日記

猫がまるくなる

2010年10月27日 (水)

猫がまるくなる
この姿を見ると感じます。
ああ、冬だなあと。

2010年10月27日 (水) | | コメント (9) | トラックバック (0)

命を繋ぐボランティア

2010年10月20日 (水)

命を繋ぐボランティア
トヨタのイベントで豊田市に行っていた先週月曜日。

ボランティアのヨシダさんが岐阜より名古屋駅まで子ネコを連れて来てくれまし
た!

私の友人が猫を希望していましたが、東京では共働きの家に譲渡してくれる里親
会はなく、ガッカリしていました。

ならば、この機会を生かしたい!
ということで、私が名古屋から東京まで運びボランティアをしました。

保健所に渡され、処分されかかった命。こうして繋ぐことができて嬉しいな。

里親になってくれた友人とヨシダさんに感謝です!!

モチロン友人は終生大事に飼うことを約束してくれました!

シアワセになれ、チャトラン〓

2010年10月20日 (水) | | コメント (12) | トラックバック (0)

読モ! 収録

2010年10月15日 (金)

読モ! 収録
しぉちゃんが構成している日テレの深夜番組 読モ! 収録中です!

土曜 25時 20分〜


です!

みてね!

2010年10月15日 (金) | | コメント (7) | トラックバック (0)

豊田にいきます。

2010年10月10日 (日)

いまから豊田市に出発で~す!

明日、10月11日に愛知県豊田市の「とよたものづくりフェスタ」「TSEフェスティバル」の

「アイデアコンテスト」の審査員として出演します。

お時間あるかた、ぜひ来てね。

そして、昨夜放送された「読モ!」「アイドルちん」は見てくれたかな?

出演はしていませんが、構成しています。

2010年10月10日 (日) | | | コメント (4) | トラックバック (0)

余談。

2010年10月 7日 (木)

文化放送「夕焼け寺ちゃん 活動中」という番組が10月よりスタートしました!

月曜-金曜 15時半-18時半までの3時間という長時間のワイド番組!

私は火曜と水曜の構成担当!

今日のゲストのお一人に右翼団体最高幹部の鈴木一朗氏をお迎えし、尖閣諸島についてのお話を伺いました。

台本を書くため、ゼロから尖閣問題を勉強したのですが、なかなか奥の深い問題です。

そんななか、知ったのが日本も渋谷でデモをしていたということ。

10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動  東京・渋谷

田母神さんが指揮を執られていたのかな?

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1825941/

デモとしては大規模なもので、渋谷が日章旗で埋まったとか。

しかし、日本のマスコミは見事なまでにスルーをしています。

私も放送終了後に気付いたので、鈴木さんの尖閣諸島問題のコーナーに入れることができなかったのですが、日本ももっとこういうことをアピールしないといけないのでは・・・?

日本人も怒ってますよ、国民はスルーしてないですよって。

そう思いました。

2010年10月 7日 (木) | その他 | | コメント (3) | トラックバック (0)

10月7日、千葉テレビ 注目!

2010年10月 7日 (木)

Img_3344

10月7日 午後9時半からのニュースの枠で動物の命についての特集があります。

2夜連続。「名もなきペットたち」。

私のお友達が総力を挙げて取材しました!

千葉テレビが映る方、ぜひ見てください!!!!

(私は見れない土地に住んでいるので残念です・・)

2010年10月 7日 (木) | | | コメント (2) | トラックバック (0)

はじまりまーす

2010年10月 1日 (金)

はじまりまーす
読モ! がレギュラーになりました!

いまから初回の収録です!

2010年10月 1日 (金) | | コメント (8) | トラックバック (0)