日記

« 今日もねこ。 | トップページ | »

耕うん機

2009年2月14日 (土)

P1040878

今日はホンダの耕うん機の試乗会(!?)へ行ってきました。

いやー、こんな試乗会があるんですね。面白くってsun

P1040873

因みにガソリンじゃなくて、ガスで動かすことが可能なんですよ。

試乗会のあとは、12時半から吉本でクギづけ(日テレ系)の会議。

作家さんも才能ある方ばかりなので、とっても楽しい上に勉強になります。

そうそう、入り口には旅に出ている、間寛平さんの現在地を示すボードが。

どうやら太平洋上にいらっしゃるようです。

P1040907

P1040909

その後、事務所(オフィス・トゥー・ワン)へ行き、打ち合わせを数本。

4月の改編についての動きの確認を。

作家は厳しい時代ですから、いまは1つをじっくりしていく方向になるんじゃないかなと思います。ラジオは残念ながらスポンサーが自動車会社であることから、このご時勢ですからどうしても継続できずに3末で打ち切りです。

反響もどんどん出てき始めていただけにとっても残念ですcoldsweats01

その後は、知り合いの知り合いが主催をしているパーティーへ。

ビビビな出会いはありませんでしたが、楽しかったですよ~flair

2009年2月14日 (土) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/44053277

この記事へのトラックバック一覧です: 耕うん機:

コメント

シオムラさん、おはようございます。
ホンダの新型耕運機の試乗会?ですか。少し前にテレ東の「ワールドビジネスサテライト」でやっていましたね(名物コーナー、トレたまだったかな?)カセットコンロのボンベで動くとは、意外でしたね。LPG仕様みたいなモンなんですね。
シオムラさんの長靴姿は、ちょっとない姿ですね(笑)長靴は、最近カラフルでお洒落なモノが出てきているけど、シオムラさんの履いているのは、アウトドア仕様ですね。
やはり、髪型は似合ってきていますよ。
番組の終了話題は、時期柄、色々出てきていますね。ラジオでは、「コサキンDEワォ」と「」の長寿番組が。「バックグランドミュージック」は、パーソナリティの若山弦蔵さんがスポンサーの都合で打ち切りです、と発言していました。という記事が出ていました。今回、数字のせいではなく、お金の都合ばかり。仕方がないとは言え、やはり・・・。
そんな中でも、シオムラさんには頑張って欲しいです。

★はい、私にはライフワークとして仕事でやりたいことがあるんです。
人だけでもなく、できるだけ多くのことが幸せになれるといいな~って思います。
(ちょっとおかしい文章だけど、雰囲気で分かってもらえればな)

投稿: グランパスはち | 2009年2月14日 (土) 08時50分

試しとは云え、農作業姿のあやかさんを見れるのはレアですねbleah

寛平さんの試みは感動を覚えます。夢に向かって頑張ってる姿って、やはり美しいですよねshine

ラジオ・・・残念だな~ぁ。。。今思えば、番組スポンサーさんからして、あやかさん本人はこうなってしまう事を薄々感づいており、前々からブログでもサインを出していてくれたのですね。。。もっと早くファンとして気が付くべきだったな~ぁ。。。ラジオにしても雑誌にしても、視聴者や読者からの支持も勿論影響しますが、番組や誌を生かすには、番組スポンサーの確保・誌面広告の確保が大事だったりするんですよね。番組や誌は制作側の方が一番欠かせませんし一番大事ですけど、営業の方の頑張りが大きく左右しますよね。営業の方も頑張っているものの、この不景気じゃね・・・sweat02
番組内容が悪くこうなるのではないので、また次のチャンスを良い準備をしながら待ち、経験を次に活かして行きましょう。
ここへ集まる皆、これから先もずっとず~っとあやかさんを応援していますからね^^

PS,ん~、パーティーへのドレスアップした姿も見たかったな~ぁ♪ な~んて、贅沢な要望も出してみるww

★パーティーは、あの格好のまま行きました。
長靴ではなく、ブーツで♪

投稿: 誉 | 2009年2月14日 (土) 17時00分

こんちゃscissors
相変わらずお忙しそうですね~

耕運機の試乗会なんておっさんばかり
じゃないんですか?

俺なら気が滅入っちゃいそうです~

★さわやかな空気の中で~。
なので、okです。

投稿: しぇび~ | 2009年2月14日 (土) 18時30分

耕運機いじって幸運期が訪れる?
んなわけないわな。

★うまい!!

投稿: きし | 2009年2月14日 (土) 20時22分

どこかで見た事のあるグローブだと思ったら。。。
買うと以外と高いんですよね。カラフルな軍手・・・
でもホンダ党なら (>.<)

これは、家庭用の耕耘機でしょうか?
ホンダはこういう活動?もやってるんですね。知りませんでした。
因にこの長靴は私物ですか? ジャケットとお揃いだし。。。

★あら?有名な手袋なんですか?
長靴はホンダで用意してくれたものですよ

投稿: Hiro(^_^)? | 2009年2月14日 (土) 23時19分

「出会い」って
「運命」ですよね

なかなか良い人に出会えない人もいるかと思えば
あっという間に良い人に出会える人もいる

“容姿”だけで決められるなら
簡単なんですけどね

ただ
一生を供にするとなると
容姿だけでは長続きしませんからね

容姿も確かに重要ではあるのですが
それ以外にも大切なことはいっぱいあると思います

自分の場合
以下のような項目が重要かな

①価値観の合う人
②金銭感覚の同じ人
③一緒にいて楽な人
④自分のことを理解してくれる人

その他色々あるけど
自分にとって一番重要なのは④かな

性格については
一概には言えないけど
決して同じであることが良いことだとはいえないと思う

例えば几帳面な人同士が一緒になるとしたら
確かにいいこともあるだろうけど
お互い苦しくなってくることもあるんじゃないかな

最初はいいと思っていたことが
時を経て
逆に嫌なところになったり

総括して言うと
「相性」がいいことが重要なんでしょうね

やはり
しばらく付き合ってみないと分からないんだろうなー

「お試し期間」なんていうのがあったらいいのにねhappy01

★私には色々なものが欠けてるなぁ・・・
そう思います。反省!

投稿: こんた | 2009年2月15日 (日) 17時25分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。