日記

« 見てね。 | トップページ | 足が一本しか使えない…それでも健気に生きているダンに、ご理解とやさしさを!! »

置き去りワンちゃんの里親さん募集

2011年9月 7日 (水)

ヨシダさんよりメールが来ました。
みなさん、よろしくお願いします。

「早川日記」さんより転載です。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=bon-bon-boon&frmsrc=checklist&frmUnm=tazimi&guid=ON



ツイッターからです。



http://blogs.yahoo.co.jp/pinkuusagi5/27086427.html#satooya



ある方からの情報です(遠方すぎて私はまだ見に行っていませんが)
ここは豪邸の廃墟だそうです

↓情報元さんからのお話

廃墟のワンちゃん、置いて行かれて5〜6年もたっているそうです
水道水を少しだけ出して、近所の方にエサをおねがいして出て行ったらしいのですが、 

何でもはじめは4〜5匹はいたとか・・残った子があのワンちゃんでもう15〜6歳にはなるそうです。

近所では有名な話らしくて、ワンちゃんを不憫に思う人が何人もいて食べ物を運んでくれてるんだそうです。
薬やワクチン、散歩の面倒を見てくれてる人はいなさそうですが・・

生き残った1頭だそうです
目が悲しげですね・・・

老犬ですし、フィラリアにもかかっているでしょう
もうあと何年も生きれないと思います
それでも家族にして最後を看取ってあげたい

そういう方はいないでしょうか?

終生飼育を目的とした保護はもう我が家ではできません

私もできることは協力します
お届けできる範囲で動きます

まだ詳細を詰めていません

というのも保護してくださる方がいなければ行政に話をもちかけるにしても何にしても始まらないからです。

この子の命が先か、救うことが出来るのが先かわかりません

情報発信をまずしたいと思いました

里親さんには多くは望みません
とにかく愛情を注いでくださる方
ごく一般の飼育をしてくださる方
最後まで看取ってくださる方

ご協力いただける方は
little-quu@nifty.com

小梅までお願いします


★ここのところこういった情報を犬猫、メールなどで情報提供は多々あるのですが・・・
1匹でもどうにかしていってあげたいですね

私はツイッターは良くわからないのですが
多くの方にこのことをお知らせしたいと思いますのでどうぞ転載記事などご協力お願いします



………………………………………………………………            (転載以上)



犬生の最後を、あたたかい家庭で送らせてあげたいですね…

この子の目が、悲しすぎる…
塩村文夏

2011年9月 7日 (水) | | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/52668705

この記事へのトラックバック一覧です: 置き去りワンちゃんの里親さん募集:

コメント

ワンちゃん、淋しそうな顔をしていますね。。。
アメブロは会員じゃないから見れませんでしたが(残念>< 俺!!)、ヤフブロで確認出来ました。
ワンちゃんに、今までの分までも笑顔になれる良きご縁があるといいですねclover
皆の幸せ、願ってます。

★ありがとうございます。
幸せになってほしいですよね。

 

投稿: 誉 | 2011年9月 7日 (水) 18時16分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。