日記

ケーキがおいしくて~★

2011年5月26日 (木)

Photo_2 

またまたバタバタしていましてスミマセン。

5月27日午後7時から9時 日本テレビにて 「ギネス記録100人の美女達」という番組を担当しました。ぜに見てね!美女はもちろん、子供の頑張りに心を打たれるはず!

総合演出は福士さん!世界一受けたい授業の総合演出でもあり、この手の演出にかけては右にでる人はいませんdog

そして、上の写真は鎧塚さんです。

アパホテルの元谷専務のお誕生日会に出席し、鎧塚さんがケーキをもって駆けつけていました。席が近かったので、暫くお話をさせて頂きましたが、とても気さく!

ぜひまたお会いしたい人柄でした。

ケーキもとっても美味しくてビックリ。

私は実は生クリームが苦手だったんですが、甘すぎず絶妙で「ペロリ」と食べきってしまいました。六本木にはよく行くので、今度個人的に買いに行こうと思いますrun

元谷さん、お誕生日おめでとうございました。virgo

2011年5月26日 (木) | 人生勉強 | | コメント (5) | トラックバック (0)

小さな行動

2011年5月13日 (金)

福島で飢えに苦しんでいる命があります。日々ボランティアが頑張っていますが、悲しい話ばかりが聞こえてきます。


日テレでディレクターをしていたアバンギャルドな男の子が、この春に中部地方の県議になりました。

鉄腕DASHを担当していたので、何か道が開けるかとメールしてみました。


@@くん、元気ですか?

さて@@県の議員になった@@くんにお願いがあります。

原発圏内の動物が殺処分されようとしています。私は犬猫みなしご救援隊のお手伝いをしに福島へ行きました。

色々なボランティアが頑張り、状況はよくなりつつありますが、一進一退です。先日、枝野官房長官が家畜は原則殺処分との声明を出しました。
私たちは「原則」という部分に望みをつなぎ、受け入れ先を見つけ全てを生かすべきだと思っています。

チェルノブイリは人もペットも家畜も一緒のタイミングで避難させたと聞いています。何で日本はできないのか?ペットすら餓死させて。

牛や豚を野に 放った畜産家の方の思いは「生き延びてほしいから」。でも政府はその気持ちを殺処分という形で踏みにじってる(´・_・`)

牛や豚などを保護して、牧場で余生を過ごさせることは、フクシマの追跡研究にもなり、価値あることだと思います。
そして、それは日本の責任とも考えられないでしょうか?

そして、住民を緊急避難させ、家族の一員であるペットを避難先に連れて行けず、多くのペットが餓死したりしました。飼い主さんの中にはせめてもと鎖を外し、犬猫は圏内を放浪しています。

ボランティアが行くと、どの子も人間が大好き。牙を剥かれることはありません。人恋しくてお腹を空かせて寄ってきます。
しかし、あと半年、一年位であたらしい世代になり、野犬になります。そうなれば、危険ということで殺処分されてしまう、、。
今なら間に合います。

自治体によっては保護の方向に動いていますが、安定しません。

@@くん、貴方のメールの一通は私達ボランティアの一万通に相当する威力があると思う。

お時間あればでいいので、ぜひ政府、東電、農林水産省、環境省、東北の自治体にメールやFAXを送って頂けないでしょうか?

参考↓
http://www.google.co.jp/search?q=原発10キロ圏内&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari

塩村

下はわが家の猫夫婦。
幸せに暮らしています。避難している飼い主さんも早く飼い猫、犬に会いたいはず!




塩村文夏

2011年5月13日 (金) | | コメント (2) | トラックバック (0)

ギネスの仲間達

2011年5月 8日 (日)

P1100076

記念すべき、塩村企画初のゴールデン!

日テレ ギネス世界記録の美女100人の収録後・・・

世界各国から集まったギネス判定員たちと一緒に焼肉に行き、そしてカラオケへsun

P1100077

手前は美人判定員の小川エリカ嬢。

年も近く仲良しさんです。

もともと、エリカさんと私が友人だったことが発端だったこの企画。

OAは5月27日の金曜 19時~21時。

ぜひご覧くださいdog

P1100078

歌う、塩村。 天童よしみの「珍土物語」を歌いました。

P1100080

右は美人ギネス認定員のエリザベス。イギリスから来てくれました。

歌がとっても上手! 歌手レベルでしたよvirgo

左はアメリカから来てくれたイケメン認定員。お顔はOAにて!

2011年5月 8日 (日) | その他 | | コメント (9) | トラックバック (0)

特番収録中に思うこと。福島原発など。

2011年5月 5日 (木)

特番収録中に思うこと。福島原発など。
ただいま特番収録中。
私が書いた企画が番組になりました。
もちろん、総合演出、先輩作家さんの力添えがあってこそです(^^)

5月27日の19時から21時オンエア。
ギネス世界記録の美女たちという番組です。

この収録中にも、福島原発事故で取り残された家畜.ペット達の情報が入ってきています。

少しだけ進展があり、一時帰宅のときにペットの持ち帰りがOKになったとの情報が届きました。

しかし、まだまだ問題山積です。
これもご縁です。この特番で頂いた報酬=ギャラは何かしら原発地帯で苦しんでいる動物たちのために寄付させて頂きます。

わたしはまだ諦めていない、心の優しいボランティアさんや取り残された家畜や動物たちの小さな命を見捨てたくありません。

2011年5月 5日 (木) | | コメント (3) | トラックバック (0)