日記

温泉

みなさん正解っ!

2010年8月 6日 (金)

P1080790

みなさんクイズにご参加ありがとう!

そう! 正解は「韓国・ソウル」でした~sun

全員が正解でしたね!

P1080845

宿泊はロッテワールド!

日本語だけで生きていけました。

本当は皆さんにコメント返ししたいんだけど、ごめんねcatface

質問に回答すると

あ、ネコは最近殆ど洗ってないです。

一切外出させていないので、キレイです。

たまこは体臭があるので年に1回。ちみ太は2年に1回くらいかな。

そして誉さん、正解ですsun

2010年8月 6日 (金) | 温泉 | | コメント (6) | トラックバック (0)

隔年に一度の親孝行旅行

2010年8月 1日 (日)

P1080763

すっぴんで失礼しま~すcoldsweats01

こちら、羽田のラウンジ。

さあ、シオムラさんがどこへいくのでしょう?

羽田でも国際線があって、そこから出発です。

P1080769

機内食は簡易だけど、高級感を大事にしたお弁当。

P1080776

そして、グ~sleepy

ビジネスクラスだから、身体はラクチン。

(ファーストクラスの設定はない路線ってのもヒントです。あっても、庶民なので乗れないけどdollar

近距離なのでリクライニングも浅い角度ですね。

P1080787

ついたらまずココ!とっても有名なエステ店!

お値段も手頃。何より効果がすごい!!

ココに来たら、他には行けなくなっちゃうほど。

マッサージとフェイシャル、リフレの2時間コース。終わったら「お肌つるつる」でした。

母も「こりゃ、スゴイ!」と感動!

P1080802

そして焼肉。

P1080814

翌日は遊園地@@@ワールド。

P1080820

ただし、2時間待ちはザラ・・・。

P1080851_2

夕食は宮廷料理。

本格的な味とお値段!

P1080857

食後、少し間をあけてハンジュマク。

汗だらだら。

この後にアカスリとエステ。

(かなり雑な感じでしたが、汗が出てスッキリ)

P1080860

その後、母とKさんと一緒に@@門へ。

以前に来たときはまだ門がありましたが、火災でなくなっちゃってました。

P1080865

【翌日】これまたスッピンで失礼!

この2日でお肌が10歳若返ったようになりました!

P1080880

最終日は「オペラ座の怪人」。

ロンドン、NYと数回見てきました。

今回はたまたま、ホテルの隣で上演してました。

しかも、一番いい席が取れたので母にプレゼント。

ただ、字幕が後ろの席にあったので言葉が分らず・・・。

P1080874

これ、ナンだろう。自販機で買いました。

フルーツらしい。ただ、買ったことを忘れていて空港で没収。。。

P1080812

あのドラマで使われたメリーゴーランド。

さあ、ココはどこ!?

2010年8月 1日 (日) | 温泉 | | コメント (24) | トラックバック (0)

アイスランド大使館パーティーへ。

2010年6月10日 (木)

P1080546 P1080544

今日はアイスランド大使館のパーティーに招かれて行ってきました。

エイヤフィヤトラヨークル火山の沈静化を祝うパーティーでした。

アイスランドには4つも有名な温泉があるので、

みなさんぜひ行ってみてください。

P1080534

って、私もいきたいよぉ。

イギリスに留学していたときに、ホリデーで行こうと思ってエア代を調べたら日本行きより高かった・・・。という訳で、諦めました。だって、スペインとかに行ったほうが費用が半分だったんだもん。

でも、行っとけばよかったよぉ。

日本から行こうと思ったらもっと、高いものね。

しかも、仕事が忙しくて休む暇なし!

今年に入って、24時間以上のお休みってとれたっけ、私?

ナンだかんだと休めてないなぁ。。。。

お休みが取れたら、そうだ、アイスランド行こう!

PS

そうそう、

バッタリと再会したのが、温泉ジャーナリストの石井宏子さん。

雑誌やTVでお馴染みです。

2010年6月10日 (木) | 温泉 | | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなとこに「ちみたま」

2010年3月23日 (火)

あら、ちみ太?

P1080090

あら?たまこ?

P1080087

なんちゃって。

3連休に猿ヶ京温泉へ行ってきました。

群馬の山の中にある、猿ヶ京温泉。

夕刻にはこの季節だというに、雪がはらはらと降ってきました。

夜中、ちょっと外の駐車場を覗いてみると・・・

うっすらとクルマに積もった淡雪が、美しく外套の明かりを反射してちょっと幻想的でした。

翌日は群馬サファリパークへ。

子供に戻ったようにハシャいでしまいました。

だって、動物が目の前にいるんだもん!

こう見てみると、猫と豹・クマ・ライオン・虎って親戚なんですね。

似てます。(クマは違うか)

■みなさま■

色々とご心配をありがとうございます。

ブログの更新が少なくなっていて、心配のお声をたくさん頂きました。

私は元気です♪

コメント返し、少しの間だけお休みします!

コメントを書き込んでくれた方、ごめんね!

でもちゃんと読んでいるので、これからも書き込んでもらえると嬉しいです♪

2010年3月23日 (火) | 温泉 | | コメント (5) | トラックバック (0)

温泉

2009年10月18日 (日)

P1070257_2

諸々と疲れたことがありました。

ということで、取材もあったので箱根へ。

これは温泉水しゃぶしゃぶ! おいしかった~。

1泊の予定でしたが、2泊することにしました。

P1070255

P1070256

うんうん、塩ちゃまもだニャン!

2009年10月18日 (日) | 温泉 | | コメント (9) | トラックバック (0)

湘南にいらっしゃ~い!

2009年5月30日 (土)

P1050648

あいにくの雨。

実は今日は葉山マリーナから知り合いのヨットパーティーに参加することになっていました。

残念、今回はマリーナに係留中のヨットで加山ポーズでガマン。

P1050645

うふふhappy01な3人娘で参加よ。

P1050640

P1050641

P1050642

ランチはあの石鍋シェフの名店、アリスヴィラリゾート!

一回行って、とっても美味しかったから、またリピしちゃいました。

その後は、江のスパの弁天スパにてたっぷり90分のエステsun

P1050651

夜は珊瑚礁のカレー。

これが全てご招待だったんです。

なんて完璧な一日なの~~!!

2009年5月30日 (土) | 温泉 | | コメント (5) | トラックバック (0)

近況紹介

2009年5月10日 (日)

P1050290

GWはやっぱり温泉sun

湯河原に弾丸トラベラー!

またも「今から東京出ますが、お部屋空いてます?」

という突然ぶり。

P1050262

そして、いまさらですがシャネル青山のプレイベントに。

オープン前に招待されて友達のKUMIと行って来ました。

コスメとフレグランスだけのお店ですが、とっても広い!旗艦店になるそうですよ。

P1050274

そして恋のから騒ぎ14期生の同窓会!

オカメが東京にきたのでsun

P1050318

そしてオーストラリア時代の友達とインターコンチでランチ。

このメンバー、仲いいのよ。

P1050324_2

ミキサーを買いましたheart01

ジュースにして、いっぱいビタミンを取るのだP1050325

いかがです?

美味しいんだよcat

2009年5月10日 (日) | 温泉 | | コメント (4) | トラックバック (0)

弾丸トラベラー!

2009年4月 6日 (月)

もう限界・・・

土曜の午後4時にストレスからブチ切れまして、

その場でお宿をネットで検索して予約。

愛車のボクスターを飛ばして、その足で温泉に行ってきました。

どうですかー?偶然にもサクラ満開の箱根でございます!

P1050164

続きを読む "弾丸トラベラー!"

2009年4月 6日 (月) | 温泉 | | コメント (10) | トラックバック (0)

サンデー毎日~発売中~

2008年9月 4日 (木)

先日取材を受けた、サンデー毎日が発売中です。

表紙は広末涼子さん。

「秋満喫、厳選バスのたび」のコーナーに自動車ライターとして、おススメの温泉旅行+ツアーバスの組み合わせで紹介しています。

よろしくね~。

2008年9月 4日 (木) | 温泉 | | コメント (8) | トラックバック (0)

鶴巻温泉

2008年8月 2日 (土)

P1020677

厚木までお出かけをしたついでに、鶴巻温泉に行ってきましたぁspa

温泉ソムリエですもの、ちょっとの時間があれば温泉に入りたいのよん。

  • カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
    (旧泉質名 含食塩-塩化土類泉)

塩化物泉ですから、塩のヴェールで保湿してくれお肌が潤う温泉ですね。

PHは9.2でアルカリ性。

なので、角質をとってくれる美肌の湯と言えます。

角質をとって、保湿をしてくれる温泉です。

が、成分表には「9.2、アルカリ性」と書いてあるのに、この「ゆたかの湯」のHPでは弱アルカリ性と書いてあるから不思議ですね。

P1020680

P1020678

2008年8月 2日 (土) | 温泉 | | コメント (7) | トラックバック (0)

十勝岳温泉

2008年7月19日 (土)

P1010840

またまた取材の最後に温泉に行ってきました。

十勝岳温泉郷にある、「バーデンかみふらの」です。

データによると、強い酸性のお湯だったので、昨日はアルカリ泉に入ったし・・・・ということでチョイス!

が、最近新しい泉源を掘って、そちらを採用したということで、珍しい「中性」のお湯になっておりました。

カルシウム・マグネシウム_硫酸塩・塩化物泉なんです。

P1010841

にごり湯ですね。

香りは金属系の香りがしており、石膏の成分でお肌に潤いを与え、硫酸塩は体をポカポカにしてくれます。塩化物泉なので、塩のヴェールでこれまたお肌に潤いを与えてくれるんですね。

P1010845

成分表を良く見ると、セラミドを形成する働きを助ける美肌成分の「メタケイ酸」も豊富。

50mg以上で美肌に有効とされているんですって。

ああ、今日も幸せ~happy01

仕事で温泉。ありがたいことですsun

2008年7月19日 (土) | 温泉 | | コメント (9) | トラックバック (0)

Fist 公開中!

2008年7月17日 (木)

チョット前に取材に行ったFistが公開になっています!

http://dima.jp/

これは、ネットで読めるWEBマガジン。モチロン無料でございます。

「文夏がイク!!」

という企画で、川端康成が雪国を執筆したお宿、高半さんにて「卵の湯」という名湯を温泉ソムリエらしくレポート!!

えっと、入浴シーンもございますよ。

ぜひごらんあれ。

(見るには、専用のソフトをインストールしてね。もちろんこれも無料)

P1010800

因みに上は今日ロケの合間に入った、植物起源の有機質を含んだ「モール泉」です。

茶色いお湯で、お肌がすべすべですよ~。

2008年7月17日 (木) | 温泉 | | コメント (9) | トラックバック (0)

お水

2008年7月15日 (火)

P1010728

先日書いた「柿田川」のお水。

こうしてお持ち帰りもできます。もちろん、タダ!無料sun

冷たくて、美味しいのよん。

周囲には蕎麦屋やカフェもあり、ちょっとした観光スポットになっています。

デートにいかが?

P1010724

2008年7月15日 (火) | 温泉 | | コメント (7) | トラックバック (0)

新潟

2008年5月28日 (水)

昨日はのんびりとしたので、今日はFistの取材で新潟へsun

P1010136

まずは撮影隊の集合場所となることの多い、新宿のスバルビル前でまちあわせeye

と、いうことでレガシィでおでかけよ。

P1010137

一気に新潟の越後湯沢まで北上!

チョット早めに到着したので、越後湯沢駅の近くにある中野屋さんで軽くお蕎麦をsun

P1010141_2

越後湯沢の超老舗の「高半」さんで撮影をしました。

高半さんは800年も続く旅館さんです。その昔は松坂屋という屋号だった時代もあるそうです。因みに、ここの初代が越後湯沢に温泉が出ることを発見したそうですよ。それ以来、ずっと「湯」を守ってきているそうです。

川端康成が「雪国」を書いた宿として有名なんですが、当時のお部屋をそのまま移築して残しています。そして、このように一般客でも自由に見学ができるんですよ。

私の後ろで微笑んでしるのは、Fistの編集の芹澤氏です。

先月まで四国でお遍路の旅に出ていた、「お遍ローター」としても話題の人物。(あ、私達の中だけで有名なの)

2008年5月28日 (水) | 温泉 | | コメント (11) | トラックバック (0)

FENEK6月号発売中

2008年5月17日 (土)

FENEK6月号発売中

P127に登場しております~。

要チェックですよ~sun

2008年5月17日 (土) | 温泉 | | コメント (5) | トラックバック (0)

秘湯を取材!

2008年4月22日 (火)

P1000332

ちょっとご無沙汰してました!

私は取材と親孝行を兼ねまして、新潟県の秘湯&温泉の取材に行ってきました!

レポートはまた後でsun

2008年4月22日 (火) | 温泉 | | コメント (14) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他

人生勉強

温泉