日記

昨夜、たくさんの子ねこが処分のためにもちこまれました。

2009年4月28日 (火)

東海地方でボランティアをしているヨシダさんからメールが。。。

こうして保健所や愛護センターに持ち込まれた子は、こうなってしまいます・・・。

明後日の処分まで、空腹に耐え・・・つらい思いをしながら。。。

以下、ヨシダさんからのメールです。

2009042817120001

かわいそうに。。。

息絶えた子達です。

2009042817240000

こちらはがんばって生きています。

明後日の処分を待つだけなのが、とても不憫です。

************************

ミルク飲みの子ネコが21匹も持ち込まれました。
昨日は時間がいっぱいいっぱいで、ミルクのみ子猫に関しては何もできませんでした。

夜になって、
寒いだろうな…
お腹が空いてるだろうな…子猫のことばかり気になりました。

今日の夕方、犬舎を訪れてみると…
子猫の約半分がダメでした…

寒かったろうね…
つらかったろうね…

この子たちの最期を思うとつらすぎて…
だって、死ぬために生まれてきたのだから…
ひどすぎる!

かろうじて生き延びた子たちには、ほんの少しだけどサプリメントをなめさせ、カイロをあてました。


あさって木曜の朝、処分です。


何のために、そこまで生かしておくのでしょうか!
ミルクも何もあたえられず、暖かくもしてもらえず、お腹を空かせて、寒さにふるえて、苦しんで…
最後に待ってるのは殺処分…

まるで生殺しです!
意味ないです!
譲渡は認められていないのだから…

だったら、もっと早いうちに処分してあげるべきだと思います!

私たちだって、3日も4日も飲まず食わずだったら、どれほど苦しいことか…

保健所の職員さん!
お願いだから、たとえ処分されるにせよ、小さな命についてもっと考えていただきたいです!

*****************

この保健所ではミルク飲みの譲渡をしていません。

理由はミルクを与える感覚が数時間おきだったりと、育てるのに難しいので。

しかし、ミルク飲みを育てる自信があれば、食い下がってみるのも手だとおもいます。

保健所だって、トラブルを避けたいだけで、殺したい命はないのですから。。。。

シオムラはそう思います。

ヨシダさんの連絡先。

ヨシダ09033819603
wan.nyan-kouichi-kimutaku@docomo.ne.jp

2009年4月28日 (火) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

安めぐみちゃんの取材

2009年4月23日 (木)

P1050255

今日は安めぐみちゃんの取材sun

ごらんのとおり、とってもカワイイ!

そして人当たりがいいのです。

安さんとは以前、恋のから騒ぎに出演していたときに、ゲストに来ていました。

そのときも、ちょこっとお話をしたのですが、わたし、数年前までよく「安めぐみさんに似ている」と言われておりました。ええ、広末さんとか井川さんにも。

あ、分かってますよ。

上記名前を挙げさせて頂いた方々>>>>>>>私。

ってことぐらい。

で、どうですか?チョコットデモニテマセンカ?

P1050254

あ~、やっぱ今は私はしぼんでいっている分、柔らかさがない。似てないですね・・・。

でも、安さんは今日も言ってくれました。

「以前、(私が載っている)雑誌を見たときに『似てる』ってギョッとしたことがあった」と。

安さんは優しい。

かんげき。

2009年4月23日 (木) | その他 | | コメント (16) | トラックバック (0)

処分間近。里親募集!!

2009年4月20日 (月)

何回こういう里親募集の記事を書いたでしょうか?

何十回回、何百回と呼びかけてきたでしょうか?

またも身勝手な飼い主のため、保健所で処分されてしまう子がいます。

捨てるなら飼わないでほしい! 

特に大きくなったネコに飼い主が見つかる可能性は殆どありません!

更にいうなら、保健所や愛護センターに入った子達の殆どは助かりません。

ガス室に送られ、苦しみながら殺されていくんです。

だから・・・飼い主を信じているこの子達を捨てないでほしい。そう願ってやみません。。。

ヨシダさんからのメールです。

どなたか、手を差し伸べてもらえないでしょうか??

*********************************

今日は保健所の犬猫の引き取り日…
犬も猫も持ち込まれ、犬舎に悲しい鳴き声が響き渡ります…

2009042017100000

捕まえられて持ち込まれた成猫二匹…
何かを悟ったのか、与えたレトルトを食べようともしませんでした。
お腹が空いたと鳴き続けるミルクのみ子猫たち…
引き離されたお母さんの温もりを感じることは二度となく…
この子たちは、いったいなんのために生まれてきたのでしょうか…

2009042017080000

2009042017070000


コッカー(ミックス?)♂
段ボールに箱に入れられ、捨てられていたそうです。とってもなつっこい、可愛い子です。
シャンプーカットをすれば、見違えるほど可愛くなるでしょう。

2009042016430000_2



柴ミックス♀
飼い主さんが、もうこれ以上は飼えないと保健所に持ち込みました。
最初は警戒していましたが、お散歩へ連れ出したあとは、尻尾を振ってくれました。
きっと、おとなしい、いい子だと思います。

2009042017190000

基本的に不要犬はすぐに処分してもよいことになっていますが、以上二匹は、譲渡可能です。
とりあえずの声かけはしましたが…

なんとか、里親さんが見つかりますように!

ヨシダ09033819603
wan.nyan-kouichi-kimutaku@docomo.ne.jp

2009年4月20日 (月) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

辺見えみりさんの取材&カニリカさん

2009年4月20日 (月)

P1050244

ああっ。

写真が横にしかなりませんが、辺見えみりさんです。

お仕事で取材をさせて頂きましたsun

自然体な方ですね。とても素敵でheart02

そんな辺見さん、取材後には舞台のために大阪へ行かれたそうですよ。

そして、こちらは放送作家のカニリカさん。

私の放送作家の先生でもありますhappy01

P1050253

そのカニリカさんが手がけた舞台「暁の誓い」を見に行ってきました。

平成ノブシコブシや注目の俳優の萩野崇さんも出演していたしね。

いやー、先生カッコいい!

私には脚本はかけません。

あ、今は・・・ね。これから先にはガンガンいきますよ~!

そして、みなさん、私が担当する番組

■寿命をのばすワザ百科(NTV)

■アイドルの穴(NTV)

■ライフソムリエ(東京FM)

見てくれてますか~? 聞いてくれていますか~?

2009年4月20日 (月) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)

HONDA Cars 神奈川北へ行ってきたよ~

2009年4月15日 (水)

P1050232

写真はエキスパートセールスの宮田さん。

今日はとってもお世話になりましたsun

続きを読む "HONDA Cars 神奈川北へ行ってきたよ~"

2009年4月15日 (水) | | コメント (10) | トラックバック (0)

アメ。

2009年4月15日 (水)

今日は日テレで会議~。

帰りは終電。

でもすっごい雨!!帰宅したらびしょ濡れだった~down

明日はホンダのディーラーに取材だ!

2009年4月15日 (水) | その他 | | コメント (5) | トラックバック (0)

迷子犬■処分間近■里親募集!

2009年4月14日 (火)

ボランティアのヨシダさんからメールが来ました。

またも迷子犬! このままでは処分されてしまいます。

首輪は何の意味もありません。保健所に入ったら最後、処分を待つのみです。

そこで、里親さんを募集します!

連絡はヨシダさんまで

ヨシダ09033819603
wan.nyan-kouichi-kimutaku@docomo.ne.jp

2009041316380000

続きを読む "迷子犬■処分間近■里親募集!"

2009年4月14日 (火) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ1周年です♪

2009年4月12日 (日)

heart02P1050050

(写真はちみたま)

誉さんの書き込みで発覚sun

今日で塩村文夏のオフィシャルブログ「にくきゅうにっき」がな~んと開設

一周年

を迎えました~~! 恋のから騒ぎの卒業から1年、いまも変わらず1日1000を超える人に遊びに来て頂きまして、本当に感謝でございますheart04

P1030253

こちらは森口家に貰われていきました「ソフィー」と「ポポ」。

P1040537

ちこらは、川崎市の乙幡家に貰われて行った「ふさふさ」&「梅」。

その後、モモ&ショコラというカワイイ名前をつけてもらったんですよ。

ここに載っている6匹の子はとってもかわいくて、人間が大好き。

そして、私にとっては宝物な子達です。癒してくれるんですよねsun

しかし・・・・

この子たちは全て、殺処分寸前の子たちでした。

(たまこは置き去りにsれたので、ちょっと違いますが)

「殺してOK]と飼い主自らが保健所や愛護センターに持ち込んだんです。

ボランティアがいなければ、この子達は殺されていたでしょう・・・。

2009031117200000

年間24万頭ものネコが殺処分されています。犬も含めると34万頭にも上ります。

助かる子は1%にも満たないんです。この子達はラッキーな子たちです。

小さな命を無駄にしないため、今後も私は出来る限りのことをします!

そして、このブログ、にくきゅうにっきで訴えていきたいと思います。

みなさん、今後もよろしくおねがいします!

2009年4月12日 (日) | その他 | | コメント (14) | トラックバック (0)

コーギー里親さん募集

2009年4月12日 (日)

Image2761 2009041111140000

■東海地方でボランティア活動をされているヨシダさんからメールが来ました。

やむを得ない事情で手放さなくてはいけないことになり、里親さんの募集です。

しかし、読んでいくと分かりますが、外で飼えないなら内の中で飼い、散歩のときだけお外に連れていくだけもできないのでしょうか?

そこまでして、「あそこのコーギーのせい」なんて言う近所の人の方が白い目で見られると思うのですが。。

どちらにしても、このコーギー罪はありません。。。

****************************

コーギー♀1才半。
不妊手術はまだです。
前年度ワクチン済み。
前年度狂犬病予防注射済み。登録済み。
血統書あり。

元気いっぱいの可愛い子です。
小さめ。
人間大好き、さわってもらうの大好きです。



飼い主さんの都合で飼えなくなりました。
…というより、悩んだあげく、泣く泣く手放すことを決心されました。

続きを読む "コーギー里親さん募集"

2009年4月12日 (日) | | | コメント (3) | トラックバック (0)

間に合うか!?水曜処分!里親さん急募

2009年4月 7日 (火)

2009040617030000

もう命の期限が明日(水曜日の朝)です・・・。どなたか詳細をもて「受け入れたい」という方がいれば、早急にヨシダさんに連絡をください。

以下はヨシダさんからのメールです。

とても辛い・・・。ヨシダさんもつらいはずです。

2009040616270002

続きを読む "間に合うか!?水曜処分!里親さん急募"

2009年4月 7日 (火) | | | コメント (1) | トラックバック (0)

弾丸トラベラー!

2009年4月 6日 (月)

もう限界・・・

土曜の午後4時にストレスからブチ切れまして、

その場でお宿をネットで検索して予約。

愛車のボクスターを飛ばして、その足で温泉に行ってきました。

どうですかー?偶然にもサクラ満開の箱根でございます!

P1050164

続きを読む "弾丸トラベラー!"

2009年4月 6日 (月) | 温泉 | | コメント (10) | トラックバック (0)

迷い犬!里親募集

2009年4月 4日 (土)

2009040316580000

迷い犬です!

保健所に入ってしまい、命の猶予がありません!

同時に里親募集をします

続きを読む "迷い犬!里親募集"

2009年4月 4日 (土) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

アイドルの穴収録

2009年4月 4日 (土)

P1050124

昨日は晴天!

都内マリーナで「アイドルの穴」の収録だったの。

MCの有吉さんを筆頭に、日テレジェニック候補生が勢ぞろい!

写真はマリーナのもの。

オンエアはもうすぐ!

そして、みなさんの書き込みちゃーんと読んでいます。

コメント返しできなのが申し訳ない!!

でも、書き込みに励まされてて日々、生きています!!

2008090417000000

(写真は昨年、保健所に持ち込まれたあと、ヨシダさんに引き取られたものの、病気を持っており短い生涯を閉じた「くろみつ」)

ヨシダさんからは、春の猫ちゃんの出産ラッシュで、、、保健所にどんどんと持ち込まれる子猫たちの悲しいメールも届いています。

紹介したいけど、その時間がなく・・・。

ヨシダさんは本当に本当に、献身的に殺処分される運命の子を救おうと頑張られています。

私もいつか、放送作家としていい形で皆に知ってもらえる番組を考えたい!そう思います。でも、まだまだなので、そこは温かく見守ってくださいね。

里親の申し出もこのサイトから複数頂きました。

横浜の●さん!

遠いところから、東海地方の犬を家族に迎え入れてくださいまして、本当にありがとうございました!

2009年4月 4日 (土) | その他 | | コメント (2) | トラックバック (0)

婚活パーティーをプロデュース

2009年4月 1日 (水)

お知らせです!

4月17日にシオムラがプロデュースするパーティーがあります。

その名も「KONKATSU Style」。

「婚活」にスポットを当てたパーティーなんです。

でも、そんなに重たいものではありません。会社帰りに独身の男女が食事でもしながらカジュアルに出逢って欲しいのです。

結婚相談所は「結婚」をせっつかれて重たいし、費用もかかる。

かと言って流行りの婚活バーはどうも素人キャバクラみたいで、「どこが婚活?」と疑ってしまう・・・。

カジュアルな出逢いを基本においているので、参加者は相手と仲良くなったらすぐに「結婚」をしなくちゃいけないといようなルールもありません。

いうならば真剣に「彼氏・彼女」を探しに来てくださいね。

詳しくは・・・

http://www.p-people.net/party417.html

主催のparty peopleさんの強みとしましては、月1で交流パーティーを開催しているので、多くの会員さんがいること。

そして、女性の数が多いんです。

ということで、彼女のいない男性の方、チャンスですよheart01

素敵な出逢いを求めて来てください!

2009年4月 1日 (水) | その他 | | コメント (8) | トラックバック (0)

4月からの新番組ですよ~!

2009年4月 1日 (水)

upwardleftなかなかアップできずにすみません!

みんなからの書き込み、全て読ませていただいています。

湖面と返しがなかなかできないですが、本当に感謝の気持ちで読ませていただいていますheart

P1050051

さて、そのバタバタの原因となっております、

新番組の発表でございまーす!!

関東ローカルだったりなど、見られないものがあるかもしれないですが、応援宜しくです!

4月からの構成担当番組名を発表します。
■寿命をのばすワザ百科 (NTV)土曜13時30-14:00、6月までの期間限定番組
司会 春風亭小朝 夏目三久

■アイドルの穴 (NTV)土曜深夜1時20-40分 1クール番組
http://www.ntv.co.jp/idol-ana/
MC 有吉弘行

■atreライフソムリエ (TFM) 毎週金曜日18時―18時20分
http://www.atre.co.jp/kameido/news/index.htm?id=1238547695
パーソナリティーは政井マヤさん。

そして、モーニングコミュニティが終了しました。

新しい試みで好評だったのですが、定着する前にこの大恐慌・・・。

よさを知ってもらえる前の終了って残念です。

いっぱいメールやFAXが来ていただけに、残念です。

パーソナリティの谷沢くんです。

P1050110

でもこういう逆風こそが、何かのパワーになったり自分を伸ばすカンフル剤になったりするものです。

がんばろうupwardright

2009年4月 1日 (水) | | コメント (4) | トラックバック (0)