日記

世界ソムリエコンクール 記者会見

2010年3月30日 (火)

P1080113

世界ソムリエコンクールの記者会見のご案内を頂いたので、

ニューオータニーのトゥール・ダルシャンへ行ってきました。

アジア・オセアニア地区代表の森 覚(もりさとる)さん32歳。

日本代表の谷 宣英(たにのぶひで)さん 37歳。

同じ国から2人が代表に選ばれるのは、本コンクール史上初のことだそうです。

そして、見事に優勝をすると、田崎真也氏に継ぐ快挙になるんですって!

記者会見では、森さんによるブラインドテストや、

谷さんによるデカンタージュなど、素晴らしい技術を見ることができましたよ♪

上質なひとときでした。

2010年3月30日 (火) | その他 | | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜19時! 寿命をのばすワザ 見てね!

2010年3月29日 (月)

今夜19時! 寿命をのばすワザ 見てね!
AD の大場君がフリップを持っているとおり、今夜7時〜9時「寿命をのばすワザ百科」がオンエアです!

今回は四大ダイエット特集!
私が構成した○○ダイエットが頭に登場!

ダイエットって、キレイになるだけじゃなくて、健康に凄くいいんです!

寿命がのびるヒントがありますので、是非ともご覧下さいっ!

2010年3月29日 (月) | | コメント (0) | トラックバック (0)

犬 里親募集!

2010年3月27日 (土)

東海地方のボランティア、ヨシダさんから里親さん募集のお知らせですsign03

みなさん、ぜひ宜しくお願いします!!


2010032317220002


大型、雑種♂、若そう。
顔はラブラドールっぼいです。
青い首輪、切れた鎖つき。
山の中で保護されました。3月19日から保健所に収容されています。

とっても元気で、なつっこい、可愛い子です。
かなりほったらかしにされていたのか、毛玉がたくさんあります。
お座りができます。
人間大好きです。

飼い主のお迎えがない可能性が高いので、里親さんの募集もしたいと思います。
大きくて元気なので、それなりに引く力はあります。
大型犬の扱いになれている方を希望します。

残された時間はわずかです…
みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

犬は岐阜県にいます。

犬も猫も日々生きています。
これから先、成長しながら十数年のつきあいになります。
餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…


ヨシダwan.nyan-kouichi-kimutaku@docomo.ne.jp

09033819603


2010032417060001

2010年3月27日 (土) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなとこに「ちみたま」

2010年3月23日 (火)

あら、ちみ太?

P1080090

あら?たまこ?

P1080087

なんちゃって。

3連休に猿ヶ京温泉へ行ってきました。

群馬の山の中にある、猿ヶ京温泉。

夕刻にはこの季節だというに、雪がはらはらと降ってきました。

夜中、ちょっと外の駐車場を覗いてみると・・・

うっすらとクルマに積もった淡雪が、美しく外套の明かりを反射してちょっと幻想的でした。

翌日は群馬サファリパークへ。

子供に戻ったようにハシャいでしまいました。

だって、動物が目の前にいるんだもん!

こう見てみると、猫と豹・クマ・ライオン・虎って親戚なんですね。

似てます。(クマは違うか)

■みなさま■

色々とご心配をありがとうございます。

ブログの更新が少なくなっていて、心配のお声をたくさん頂きました。

私は元気です♪

コメント返し、少しの間だけお休みします!

コメントを書き込んでくれた方、ごめんね!

でもちゃんと読んでいるので、これからも書き込んでもらえると嬉しいです♪

2010年3月23日 (火) | 温泉 | | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなのってあり?

2010年3月12日 (金)

洗濯機に悩まされている私。

まあ、月に5~6回ほどしか洗濯しないのですが・・・。

直しても直しても、洗濯物ががたより脱水でエラーが出るんです。

先日は「スピーディー」機能を使って、8時間も洗濯にかかってしまった・・・(汗)。

水を注水して脱水をし直すので、水も勿体無い。反エコ洗濯機ですcrying

そして、今日・・・

水漏れが起こっているので洗濯機置き場をみてみると・・・。

扉から水がこぼれてる~!

ちゃんと閉まっているのに、なんでこんなことに!?

何とか排水を終了させ、見てみると・・

P1080065

芸術的ですが、ほんと、笑えません。

だって、絡んででゴムパッキンからバスタオルが取れないんだもんっ!

ドラム式洗濯機をかうこと、私は一生ないと思う。

入れ忘れた靴下とか、途中で足す事できないし、

脱水も時間かかりまくりだし。

・・・この症状って、東芝製だけなのかな?

15万円くらいしたのに、悲しいですcrying

2010年3月12日 (金) | その他 | | コメント (18) | トラックバック (0)

CR‐Z

2010年3月 9日 (火)

CR‐Z
いま、お仕事で徳島です。

フフフ(^o^)

2010年3月 9日 (火) | | コメント (9) | トラックバック (0)

あきぽん上京!

2010年3月 7日 (日)

P1070966_2

高校時代の友人が遊びにきました~!
以前にもこのブログに登場したことあるよ~!

お仕事で岐阜に行ったとき、会った子なんですが
みんな、覚えてますか~?

大親友で、高校の寮時代は毎日一緒にいたな~!

いまも仲良しで、たまに連絡を取る仲なんだけど、
「たまに」と言っても、心はずっと昔のまま!
信用できる子って貴重で、本当に大事にしなくっちゃとおもいますsun


P1070965


そして、ちみ太はとってもシャイ。
「ちみ太がいない」と思ったら、こんな所におりました・・・。

どうやって戸棚を開けて入ったんだろうか?

ネコって摩訶不思議!

2010年3月 7日 (日) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

恋のから騒ぎ

2010年3月 3日 (水)

恋のから騒ぎ
14期の四人で集まりました。

結婚するメンバーいるので、余興の打ち合わせ。
まだ22歳とかなはず。
ああ、複雑なり。

やっぱりドレスは若いうちに着たほうが美しいですからね。

クーッ

追伸
携帯からUPしているので、コメントUPできてません。コメ返しするので待っててね。

2010年3月 3日 (水) | その他 | | コメント (17) | トラックバック (0)