日記

24時間テレビ ありがとう

2010年8月30日 (月)

Photo

24時間テレビ、無事に終了しました!

「そんnキャラだったけ?」と総合演出の方に言われちゃいましたが、

実は私、チャリティーやボランティアを積極的にしています。

なので、放送作家になったら絶対に関わりたいと思っていたのが、この24時間テレビでした。

作家になって2年経ちました。

ようやく、今年台本を担当させて頂くことができました。

モチロン末席だし、ヒロハラ先輩に色々と教えて頂きながらという、「迷惑」を人様におかけしながらなんだけど。

Photo_2

武道館周辺はチャリティに来てくださった皆様で長蛇の列!

武道館の外、数キロはあったんじゃないかな。2時間はお待ちになられたのではないかと思います。

お暑い中、本当にありがとうございました。

Budoukann

チャリTではなく、スタッフTがコチラです↑↑

2010年8月30日 (月) | | | コメント (9) | トラックバック (0)

のびてます~

2010年8月23日 (月)

P1080950

最近のお気に入りは爪とぎセットの前。

爪とぎケースの中に入って、爪とぎ家具の前でデロ~ンbleah

28度、省エネ設定とはいえ、ちゃんとエアコン入ってるんですから、そんなにデロンとしなくてもいいのに。。。

P1080445

2010年8月23日 (月) | | | コメント (8) | トラックバック (0)

いつか帰ってくる=絶対に帰ってこれないシステム。

2010年8月20日 (金)

P1010379_2

実家の犬。ライちゃん。

8月14日に行方不明になりました。

飼い主の不注意です。

私は保健所にいる動物の保護活動をしているので、保健所に入ってしまうと3日から1週間で殺処分されてしまうことは知っていました。

常々、家族にも口がすっぱくなるほど「鑑札をつけること、いなくなったらすぐに保健所に連絡すること」と言ってきました。半年前には母宛に鑑札を送りました。

なぜなら、いままで「飼い主が迎えに来ずに殺処分された犬」を数百匹知っているからです。

「いつか帰ってくるだろう」

この考えは危険です。そのまま保健所(動物愛護センター)に入った場合、3日程で殺処分です。

何回も言っているのに、うちのバカ家族!は「いつか帰ってくるよ」と。

思わず私は「アホ!どんだけ私がそんな考えは甘いっていってるんよ!」と怒鳴ってしまいました。

私が知ったのは、居なくなって1週間たってから。

最悪の場合は処分されている可能性もあると思いつつ、夜中だったためネットで呼びかけて、東京から地元広島の保健所にFAXとメールを入れて・・・。

その結果、警察で保護されていることが分りました。

3日前に警察に連れてこられたそうです。

なんと、鑑札をつけていなかったとかで、あと少しで保健所に連れていかれ、殺処分去れるところでした!!!

鑑札、私が買って送っておいたのに、つけてなかったなんて信じられません。

家族にはきつく言っておきました。絶対につけろと!

今回は、たまたま3日前に警察に連れて行かれたことで、3日間の猶予があった。

だから、何とか命拾いしましたが、あと2日遅ければ確実に処分されていたでしょう。

みなさん、わんちゃんが居なくなったら、すぐに保健所、愛護センター、警察、に連絡してください!絶対に!

「いつか帰ってくるだろう」は、「殺処分されて、永遠に帰ってこない」に繋がりますよ!

2010年8月20日 (金) | | | コメント (7) | トラックバック (0)

ここにいた

2010年8月18日 (水)

ここにいた
ベランダにいましたか。

2010年8月18日 (水) | | コメント (5) | トラックバック (0)

お土産

2010年8月16日 (月)

お土産

2010年8月16日 (月) | | コメント (6) | トラックバック (0)

にゃんだサマー

2010年8月13日 (金)

Img_3208

こちら、子ネコ時代のちみ太。

私のバスローブに入ってきて一緒に原稿をガンバっていましたleo

さて、私が留守の間のニャンズはどうなっているのかという質問があったので、お答えしましょう。

ズバリ、「今年はエアコンが入っている」です。

うちは日当たりがゼロ。通気を作っているので、全然暑くアリマセンでした。

私もエアコンを殆ど入れなくてOKだったほど。

が、今年は違います。

流石にちょっと暑い。ということで、28度「省エネ」モードでずっとエアコンが入っていますよ。

だって。

この子達、毛むくじゃらなんだもん。

きっと私より暑さを感じているはずだから。

Img_3106

この時代はかわいいなぁ~heart

2010年8月13日 (金) | | | コメント (5) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

2010年8月12日 (木)

残暑お見舞い申し上げます
暑いですね。

今年は24時間テレビに関わらせて頂いています。
これは作家として非常に光栄なこと。

そんなこんなでブログの更新ができなくてすみません!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんバテないでね!


塩村文夏
塩村たまこ
塩村ちみ太

2010年8月12日 (木) | | コメント (3) | トラックバック (0)

みなさん正解っ!

2010年8月 6日 (金)

P1080790

みなさんクイズにご参加ありがとう!

そう! 正解は「韓国・ソウル」でした~sun

全員が正解でしたね!

P1080845

宿泊はロッテワールド!

日本語だけで生きていけました。

本当は皆さんにコメント返ししたいんだけど、ごめんねcatface

質問に回答すると

あ、ネコは最近殆ど洗ってないです。

一切外出させていないので、キレイです。

たまこは体臭があるので年に1回。ちみ太は2年に1回くらいかな。

そして誉さん、正解ですsun

2010年8月 6日 (金) | 温泉 | | コメント (6) | トラックバック (0)

隔年に一度の親孝行旅行

2010年8月 1日 (日)

P1080763

すっぴんで失礼しま~すcoldsweats01

こちら、羽田のラウンジ。

さあ、シオムラさんがどこへいくのでしょう?

羽田でも国際線があって、そこから出発です。

P1080769

機内食は簡易だけど、高級感を大事にしたお弁当。

P1080776

そして、グ~sleepy

ビジネスクラスだから、身体はラクチン。

(ファーストクラスの設定はない路線ってのもヒントです。あっても、庶民なので乗れないけどdollar

近距離なのでリクライニングも浅い角度ですね。

P1080787

ついたらまずココ!とっても有名なエステ店!

お値段も手頃。何より効果がすごい!!

ココに来たら、他には行けなくなっちゃうほど。

マッサージとフェイシャル、リフレの2時間コース。終わったら「お肌つるつる」でした。

母も「こりゃ、スゴイ!」と感動!

P1080802

そして焼肉。

P1080814

翌日は遊園地@@@ワールド。

P1080820

ただし、2時間待ちはザラ・・・。

P1080851_2

夕食は宮廷料理。

本格的な味とお値段!

P1080857

食後、少し間をあけてハンジュマク。

汗だらだら。

この後にアカスリとエステ。

(かなり雑な感じでしたが、汗が出てスッキリ)

P1080860

その後、母とKさんと一緒に@@門へ。

以前に来たときはまだ門がありましたが、火災でなくなっちゃってました。

P1080865

【翌日】これまたスッピンで失礼!

この2日でお肌が10歳若返ったようになりました!

P1080880

最終日は「オペラ座の怪人」。

ロンドン、NYと数回見てきました。

今回はたまたま、ホテルの隣で上演してました。

しかも、一番いい席が取れたので母にプレゼント。

ただ、字幕が後ろの席にあったので言葉が分らず・・・。

P1080874

これ、ナンだろう。自販機で買いました。

フルーツらしい。ただ、買ったことを忘れていて空港で没収。。。

P1080812

あのドラマで使われたメリーゴーランド。

さあ、ココはどこ!?

2010年8月 1日 (日) | 温泉 | | コメント (24) | トラックバック (0)