日記

懸賞に当たる

2010年4月28日 (水)

懸賞に当たる
ピンポン♪
インターホンが鳴って、出てみると宅急便。

開けてみると「薬蜜本舗 の 苜蓿」が。
高そうな純粋ハチミツ。

「当選おめでとう」の文字を見てピーン、思い出しました。
数日前に駅のラックで手にしたフリーペーパー、ラーラパドの巻末プレゼントに応募したんだった。
10年ぶり位に懸賞に応募したけど、まさか当たるとは!

(^o^)ツイテルネ!

2010年4月28日 (水) | | コメント (15) | トラックバック (0)

テーマ

2010年4月27日 (火)

テーマ
9月までの人生のテーマ、「かわいく 生きる」に決めました。

かわいく生きて、かわいがってもらいたいです(^o^)(^o^)

トンガって生きてきたけど、そろそろ疲れちゃった。

田舎に行って、温かい家庭を作って 孫に囲まれて逝きたいですね。

しお。

2010年4月27日 (火) | | コメント (18) | トラックバック (0)

けっこんしき。

2010年4月26日 (月)

P1080252_2

恋のから騒ぎ14期で一緒だった ゆめ が結婚しましたheart04

まっすぐなユメの結婚式らしく、とってもステキな式で、司会をした私も思わずウルウルきました。純粋な愛に溢れていて「本来、結婚ってこうなんだよな~」としみじみしちゃいました。私も心から思いあえて、支えあえて、何でも言い合える相手を見つけないとね。

であって数ヶ月で結婚を決めプロポーズされ、結婚を決めたそうです。

すぐに「お互いにいなくてはいけない存在」だと気付いたんですって。ステキですね。

そういえば、私の周囲も結婚するアツアツのカップルって9ヶ月くらいで結婚決めています。

それを過ぎると、数年後に「まあ、結婚するか」というのりかな。

どっちがいいのかは分らないけど、私はどうせ結婚するなら前者に憧れるな。

だって、盲目的に盛り上がっているときに勢いで結婚式の準備とかしたいじゃない?

(↑こんなこと考えているあたりが、もう擦れてますよねぇ、私coldsweats01

P1080250

で、

ここでもまたまた結婚が決まったというメンバーがheart

彼氏にも会ったことがあるので知っていますが、これまた旦那様になる方は、

懐以外はとっても温かい人間的に申し分ない人です。

うらやましいなぁ、そして、おめでとう~~~

2010年4月26日 (月) | その他 | | コメント (8) | トラックバック (0)

もうすぐ会場 ガールズコレクション沖縄

2010年4月24日 (土)

もうすぐ会場 ガールズコレクション沖縄
東京ガールズコレクションin沖縄 は大混雑!

10代の熱気で溢れてます!

因みにチケットは速完売だったそうですよっ(^o^)蠐

2010年4月24日 (土) | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)


東京ガールズコレクションin 沖縄 にお仕事できました。

只今 リハーサル中で、すっぴんのモデルさんたちが続々ステージに。すっぴんでもキレイですねぇ。若いって羨ましい!

因みにツイッターしてる方いますか?

savetheblue2010をフォローしてください!
Save the Blue というプロジェクトがあり、ナイナイ岡村さんが主演の てぃだかんかん のモデルとなった珊瑚保護の活動をしている金城さんを応援しています。

今回は東京ガールズコレクションin沖縄にて、ブースを出展します。沖縄の珊瑚を守るため、みなさんの「珊瑚を守る活動ついての感想」「東京ガールズコレクション沖縄」についてのツイート50ごとに、一本の珊瑚を植える事ができます。

さらに! いいツイート5つを選び、KOSE 雪肌精200ml プレゼントです。5000円相当ですよー(^O^)

2010年4月24日 (土) | | コメント (1) | トラックバック (0)

ワクチン

2010年4月23日 (金)

ワクチン
ワクチン

チミタマが年に一回のワクチンを打ちました。

たまこは肝が座っているので、だっこで。ちみ太は小さな奴なので家から出るとパニックになるため、ゲージにいれて(^o^)通院です。

預かりボランティアをするので、一応最強の7種をうちましたよん(^o^)

安心と安全のためだから。一回外食を我慢すれば、去年打った3種との差額も埋められますからねん(^o^)

2010年4月23日 (金) | | コメント (10) | トラックバック (0)

バセットハウンド里親募集!処分間近

2010年4月20日 (火)

緊急で里親さん募集です!

東海地方のヨシダさんからのメールです。

責任もって、一生お世話できるというかた、是非ご検討をお願いします!

ホントにビックリです。家族であるペットをモノのように捨てる人がどれだけ多いことか!

***********************

2010041217080000

2010041216490000

飼い主がもう飼えないと保健所へ持ち込みました。

バセットハウンド♂、7才くらい?
とてもおとなしい、可愛い子です。

初めて保健所で会ったとき「ウーッ」と唸られました。
無理もありません。
飼い主に捨てられ、訳もわからず狭い檻に閉じ込められ、警戒するしかなかったのでしょう…

金曜日だったその日は、とりあえず餌とお水をたくさん与えて帰りました。
バセットは、土日を保健所の檻の中で缶詰状態で過ごしました。

2010041917150000
月曜日、檻から出して犬舎の中をウロウロさせながら、なんとか首輪にリードをつけて散歩をさせました。
足が痛いのか、後ろ足の片方をびっこ引きながらゆっくり歩きました。

所有権放棄犬は、原則即処分です。
しかし、バセットはとてもいい子なので、里親探しの方向で…ということで、命の期限を少しだけ延ばしてもらいました。

初めて会って以来、ずっとお世話に通っています。
最初は閉ざしていた心を、今は開いてきてくれています。
以前より、尻尾を振ったり、表情が出てきました。
お散歩も喜んで出掛けます。
しかし、バセットは特有の体型でもあり、散歩の引きもなく、ゆっくり歩くので、お世話はしやすいと思います。
残しがちだった餌も、バリバリとよく食べるようになりました。


こんなに元気になって…
こんなに人間大好きないい子なのに…

バセットに残された時間はあとわずかです…

どうか、バセットに生きるチャンスを!!
彼にだって、しあわせになる権利があるのですから…


ヨシダwan.nyanーkouichiーkimutaku@docomo.ne.jp
09033819603

2010年4月20日 (火) | | | コメント (6) | トラックバック (0)

ミケマルGT 嬉しい便り。

2010年4月19日 (月)

P1050715

私が預かりボランティアとして育てていた、ミケマルGT.

去年の6月、知り合いのお宅へお嫁に行きました。

↓ココに書き記している子です↓

http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-9e28.html

http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-010f.html

ミケマルはまれに見る、性格の穏やかで人間が大好きな子でした。

この性格なら、どこに行っても大丈夫だろうと思っていたのですが、

先住猫のいるお宅に行ったにも関わらず、やっぱり上手にやってくれていました。

嫁入り先は「しじみ」という名の、とっても大きな(本当に大きな)猫ちゃんのいるおうち。

知り合いはアメリカNY州の弁護士をしているので、アメリカのペットショップが崩壊したとき、行き先のない巨大猫を引き取り、日本へ連れ帰ったそうです。

その後、「しじみ」と名前をつけ、しじみはご両親と一緒に暮らしています。

(大きさからいうと、北寄貝とかアサリなんだけど)

Puchancomes

これは、お嫁に行った日の写真。

早速巨大猫のしじみちゃんと檻の中と外で、仲良くしていた様子です。

嬉しい便りと写真が届きましたよ♪

******************************

塩村様

わざわざ様子伺いありがとうございます!おかげさまで私もぷーあるも元気です。

ぷーちゃんが来て、うちの両親はとくに、本当によかったって言ってます!私も実家に帰るのが楽しみだし。先住猫のしじみ君もぷーちゃんが大好きで、いつも二人で行動してます。
愛嬌のあるかわいい子を紹介して頂いて本当にありがとうございました!!

ぷーちゃんの最近の写真を添付しますね。

塩村さんも、車活動や猫活動、頑張って下さい!応援してますp(^^)q

************************************

ミケマルは「ぷーある」=ぷーちゃんと名前をつけてもらって、家族としじみさんに愛されているようです!

これがその写真です!

100217_074616

ミケマルGT 改め、ぷーちゃんは大人になったのに、巨大猫のしじみちゃんの大きさの半分!

下にいるぷーちゃん、殆どしじみさんに隠れて見えてません!

というか、しじみちゃんが大きすぎるのですがsmile

仲良く寝てますねheart04 微笑ましい限りです。

Sbsh00023

そして、こちらが、お母さんにだっこされたぷーちゃん。

本当にシアワセになったんだね!

これからも、シアワセに暮らすんだよ!

2010年4月19日 (月) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

お宝写真です

2010年4月17日 (土)

夏前にでも引越ししよっかな~

と思って少し片付けをしていたところ・・・。

DVDのサンプルが出てきました。

な、なんと10年以上も前に販売したアイドル時代のDVD!

懐かしくて見てみると、19歳の私が喋っているじゃないですか・・・!

「まだ恋愛経験が殆どないけど、いい芝居をしたい」

「岩下志麻さんが目標」

とか生意気なワケ(笑)。

ただ、この頃の私と今の私では正反対!

大都会東京は怖いところだなぁ・・・としみじみしましたcoldsweats02

あの頃のキモチを取り戻したいものです・・・。

P1080213

19歳のわたし。

あまり変わらないかも。。。。

P1080214

このあと、21歳から太って24歳までおでぶちゃんでした。

その後、体重がもとに戻って良かったなと思います。

P1080168

これが、今のわたし。

ああ、戻りたい、あの頃へ。

2010年4月17日 (土) | その他 | | コメント (13) | トラックバック (0)

寒かった!

2010年4月17日 (土)

今日は寒かったねー!

ほんと、真冬のようだった。

Img_2801

寒さが苦手なたまこも悲鳴!

そんな中、番組の会議に出て

そのあと、広告代理店のアサツーDKに行き、お仕事の打ち合わせ♪

東京ガールズコレクションが沖縄で来週行われるんですが、その取材に行ってきます!

ああ、来週がとっても楽しみだなぁ!

2010年4月17日 (土) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)

3周年

2010年4月15日 (木)

またもや、コメントで気付きました。

このブログ、12日で3周年を迎えました!

毎回コメントくれるかた、そしてこのブログに遊びにきてくださる方、

本当に 本当に いつもありがとうございます!

これからも、どうぞ、宜しくお願いします!

P1080028

まだまだ独女。

しおむらあやか。

2010年4月15日 (木) | | | コメント (12) | トラックバック (0)

鎌田学選手 安らかに・・・

2010年4月11日 (日)

0000

(08年鈴鹿8耐にて)

ライダー、鎌田学選手が4月8日に永眠されました。

先月、筑波サーキットで走行中に転倒。
自力呼吸をするまでになっていたそうですが、残念ながら意識を取り戻すことなく逝かれました・・・。

もうため息しか出ません。

私がクルマの世界に入るキッカケのルーツを探っていくと、
オートバイレースに行き着きます。

大ちゃん(加藤大治郎選手)、阿部さん(阿部典史選手)に続き、
3人目のお世話になった方の死。

学ちゃん(がくちゃんと私は呼んでいました)は、ホントにたま~にだけど、
連絡をくれていました。
そして、毎年、年末の忘年会で会っては色々な話をしていました。

私がから騒ぎに出演して、大騒ぎをしていた姿を面白がって
「ありゃあ、よかったよ! あやかちゃんが出てるよってビックリしてパドックで話題になったけど、見て笑ったよ!」

「あの話はホントなの!? えー!マジー! ガハハハ!」

とホントにケタケタ笑ってくれたっけ。

学ちゃん、もう会えないのは寂しいです。

月並みな言葉でごめんなさい。
「学ちゃん、安らかに...」
「心よりご冥福をお祈りします」。

2010年4月11日 (日) | | コメント (8) | トラックバック (0)

英児 ロンアール で担々麺

2010年4月10日 (土)

英児 ロンアール で担々麺
英児 ロンアール で担々麺
ずっと行ってみたかった担々麺で有名な 英児。ロンアールと読みます。

リサーチ通り、私好みの花山椒がピリッと効いた 四川風。

ディナータイムにも関わらず、水餃子がオマケについてきました!頼もうと思った矢先のサービスで、なんてついてるんだろうと自分の運に感謝。
(ん?全員にかな?)

いま駐車場。車の中で携帯から投稿中。愛車のボクスターでドライブしながら帰宅しまーす(^o^)!

2010年4月10日 (土) | | コメント (4) | トラックバック (0)

鳥取県 道の駅キャラバンに参加します。

2010年4月 8日 (木)

さてさて、久々のイベントに出演です!

場所は鳥取県!

しかも泊りがけで、懇親会という名の懇親会もあり!

「鳥取・・遠いなぁ」

と思ったのですが、連絡を頂いた方のメールを転送してして頂いて読んでみると

「クルマ」が大好きっていう気持ちが伝わってきて、私もぜひそのキモチに応えたいなって思い、引き受けました!

そして、なにより、てとも丁寧で謙虚な気持ちが文面から伝わってきました。

お時間のある方、ぜひとも参加してね。

日帰りの参加もできるのかな?

ぜひメールで問い合わせてみてくださいねsun

          - 案 -

日時
 春:22年5月 1日(土)~ 2日(日)  
場所
 鳥取市、倉吉市等周辺
集合場所
 鳥取市内 国道53号線沿い 鳥取市河原町の道の駅 『清流茶屋 かわはら』
      隣接駐車場(一般のお客様と混乱を避けるため)
      中国横断自動車道姫路鳥取線(岡山県粟倉~鳥取市):無料自動車専用道路のPAにもなっ      ています!

  道の駅『清流茶屋 かわから』 隣接駐車場(河川敷:舗装)
 http://www.yakamihime.com/』


集合時間  
 開催日初日 10:00 5月1日(土)
  
宿泊地
 鳥取県倉吉市三朝町
 三朝温泉 渓泉閣(40名限定:1泊2食付き)
 http://www.keisenkaku.com/

      参加者の交流を深めるために1室4~5名利用で宿泊します。
      ご家族、友人等で、1室ご利用希望の方は、問い合わせ下さい。
      2名様からの部屋も用意できますが、個室が少ないために早いもの順に
      部屋の割当をしたいと考えております。
       
 参加車台数(希望です):道の駅キャラバンは、40~60台規模なる見込み
 ラリー等イベント参加車両 30台限定(2月21日現在11台の参加表明あり)

参加人数 
 40名限定! (2月21日現在16名の参加表明あり)
 

イベント概要
 カーミティング
 タイム・ラリー形式によるツーリング
 懇親会
  塩村 文夏さんと『ちょっとしょっぱい・塩トーーーーク!?』(仮)
 こんな題つけていいのかなぁ・・・。車や芸能界の裏話を聞いちゃいましょう!!
 希望者には農業体験等(田植えを予定しています!)

  会費等
 25,000円(できるだけ下げれるよう努力しています。)
 更にスポンサー様のお陰で参加料金を抑えれそうな気配です!
 頑張ります!!
 高校生以下の参加、料金は、お問い合わせ下さい。

参加希望者
 参加希望者には、細部日程をお知らせしますので、アメブロのメールでの問い合わせか
 下記へ問い合わせください!
 
 タナカまで
 fwht8245koji@nifty.com

 
募集期限
 平成22年4月20日まで(参加者40名になり次第、締め切ります。)
 
 参加希望者、参加者の皆様には、こちらから細部の連絡先、イベントスケジュール
 等の書類をお送りします。

またイベントを手伝ってくれるスタッフも募集中です。
4月30日には、鳥取市内へ集合して前夜祭とミーティングをする予定です。

詳しくはコチラをご覧ください↓

http://ameblo.jp/bogy124

2010年4月 8日 (木) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

今度は

2010年4月 4日 (日)

今度は
ちみ太だ〜

2010年4月 4日 (日) | | コメント (6) | トラックバック (0)

はよ出てこいよ

2010年4月 4日 (日)

はよ出てこいよ
まだ出てこない たまこ。


よほど気にいったのかな〜?

2010年4月 4日 (日) | | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のお買い物

2010年4月 4日 (日)

本日のお買い物
本日のお買い物
桂由美の鍋とケトル。
四つを大人買い(^o^)

これを機に良妻目指してがんばります(^o^)

まあ、いま彼氏もいない訳ですが〜

二枚目の写真は鍋が入っていた箱に入って ご満悦なたまこ蘄

2010年4月 4日 (日) | | コメント (2) | トラックバック (0)

犬・猫 ペットを合同葬に出した方

2010年4月 4日 (日)

埼玉の山奥に何百匹という・・・

亡くなった犬と猫が見つかりました。

キレイに洋服を着せられた子、

おもちゃを一緒に入れてもらった子・・・。

その様子から、どう見てもかわいがられていた子たち。

なんで、何百匹も・・・?

結論はこうです。

「犬・猫などのペットを火葬する業者が、

飼い主からお金だけを巻き上げ、

ちゃんと火葬せずに山に棄てた」

有志のボランティアさんが、少しでも飼い主さんの元に戻してあげたいと、

現地に赴き、写真などを撮って身元を探しています!

詳しい記事はコチラですが、

ワンちゃんの遺体の写真がありますので、

見たくない方はクリックしないでね。

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/

写真を見ると、どの子達も飼い主さんの手により

最期にドレスアップしてもらったりと、大切にされていた様子が伺えます。

酷い事件です。

悪徳にもほどがある!

■ボランティアより■

尚、2月中旬より3月30日までに亡くなった子で、関東近郊にて合同葬に出した子に心当たりがございましたら、犬種と特徴をコメント頂きたいのです。
※その際、添えられた物などわかりましたら、記載して頂きたく思います。

先日、新しく遺棄されたこの情報を公開する事ができません。

特徴のある子達が沢山いました。
こちらで照合し、何とか手がかりをつかめたらと思ってます。



お心当たりのある方、情報の提供を
        どうぞ宜しくお願いします。

2010年4月 4日 (日) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

杉本彩さんが民主党の動物議員連盟会議で動物愛護法改正前に語る。

2010年4月 4日 (日)

毎日のように飼い主に捨てられ、

保健所で「苦しみながら」殺処分されている動物達。

その数は年間33万頭近く。

動物が悪い?

そうじゃないでしょう。

無責任な人間(飼い主)が

金儲けばかり考えるブリーダーやペットショップがいるから、

命が粗末に処分されてしまう事態に陥っているんです!

2008091617190000

杉本彩さんが民主党の動物議員連盟会議で語ってくれたそうです。

そして、その内容&思いをブログで綴って下さっています。

まさに私が伝えたいことと同じ!

それを完璧なまでに分りやすく書いてくれました!

私の駄文より、彩さんの文章のほうが何倍も分りやすい!

ぜひ、杉本彩さんのブログに行ってみてください!

↓杉本彩さんのブログ↓

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html

杉本彩さんの活動や熱意は本物です!

嬉しい!

2010年4月 4日 (日) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

はなきん

2010年4月 3日 (土)

はなきん
はなきん。

今となっては昨日になりますが、モノマネタレントのMASASHI君と新橋で飲みました。
あ、私はウーロン茶なんですが(^.^)

途中、ドラマの助監督をしているあかしもジョインして和気藹々。

MASASHI君は終電で帰宅、私と夏のドラマの撮影に入るまで暇なあかしは、六本木で映画「シャーロック・ホームズ」をレイトショーで見ました。
特にエンディングが凄くかっこいいので、機会があれば見てみてね(^o^)

3時半に映画が終わり、始発まで居酒屋で企画会議。色々なアイデアが生まれたので、明日は企画書をがんばります!

さて、帰って寝ますかー!ねむーい。

2010年4月 3日 (土) | | コメント (2) | トラックバック (0)