日記

« 卒業の秋。 | トップページ | sengoku38こと、一色正春さんにご出演いただきました。 »

トヨタものづくりフェスタ2011

2011年10月 4日 (火)

P1100530

行くと元気になって、心がとっても明るくなるイベントに

今年も行ってきましたよ~~!

とよた、ものづくりフェスティバル!!

豊田市とトヨタの共催のイベントというか、大きなお祭りなんです。

その中の「トヨタアイディアコンテスト」の審査員shineとして参加してきました。

トヨタとそのグループ会社に勤務する社員さんが「こんなクルマがあったらいいな」という発想を形にし、そのアイディアを審査するという、とっても楽しいコンテストなんですよ!

P1100495

数千通の応募の中から事前の審査を通過した13組。

持ち時間内に発明の特徴などを分かりやすく、そして楽しくプレゼンしなくてはいけません。みなさん一致団結したり、家族も参加したりで本当に楽しく「未来のこんな車があったらいいな」というクルマを作って今日を迎えたのがよく分かりました。

今年も力作揃い!

実車を真っ二つに割って作っていたりと、本気でみんな遊んだんだなぁと私は感動し通しでした!

そのほか、このイベントは普通のお祭りのようにフードコートもあるし、からくり劇場なんていうエリアも。昨年同様、働くクルマエリアなどなど・・・ここでは紹介しきれないほどたくさんのブースやエリアがあります。

P1100527

市の広大なスポーツセンター全体がお祭りになっているんです。

さすがトヨタのお膝元らしく、普通のイベントに自然とクルマ&ものづくりが溶け込んでいるのには、感動しちゃいます。東京では絶対に感じることのできない感動がここにはありますdog

今年も招いて頂き、本当に感謝感激です!

詳しくは今後自動車見聞録で紹介していきますね★

2011年10月 4日 (火) | | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/52907589

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタものづくりフェスタ2011:

コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。