日記

« トヨタものづくりフェスタ2011 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

sengoku38こと、一色正春さんにご出演いただきました。

2011年10月18日 (火)

P1100667_4

’コメンテーターの鈴木邦男さん、sengoku38こと一色正春さん、わたし、ねづっち)

担当しているラジオ番組、文化放送「夕焼け寺ちゃん」。

先週のゲストは中国漁船衝突事件映像流出をさせたsengoku38こと、元・海保の一色正春さんをお招きしました。

ちょっと佐藤優さんにも似た感じもありますね。

お話としてなるほどと思ったのは

「映像を流出させたのは、何が本当なのか伝えるため、誰かが映像を公開するだろうと思っていた。でも誰もいなく、自分の順番が回ってきてしまった感じ。後ろを見ても誰もいなかったのでするしかなかった」と。

すごい使命感ですね。尊敬します。

結果退職されてしまいましたが、一色さんの行動により日本が平和ボケしてしていることに気付いた人も少なくないのではないでしょうかsun

今週のゲストも勇気ある方ですよ。

霞ヶ関批判をした元官僚、古賀茂明さんです。

「霞ヶ関が腐っている理由」「官僚主権に結局陥ってしまった民主党」「TPP」・・・。

色々とお伺いします!

2011年10月18日 (火) | 人生勉強 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508789/53022543

この記事へのトラックバック一覧です: sengoku38こと、一色正春さんにご出演いただきました。:

コメント

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。