクばかりではなく、人との関係にもひびが入ってしまいそうですね。これなら、ブラウンのコペン・アルティメットエディションに乗っていた方が、楽&おしゃれだったんじゃないですか?

★そうなんです・・・。
おっしゃるとおり。。。

投稿: グランパスはち | 2008年12月21日 (日) 00時27分

買って乗り始めたらトラブル・・、憂鬱になっちゃいますよね!?

ドイツ車の場合、一度治せばそれ程頻繁に壊れないのではないかと思います。


整備は全てディラー任せなのですね!? 
ディラー以外に信頼できる主治医(整備工場)を探されてみてはいかがでしょうか?

パーツも整備代金も財布に優しいと思います。

★そうも思ったんですけど、私が今回言われたのは
「認定したところで整備されていないので、記録が何もないんです。今までの修理履歴や手を入れたところが全くわかりません。」と不安なことばかり。
ここは一旦、ディーラーでみてもらって一通りみてもらって、記録もつけようと思いまして・・・


投稿: BLUE MERCEDES | 2008年12月22日 (月) 17時34分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。